クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



なごり桜

京都のソメイヨシノも満開を迎え、雨が降ったらもう花びらをちらしてしまうんだろうな~ってくらい・・・になってきました。すでに、花びらが地面をはうように風に吹かれて舞っています。
夕方のお散歩で、少しだけ足を伸ばして、我が家からバイクで5分のくらいのところに、「なごり桜」をクララと観に行ってきました。

まずは、自宅から徒歩3分の私の職場の桜。

003_20100408231556.jpg

004_20100408231901.jpg

こうしてクララの顔をみてると、お口の周りも真っ白で、まさか尻尾がゴボウになってたり、おなかや足下の毛がなくなってるなんて思えないです。笑

クララ、こんな風↓にミニクラ号(myバイク)の籠に乗ってます。

001_20100408231739.jpg

バイクを少し走らせて、伏見区の日野地区まで。

ここの桜、毎年立派です。
005_20100408232247.jpg

006_20100408232324.jpg

施設の入り口にあるんですが、こんな大きな桜の木が5~6本あるんです。散り初めの時がまた素晴らしいのです。

そして、こちらのお寺の紅枝垂れ桜。今年は花の数が少ないような・・・
去年はすごかったんだけどな~
今朝の「めざましテレビ」で、京都の平安神宮の神苑の「八重紅枝垂れ桜」が放映されてたんですけど、こちらの桜も八重のようです。

008_20100408232740.jpg

ちなみに去年はこんなに咲いてました。
去年の「なごり桜」←クリックしてね。とても綺麗です。
(いま、去年の日記を捜してたら、この桜「なごり桜」という同じ題名でアップしてました。笑
進歩ない・・・私。)

そして、日野の里にある「日野誕生院」です。
こちらは浄土真宗の親鸞上人がご誕生になったところです。
産湯をつかわれた井戸なども残ってるんです。

013_20100408233326.jpg

017_20100408233601.jpg

桜もきれいだけど、常緑樹もきれいです。↑

020_20100408233744.jpg

018_20100408233845.jpg

023_20100408233959.jpg

夕方だったので、ほんとなら横幅の大きい私とクララの影があしながの様に伸びてます。笑
ラッキー♪もういっちょ↓ごぼう尻尾の証拠写真。笑

024_20100408234305.jpg

夕方の短い時間だったけど、満開のなごり桜をクララと一緒にみれてよかったです。

夜は、お向かいのお家の裏庭のライトアップされてる桜をお外から、こっそり拝見しました。
おもわず口ずさんだのが・・・・・

聞いてみてね←クリック

桜にはいろいろな思い出があるな~
うれしかったことはもちろんだけど、つらかったこと・・・さみしかったこと・・・
こうして、いつどんなときも屈託のないクララの笑顔に励まされて、乗り越えられたことがたくさんあります。
思わず、一人口ずさんで、夜桜をながめながらのお散歩でした。

これからもクララと、毎年一緒に桜の花がみれますように・・・。

Comment

写真花見。

写真でいろんな桜が見れて嬉しくなったよ。
UPありがとですっ(#^.^#)
八重桜とか枝垂れ桜とか一気に見れて、
桜はええなぁ~と、何の意味もなく言える花です。
いろんな思い出がある桜だけど、
毎年眺めたいと思うね。
クラちゃんのアップ写真可愛いぃ~♪
目線の先に何があったのか、お目目クリクリで見てる
表情は和みます。

来年も穏やかに桜花見が出来ますように♪

No title

京都もそろそろなごり桜の時期になりましたか。
それでも今年は気温が低めだったから長く
お花を楽しめましたよねぇ。

上3枚のバイク籠に乗ったクラちゃんと桜の
お写真、どれもとっても可愛い!
クラママは桜とワンコのお写真撮るのお上手だわ~♪

ホント、お寺の枝垂桜の咲き方が去年とあまりに
違うのにびっくりしました。去年は見事だったのね。
でも毎年頑張ってお花をつけて私達を和ませてくれる
桜たちに今年も感謝ですよね。

かあちゃん同様、来年もよろしくね、ですね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.04/09 08:12分
  • [Edit]

No title

桜、とても綺麗!
カートの中のクララちゃんパピーみたいで可愛いですね
そろそろ桜も見おさめでしょうか?
今年は気温が低いのでこちらは今まさに満開といったところです
周りの景色も風情があって一味違った趣ですね~♪

↓2度目のイチゴ狩り楽しまれましたね
かがんで摘むのはちょっと大変でしょうけれどその分甘さが強いんですね
今回はクラママさんいくつ召し上がったのかしら?('ー^*)ふふっ♪

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.04/09 10:13分
  • [Edit]

No title

美しい京都の桜、あちらこちらの桜が楽しめました。ありがとう~  日野のお寺のしだれはお寺の工事のためにかなり伐採されたらしいです・・・  もったいないですね。  醍醐寺の横の個人のお宅の見事なしだれもすっかり伐採されて寂しいことです。

日野の狭い道はバイクが一番ですね、クララちゃんも楽しんでますね。v-252
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2010.04/09 13:16分
  • [Edit]

かあちゃんへ。

喜んでもらえて嬉しいです。
桜をみると焼売を思い出すね。
私も胸がいっぱいになります。
でも焼売とのよい想い出と一緒に忘れることはないです。
クララの目線の先は、通行人のかたです。
病院なので、患者さんが何人か散歩されてました。
みなさん、桜をみて喜んでおられました。
・・・で、バイクにのってる犬をみてびっくりされてました。笑
毎年、元気で桜をみたいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:44分
  • [Edit]

レレママさんへ。

昨日も今日も少し気温がひくくて、散り始めの桜もふんばってるようです。
それでも、もうほんと終わりになってきましたね。
ちょっと葉がでてきてます。
良い時期に見に行けました。
紅しだれ、昨年とくらべてさみしいです。
下のコメントでポロママさんが書いてくださってるように、お寺の改修で枝を伐採したんですって。
残念です・・・
早く、また去年のように復活して欲しいです。
「よろしく」って気持ちが伝わるといいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:47分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

今年は気温が上下したので、桜は長めに楽しめましたね。
まだ、遅咲きの八重桜とかあるんだけど、ソメイヨシノが終わると終わったような気分になるんですよねぇ。
京都はまわりの景色がまだまだ自然いっぱいなので、こうして御写真にすると、よくなりますね。

苺、高栽培してあるととてもとりやすかったけど、今回は地面なので、見下ろす形になると苺が見付けにくかったです。でもこうした昔ならではの栽培法が、ほんとうは一番甘いのかもしれませんね。土の暖かさも感じます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:52分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

おかげさまで我が家地方、まだまだ綺麗な桜がみれて嬉しいかぎりですね。
ポロママさんは、どこかお花見に行かれました?
ご実家の近くも綺麗そうですね。
あの有名な千本桜に近いですものね。
伐採されて、ちょっとさみしくなってました。でもライトアップされてるとはかなげでそれはそれなりに、綺麗ですよね。
バイクは快適な日野路でした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:55分
  • [Edit]

No title

本当に見事なサクラですね。
こっちよりもピンク色が濃いような気がします。
娘も楽しんでるみたいです。
赤い車をカッ跳ばしながら…(笑)

カートに乗ってるクララちゃん、ほんとにパピーちゃんみたい。
先日お会いした時も、あれ?って思ってたんです。
ベッピンさんだ~!
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2010.04/11 00:46分
  • [Edit]

まゆみんさんへ。

そうだ、娘さんも楽しんでおられるんですよね。
車があるとどこでもいけて、いいですよね。
京都は道が狭いので、気をつけて運転してくださいね。
まゆみんさんもお花見たのしまれましたか?
今年は暑かったり、寒かったりで永く桜が咲いてくれましたね。
クララ、顔がほんと子犬みたいでしょ?
オバサンなのに・・・笑
きっと目が子犬っぽいと思うのです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/11 06:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
