クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



いちご狩り

今日は、友人ハル・ハナさんと京都の南部「精華町」にある、「川西観光いちご園」にいちご狩りにいってきました。こちらの施設、クラパパの勤務先の福利厚生の対象施設なので、今回のいちご狩り、無料でさせていただきました。
ハル・ハナさんのご主人も勤務先が同じなので、二人で楽しませてもらってきたよ~

ハル・ハナさん

お天気もよくて、暑いくらいの気候の中、受付をすませて苺のビニールハウスに移動です。
のどかな風景・・・

004_20100407182608.jpg

002_20100407182730.jpg
タンポポもかわいいけど、紫の小さな花をつける「オオイヌノフグリ」大好きです。

菜の花畑も春そのもの。

003_20100407182853.jpg

そして、ハウスの中でいちご「さがほのか」をつみ取り、いただきました。

006_20100407183020.jpg

007_20100407183055.jpg

ハル・ハナさんも私も今年二回目のいちご狩りです。
前回は、腰の位置にあったので、つみやすかったけど今回は地面に植わってるので、かがんでつまなくてはいけません。その分土の栄養分が多いので、とっても甘くてジューシーでした。

008_20100407184437.jpg

しっかりいただいてから、予約しておいたバーベキューです。
平日なので、貸し切り~~~。
2ハル・ハナさん
ここで材料をうけとって、簡易ハウスで炭焼きをします。

010_20100407184801.jpg 012_20100407184848.jpg

1600円なり。おなかいっぱいになりました。

016_20100407185022.jpg
桃の花も満開でした。

017_20100407185114.jpg

そして、帰りは近くのお店で、スイーツタイムです。
018_20100407185848.jpg
パティスリーhana

店内もすごくかわいいです。
019_20100407190027.jpg

ケーキもコーヒーもおいしかったです。
020_20100407190121.jpg

今週は、仕事がつまってて貴重な平日のお休みでした。
ハル・ハナさん、ありがとうね。また遊びにいきましょう。

Comment

No title

いつのぞいてもフットワーク軽く
パワフルで美味しいもの付きで羨ましいなぁ~
醍醐寺の桜綺麗ですね(^ヘ^)v
旦那だけ観に行ったのですよ。

先日は空の誕生日お祝いをありがとうございました。
くよくよ悩んでも仕方ないし
空もがんばってるので
明るく笑顔で行くしかないね(^ヘ^)v
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2010.04/07 20:42分
  • [Edit]

空ママさんへ。

遊びの合間に仕事をしてるような生活ですが、どうにか働いてますよ~~~
何かあそぶ目的がないと、働けないやっかいなオバサンです。笑

空チャン、いろいろ心配でしょうが、気持ちの持ち方でうんと変わってくると思いますよ。
クララも皮膚が悪いけど、見た目の悪さを気にせずこつこつがんばってます。
空チャンもね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/07 21:59分
  • [Edit]

No title

あっ!またいちご狩りしてるぅ~(爆)
我が家はまた今年も行けそうにないな。。。
BBQのお肉も上等そうで美味しそう☆
スウィーツまで食べちゃって、フルコースですねぇ。。。
貴重な平日休暇、
十二分に楽しんでこられたようで何よりです。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.04/07 22:37分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

はい、また行ってきました。いちごが大好物なので・・。今回は無料だったし、ラッキーでした。ちなみに年に二回無料で行けるんですよ。なので、こんどは秋のみかん狩りかな?と1人考えてます。
2等親までの家族なら何人でもいけるんです。でもクラパパ本人ですら、「苺好きじゃないからタダでも行かない」らしいです。笑

ここだけの話ですが・・・・
この施設、すっごくゆるい系で、田舎のおじちゃん&おばちゃんが京都弁まるだしで、やっておられます。
のんびりしてますわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/08 01:01分
  • [Edit]

まさしく春ですねえ♪

天気も良くて、春満載の一日でしたねえ。
画像を見ながら読んでて、朗らかな気持ちになりました。
例の桜ももう直ぐでしょうか?

 湘南では大変お世話になり、ありがとうございました。
何時も何時も、クララ家の皆様には感謝です。

  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2010.04/08 10:25分
  • [Edit]

No title

また馬馬してるぅ~。
苺狩りにBBQにスイーツまで。
お仕事の間のお休み、良い息抜きになりましたねぇ。

苺の乗ったケーキ、すっごく気になる、食べたい!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.04/08 21:14分
  • [Edit]

楽しかったね[i:63898]

返事が遅くなってしまって
暑い一日でしたね
でも楽しかったわ
イチゴも甘かったしね
今度はどこに行こうか
  • posted by ハル・ハナ
  • URL
  • 2010.04/09 15:54分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

苺狩り、楽しかったですよ。
ブドウ狩りも好きだけど、いちごが一番食べやすくてたくさん食べられるかも?です。
とてもよい天気で春らしさ味わえました。

こちらこそ、湘南ではご一緒できて楽しかったです。
春の恒例で、毎年楽しみたいですね。

例のコヒガンサクラは来週です。
15日に出発して、小淵沢に泊まって、16日に見に行きます。
晴れたら最高の時期かも?です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:30分
  • [Edit]

レレママさんへ。

は~~~い、また楽しんできましたよ。
車で40分くらいのところにあるいちご園です。
このまえ奈良からの道中で通過されてたところですよ。
精華町って、学研都市で、国会図書館などもあるんですよ。田舎だったけど、ずいぶん開けました。
このケーキ屋さんのあたりも、すっかり町並みになって、昔の面影がなかったです。
いちごケーキは、チーズなんですけど、おいしかったですぅ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:33分
  • [Edit]

ハル・ハナさんへ。

この日はありがとうね。たのしかったし、おいしかったね~
しかし快晴で気持ちのいいお天気でしたね。
いちごもおいしかったし、BBQが意外といけました。
来年も絶対行きましょう。
そうそう、もう一回の無料分はぜひ秋の味覚で、楽しみましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/09 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
