クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



桜 2010

今日は、朝からレレママさんご夫妻と一緒に、醍醐寺の桜を観に行ってきました。
「おすすめの桜は?」と聞かれたので、迷わず「醍醐寺」です。
昨年のJR東海では、こんな風に紹介されました。
こちらをクリックしてね♪

レオン家、醍醐寺にいらっしゃる前に、早朝からこちらの桜も観てこられたようです。

今年は、こんな感じです。
012_20100401235829.jpg

下から見上げると・・・・
007_20100401235948.jpg

002_20100402000150.jpg

今日は全体的に7分咲きくらいです。
紅枝垂れはまだこれからというところ。
前日の寒さで夜雪がふっていたので、裏の醍醐の山々が真っ白でした。
こんなお花見も珍しいです。

レレママさんご夫妻にも、楽しんでいただけたようでよかった~~~。

言葉はいりませんね・・・
太閤秀吉が愛でた桜。お楽しみください。

016_20100402000551.jpg

018_20100402000609.jpg

            025_20100402000731.jpg
           いつまで眺めていても飽きないくらい、はかなげな美しさのしだれ桜。

027_20100402000929.jpg

037_20100402001034.jpg

039_20100402001126.jpg

平日にもかかわらず大勢の人出でした。
こちらは我が家から車で5分もかからないところにあるので、今週末くらいは道路が大混雑するだろうな~。

車でお留守番のレンレンとお家でお留守番のクララをピックアップして、次の目的地「伏見桃山城」まで移動です。
こちらはわんこも一緒にお花見できます。

067_20100402001450.jpg

ご近所のドルチェくんのお庭です。笑

クララと一緒に記念撮影。
           桃山城

レレママも~~^^
レレママ

お散歩を楽しんだ「太閤秀吉レオンワン&ねねクララワン」笑

      レオン

  クララ

  レオン&クララ

  050_20100402002443.jpg

こちらでもきれいな桜を、それもワン連れで、観ることができてよかったです。

そして、本日のランチはここからすぐにある「月の蔵人」です。

069_20100402002705.jpg  068.jpg

清酒月桂冠の酒蔵を改造して作られた和風のお食事処です。
あっさり京風のお料理と、手作りのお豆腐がとても食べやすくておいしかったです。

食後は、周辺の散策をして、新撰組で有名な「寺田屋」を車窓見学して、伏見の街並みを楽しんでいただきました。

そして、関東にお帰りになるレオン家とここでお別れしました。
短い時間でしたが、昨夜も今日も、楽しくおいしく春の京都を一緒に楽しめて、うれしかったです。
初京都のレオン君も、お疲れ様でした。
またゆっくりと四季の京都を訪れてね。いつでもお付き合いしま~す。
手前みそながら、やっぱり京都は歴史があって奥深く、素敵な街ですから・・・・

お疲れ様でした、またお会いできる日を楽しみにしています。

062_20100402003330.jpg

Comment

NoTitle

何処にコメント入れようか?と 迷っちゃいましたー(笑)
先日は 湘南で お久しぶりにお会い出来て 嬉しかったです♪
でも お話ほとんど出来ませんで 今 思えば超残念です(^_^;)
美咲ちゃんとは 少しお話し出来たんですけどねっ( ̄m ̄*)

相変わらず クララちゃんも 美咲ちゃんも可愛かったー(≧∀≦*)v
今度は ゆっくり ご一緒できますように(´∀`)

京都はもう 桜満開なんですかっ?
とっても綺麗なんですねぇーo(^▽^)o見たい見たい!
レンレンちゃんが 出没してるぅw(゜o゜)w
ってビックリしちゃいましたよっ (*^ー^*)ふふっ♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.04/02 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

クラママ、クラパパそしてクララちゃん、先日はオフ会帰りで
お疲れの所お付き合い下さり本当にありがとうございました。

おかげさまでずっと行きたかったニンナナンナさんの美味しい
お料理やデザートを堪能出来、数年前からの課題(?)だった
京桜も満喫する事も出来ました。桜と雪のコラボもまた良い思い出になりました。
計画時から京都観光までクラママの至れり尽くせりのサポートに心から感謝です。

クラママの桜の写真、とっても素敵!
桜前でのレンレンとクラちゃんの写真も超可愛い。
勝手に頂きますね~。

そhして頂いたお豆腐はレンレンと二人で食べちゃいました。
山田のごまラー油をかけたら美味しかった♪

今度は5月?また一緒にお出かけする日を今から楽しみに
しています。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.04/02 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

食い倒れ忘年会から、コソ読みしていたアルママです(笑)

「白犬のお客様」は、レオンくんだったのですね。
レオンくんとクラちゃん、桜が似合うねっ♪

父が亡くなる前年に、京都が好きだった父の希望で、桜見物に行きましたが、桜ではなく、車と人見物に終わったことがあります。

桜は、どこにでもあるのに、京都の桜は格別と言っていた父の言葉を思い出しました。
こちらで、お花見させていただきました。ありがとう♪






  • posted by アルママ
  • URL
  • 2010.04/03 10:13分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ キレイですねv-410 
噂には聞いていたけど 京都の桜ってほんときれい~
お城と 桜の組み合わせも なんてロマンチック♪
白犬さんに ぴったり クラちゃんもレオンくんも 
とっておきの記念の一枚が撮れましたね~♪
とっても素敵です(^-^)

先日は なかなかゆっくりお話できなくて 残念無念です(T T)
ドッグランでも 皆様にお名前を入れていただくのが精一杯で
お時間なくなっちゃたしv-356

今度ゆっくり また遊んでくださいね~

クラちゃんのブログ リンクさせていただいても いいでしょうか?v-410
  • posted by pearlママ
  • URL
  • 2010.04/03 18:45分
  • [Edit]

NoTitle

ドルチェのお庭i-235の桜、きれいだったでしょう。
この日の朝もお散歩に行って、皆さんが来られるということで、
しっかりドルチェのにおいつけといたんだけど、気がついたi-179

クラちゃんとレオン君が桜の前で写っている石垣、
ドルチェも上に乗せたんだけど、ビビってすぐに降りて
写真撮れませんでした。
ちゃんとモデルして偉いね~。
クラちゃんなんか悠然として貫禄ですねi-236

今日、e-235ほぼ満開になっていました。
モモなんかも咲いてくるので、またお出かけくださいね。
って自分の庭じゃないってi-278
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.04/03 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

東京は桜の本数が確か日本一多いんだよね。。。
我が家周辺でもちょっと歩くと大きな桜の木が沢山あります。
でも、やっぱり京都の桜は格別~
お寺やお城などとのコントラストが、
特別な風情を醸し出してるよね。

関西入りのレンレンを歓迎するかのような不思議なお天気。
レレママ達にも、一層印象に残るご旅行になったでしょうね。
我が家も来年は桜狙いか?
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.04/03 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

いいなーレレママさん!
レンレンやクララちゃんと一緒に京都の桜が楽しめるなんて♪
しかもおいしいものもたくさん楽しめて。
ソメイヨシノもよいけれど、枝垂桜って色っぽくて妖艶ですよね。
京都には枝垂れのほうがしっくりくる気がします。
街が成熟してるからかな。
クラママさん、お忙しいけど充実の1週間でしたね^^♪
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2010.04/03 23:55分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

そうなんです。京都の桜って古い木が多くて、景色と一体化してますね。
私もいろいろ見てきましたが、地元ながら綺麗さは格別だと思います。
それと、しだれ桜がきれいなんです。ぜひ来年はいらしてください。込んでますが、穴場はあるので・・・。
レレママさんご夫妻、ほんとよい時期に来てくださいました。
レンレン初めての京都、よい思い出にしてくださったら私も嬉しいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:13分
  • [Edit]

フリルさんへ。

湘南では、楽しいお時間をありがとうございました。
。。。といっても今回あまりゆっくりお話できませんでしたねぇ。残念・・・。フリルさん人気者だから、忙しいねっ。
また次回ゆっくりお話するのを楽しみしてます。
横浜もまたゆっくり訪れたいな~とクラパパとも言ってました。

京都もこの週末、桜満開です。
出会いと別れの季節の象徴で、桜にはいっぱい思い出あるな~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:17分
  • [Edit]

レレママさんへ。

こちらこそ、駆け足のご案内で満足いただけたか心配してました。喜んでいただけて嬉しいです。
醍醐寺、見事でしたね。
予想通り、昨日くらいから家の周辺は大渋滞です。
ほんとよい時期にお見えになりましたよ。
さっき、クラパパと夜の醍醐寺の偵察?に行きましたが、さすがにライトアップされてないと、???でしたけど。明日は、最高の人出になるんでしょうね。
京都もなんとか、わん連れで観光できますね。
ぜひまたゆっくりおいでください。まだまだ案内したいところいっぱいですから。
パパさんも運転お疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:22分
  • [Edit]

アルママさんへ。

アルママさん、おひさしぶりです。
私こそ、こそ見ばかりで失礼させてもらってます。
京都の桜に想い出をお持ちなんですね。
お父様がいわれるように、私も京都の桜はちょっと違うと思います。
木にも花びらにも歴史を感じるんですよ・・・
アルママさんもまたいらしてくださいね。
こちらでお花見していただけて、よかったです。
もっと写真の腕前がよければいいんですけどねぇ。
北陸の桜は、これからですか?
兼六園の前の金沢城の桜、娘が小さい時に行ったとき、満開ですごくきれいだったのを昨日のことのように思います。
もう20年近く前だな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:28分
  • [Edit]

pearlママ さんへ。

こちらこそ、ひさしぶりのお会いできて嬉しかったです。
毎度ながら、もっとゆっくりお話したかった~と残念な気持ちです。
こんど上京した時は、ぜひゆっくりとお付き合いくださいね。
パールちゃん、お席の近くにいてくれたので、密かにナデナデさせてもらってました。
ぜひ、リンクよろしくお願いします。
私もさせていただきますね。
今後とも、よろしくお願いしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:32分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

お庭、楽しんできましたよ~
ドルの匂いチェックもしていた模様???
ちょうど満開間近で綺麗やったわ~~
それと、空いてて穴場だったし。
レレママさんも喜んでくださってました。
sakuraさんもドルもご一緒できたらよかったんだけどね。
ニンナさんには、お忙しいなか参加くださり、ありがとうございました。
レンレンとドル、相性よかったみたいね。
違和感なく一緒にいたのが不思議な感じでした。
また、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:36分
  • [Edit]

くりままさんへ。

白犬いっぱいの湘南から、京都にかえっても白犬さんに囲まれて嬉しい数日間でした。
時期的にもよくて、桜も楽しめてよかったです。
レンレンとクララも桜をバックよい写真がとれたでしょう?
そうそう、京都はしだれ桜がとても綺麗です。
紅しだれはまたつぼみがふくらんだくらいで、まだこれからです。
御室の遅咲きの桜もこれからだし、四月半ばまで楽しめそうです。
くりちゃんはお花見にいかれましたか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/04 03:41分
  • [Edit]

NoTitle

京都の桜は特別キレイに見えますね
周囲の景色が良いからかしら?
クララちゃんとレオンくんのモデルさんがいいからだわね。
もちろん、ママさん達もよん^m^

↓今年も湘南オフ会楽しまれましたね
クラ家のお留守だった関西地区を荒らしてまいりました
苦情等が出てましたらごめんなさい(笑)
是非またbeeさんでお会いしたいです・・・お嫌でなければ(汗)
  • posted by ちし
  • URL
  • 2010.04/07 14:20分
  • [Edit]

ちしさんへ。

京都の桜、綺麗ですよ。ちょうどこの前の奈良入りのとき、奈良の桜も観てこられましたか?
今年は1300年の記念行事もたくさんあって、奈良も魅力的ですよね。
湘南、楽しんできました。湘南にいくと春の気分が一気に盛り上がるのですが、今年は寒かったです。
ちがった意味でも思い出深いオフ会になりました。
また次回、上京の時はお逢いしたいものです。
もちろん、関西においでのときはぜひお声かけくださいね。今回の様子はbeeママさんからちょこっと伺ってました。
メイちゃん、すっきりかわいくなりましたね。
さっきもコメントの返信に書きましたが、ぜひ「ゆっくりと、日帰りではなく」いらしてくださいね。お待ちしてます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/07 19:20分
  • [Edit]

No title

初めておじゃましますv-410
先日の湘南オフお疲れさまでした。
ブログ拝見して120%楽しんでお帰りになられたご様子でほんとよかったです。v-238

クラママさんのところも桜満開ですねv-218
古都と桜はナイスマッチですものね~v-221
こうした風景はほんと落ち着きますi-228i-225

また東京遠征の折には是非遊んで下さいましね~v-424

凛ママさんへ。

返信がおくれて、ごめんなさい。
コメント、ありがとうございます。
湘南からかえって、もう三週間がたちましたね。早いです。
毎年たのしみな春の行事です。
今年は新しいお友達のかたとも交流できて、うれしかったです。
また来春が楽しみです。
関東には数ヶ月に一回くらい遊びに行ってるので、またご一緒できる機会があるとうれしいです。
桜も、おわりましたね。
これから新緑が綺麗になりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.04/18 20:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
