クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



冬の味覚第三弾

二月の初旬に「ふぐ」月末に「かに」と冬の味覚を楽しんだわたしたち。
こうなったら、はずせないのがあと一つ
これ食べとかなくっちゃ、春を迎えられない~~~ってことで(そんなにたいそうかっ??)行ってきました。
第三弾「かき」
今回は車で二時間で行ける伊勢志摩の「浦村かき」です。
めずらしく日帰りコースです。

到着~~~~
049_20100315003432.jpg

牡蠣屋 長兵衛 さんです。
お店のHPはこちら・・・→ クリックしてね

この地区にはたくさんの牡蠣食べ放題のお店があるんですが、こちらは今年、食べ放題を始められた新しいお店です。
ネットで探して予約させていただきました。
「時間制限もなく、わんこも一緒にどうぞ」の私たちには嬉しい声をかけていただけたので、即決でした。
(混雑具合や日時にもよりますので、詳しくはお店におたずねくださいね)

今回は東京から伊勢志摩入りされていた「ピーチ家」と、牡蠣を食べに行くのをお誘いしたいた「みる家」と現地でドッキングです。
ピーチ家とみる家は昨日「松阪牛」焼き肉も堪能されてるんですよぉ。
(我が家はお店を紹介しただけで、今回は仕事もあったので、ご一緒できませんでした。)

034_20100315004132.jpg

こんな風にお店の方がいっぱい焼いてくださるのを、食べ放題なのでどんどんいっちゃいました。
036_20100315004319.jpg

食べ放題は2100円なんですよ~
お安いでしょ?
別注文で、牡蠣フライです。
043.jpg
これ、四人前です。あと三人前を五人で食べましたけど~~~(ピーチパパさんは牡蠣が苦手なので、単独行動で別メニューでした)

別注文ですが、牡蠣のタルタル焼きも。一人一個ずつ。
041.jpg

そして、食べ放題に含まれている「牡蠣ご飯」と「牡蠣みそしる」も、これでもか~~~ってくらい牡蠣が入ってました。最高。
042_20100315004855.jpg

五人でどれほど食べたんでしょう??
クララの手前に写ってるのが、その「残骸」です。
052_20100315005123.jpg

お店の方もみなさん親切で素朴な方ばかりでした。
漁村の雰囲気もしっかり味わえました。

038_20100315005305.jpg 050_20100315005338.jpg 051.jpg

密かに御得意の「作り笑顔」でアピールするみる様。
032_20100315005658.jpg

長旅のお疲れ?ちょっとおねむのひかりちゃん。
044.jpg
おこしてごめんね、ひーちゃん。

そして、この方、今日も「くれくれ攻撃」がんばってました。
047_20100315010128.jpg
「おなかがふくれたら、オネムです」byクララ

お店の名物「牡蠣の佃煮」の炊きあがりを待たせてもらって、たっぷり二時間半ほどゆっくりさせていただきました。
ぐつぐつ煮えてます、牡蠣の佃煮。
053.jpg
クラパパのあすのお弁当のおかずになりま~す。笑

待ってる間に私たちが決めたこと。
「来年度もぜったい食べにくる~~~」でした。

これで、冬の味覚に悔いを残すことなく春を迎えられます。
今日、ご一緒いただいたピーチ家、みる家、たのしかったし、おいしかったですね。
ぜひまた次回もご一緒しましょう。

佃煮が炊きあがって購入してから、みなさんと駐車場で解散です。
ピーチ家は東に向けて帰路につかれました。我が家とみる家は京都にリターンです。
クラ家は帰り道、三重県津市にある温泉施設「極楽湯」に入ってかえりました。
最近、座骨神経を痛めているクラパパ孝行です。
なかなかよい温泉でした。また近くに行ったときは利用したいです。

055_20100315011019.jpg

それにしても今回も私とピーチママの「晴れ女」度合いは、最高潮でした。
上着をぬぐくらいの暖かさで、最高の気候の1日でした。

Comment

悔いなしー

素敵なお店を見つけて下さって、ありがとうございました。
ほんと、また行きたいですね。
ところでこの時間に更新されているということは、渋滞は避けられたのでしょうか?
5時から8時まで私が運転したんですが、8kmしか進まないというすごい大渋滞だったんですが。。
帰宅したら10時半近かったです。ピーちゃんちも、亀山に同じような時間にいらしたんですよ。
それ以外はとても楽しく美味しい旅でした。
山が崩れなくて良かったです。
湘南オフも楽しんでらして下さいねー
  • posted by p
  • URL
  • 2010.03/15 01:26分
  • [Edit]

pさんへ。

え~~~~、あの大渋滞の中、お帰りだったんですね。
どうされてるかな?と気になってました。
私たちは、渋滞の手前の津で高速をおりて、車で10分くらいの「極楽の湯」に入ってたので、お風呂をでたのが、午後九時でその後軽く夕飯、そしてまた高速に乗ったのが10時くらいだったので、渋滞はジャンクションの手前数キロだったので、30分ほどノロノロだけですみました。
帰宅したのが11時半すぎでした。
お風呂に入ってたほうがよかったですねぇ。
ピーチ家もお気の毒様でした。
渋滞については、欠陥高速ですよね?
週末は毎度のことですが、昨日は夕方「事故」の表示もありましたよね?
ほんとお疲れ様でした。

牡蠣は、はじめてだったけど、満足でしたね。
毎年行けるお店が見つかってよかったです。
ぜひ来年も食い倒れましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.03/15 08:05分
  • [Edit]

NO TITLE

またまた美味しそうな楽しそうな日帰り旅行でしたね。
殻の山を見て「どんだけ~~~っ」って叫んだのは私だけ?
ピーチ家は我が家の下見に行ってくださってたのね。(笑)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.03/16 08:29分
  • [Edit]

NO TITLE

美味しいお店情報、ありがとうございました!!

思う存分大好きな牡蠣を頂けて、思い残す事はございません。
宮本屋のお肉も最高でした。

帰りの渋滞にはホントびっくり&げっそり。
東で渋滞にあっても、あそこまでは…。
生涯、最悪の渋滞と我が家では名づけました。
ジャンクションの構造自体に問題ありのような…。

無事に帰ってみれば、楽しく美味しい思い出だけね。
是非来年もご一緒したいです。
らすかるは牡蠣の克服が来年までの課題でしょうか?(笑)

レレママ~
下見完了!です。
我が家も今春は伊勢志摩に行く、が昨年からのお約束だったの。
来年はご一緒しましょうねー。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.03/16 19:48分
  • [Edit]

NO TITLE

冬の味覚は第三弾まであったんですね(^m^)
今度は牡蠣ですね~私も牡蠣大好き♪
焼き牡蠣の食べ放題…テレビで放映されているのを見ました
行ってみたいとは思いつt我が家からだと松島までいかないと・・・雪のこと考えるとなかなか決心がつかない我が家です
松島だと12月いっぱいで牡蠣の食べ放題はシーズンが終わっちゃうけどそちらはまだ大丈夫なんですね
それにしても牡蠣の残骸すごいヾ(≧▽≦)ノちょっと食べすぎ?
クララちゃん、呆れちゃったよねー( ´艸`)ムププ
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.03/17 12:22分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ほんと「どんだけ~」ですよね。否定しませんから。笑
レレママ、チャレンジされるなら今月中はいけますから、是非どうぞ。
いろいろお店がありますが、こちらのお店おすすめです。
ワンパラから車で15分でいけますよ~~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.03/17 17:25分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

お疲れ様でした。
ほんと帰りの渋滞は想定外でしたね。
たぶんジャンクションの構造上の問題です。
それに事故が重なれば、あんな状態になるのですね。
下道を走った方が早かったかも?ですね。
とりあえず無事にお帰りくださって一安心しました。
私がメールを送ったときは、もう渋滞に突入されてたんですね。

楽しい、おいしいは満足くださって、よかったです。
来年はレレママも一緒にぜひまたいらしてください。
京都入りもスケジュールにいれてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.03/17 17:29分
  • [Edit]

jackun_mama ママさんへ。

大満足の牡蠣でした。
これほど食べたのは久しぶりです。
関西は広島に岡山、兵庫に三重と・・・牡蠣の産地が多いから、嬉しい限りです。
関東はやはり三陸になるみたいですね。
でもこちらの牡蠣も三陸産らしいです。
それを養殖されてるようです。匂いもなく、あっさりとしたよい牡蠣でしたよ。
今の時期が一番ちじみにくくておいしいんだそうです。ちょうど良い時期に行けて良かったです。ワンコたちはあきれてたかもね?この残骸。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.03/17 17:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
