クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


アレルギー検査結果

一ヶ月前にうけたアレルギー血液検査の結果をききに、ひさしぶりに獣医院に行ってきました。
こちらは、アレルギー検査のために行ったお医者様なので、今日で二回目の通院です。
ちょうど、ワクチン注射の時期も過ぎてたので、済ませてきました。

アレルギーの検査結果は、
CIMG2205.jpg


植物や雑草にはかなりたくさんのアレルギー陽性反応がでてました。
食べ物は、今まで毎日ほど食べていた「鶏肉」に陽性がでてました。ショック~~~~
ちなみに食べ物では、鶏肉、大麦、米、大豆、七面鳥、小麦、玄米、ししゃも。
全部を完全に除去はできないけど、今肉球のカイカイもひどいので、ちょっと除去してみようと思ってます。
あとは、ハウスダストや植物。なるべく草むらはさけたほうがよさそうです。
お掃除もがんばらないとね。
この検査受けられた方、皆さんどんな感じでした?
クララはやはりアレルギーひどいみたいです。
ちょっとがんばってよい報告ができるといいんだけどね。

獣医院の帰り、ちょうどお昼だったので「ニンナナンナ」へ。
ドルチェくん&sakuraさんが合流してくださいました。
アレルギー検査の結果をみていただいて、いろいろお話しながら楽しいお時間過ごせました。

CIMG2197.jpg


先日トリムをしたばかりのドルチェくん。男前度アップでした。

私は、今週トリム予定です。
CIMG2192.jpg

かなりボサ子のクララです。

お店の前の紫陽花も満開。
CIMG2212.jpg

このあじさい、鉢植えです。めずらしい色合いで、とてもきれいでした。

今日ドルチェくんは、れでままさんのところのつなぎを着ておられたので、
注文予定ありのクララ、試着させていただきました。
やる気のないモデルさん、固まってますね・・・笑。
これがあると、雨上がりとか汚れ防止にいいね。
早速注文しないと・・。


今日は、雨降りでしたがお茶しながらまったり過ごせた一日でした。
ドルちゃん&sakuraさん、ありがとう。また、遊んでね。

スポンサーサイト

Comment

クララちゃん アレルギー検査は初めてですか?
やっぱり いろいろと出るんですねe-263
これから 少しずつ除去していって
様子をみていくと
変わってくるかもしれないですね
クララちゃんのカイカイ 治りますように!!

パリスも肉球が赤くなって なめてばっかりです
病院では シャンプーをマメにしてくださいとしか。。。
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.06/29 23:06分
  • [Edit]

やっぱり

アレルギー検査、やっぱり色々出ましたね。
なんだか訳の分かんない草とか昆虫は仕方ないけど、食べるものは除去できるものはしてあげて、試してみる価値ありですね。
ドルチェもお米にアレルギー反応でました。ウエスティに共通なのかしらねv-362

つなぎ着せられて、後ろ足をケリケリしてましたね~。
足を舐めないように、このつなぎに靴下縫い付けて着せたら、
クラちゃん、発狂するだろうな~と想像してしまいましたv-407
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.06/29 23:48分
  • [Edit]

カイカイ

こぐさんへ。

クララ、はじめて検査しました。
もっと早くやっておけばよかったかな?全部除去はできませんが、すこしでもマシになるようにしばらく鶏肉や、小麦、大麦、米、など与えないようにしてみます。ちょうど今、与えてるフードがあってるようなので、よかったです。
手作りとあわせてがんばってみますね。
パリスちゃんもカイカイでてるんですね。今の時期は特にひどくなるみたいですよね。
クララは広場とかにある雑草に結構反応してるものが多かったので、パリスちゃんはどうなんでしょう?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.06/29 23:51分
  • [Edit]

名案

sakuraさんへ。

今日は、急なお誘いにもかかわらずおでましくださって、ありがとうございました。いろいろ参考になりました。
お米、クララも絶対出るとおもってました。前に与えたとき、それはそれは激しく湿疹がでてましたから。
今夜は、豚肉とお野菜にしました。
煮干しで煮てあげるとおいしかったのか、あっという間にて食べてました。

そうだ、あのつなぎに靴下縫いつけたらいいんよね?名案だわ。
まじ、試してみようかな?
発狂するかもしれないけど・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.06/29 23:57分
  • [Edit]

やっぱり

アレルギー検査、色々出ちゃいましたね。
ただ同じ鶏肉でも蒸した時、焼いた時、茹でた時で反応がかなり違うみたいです。
あのお肉早急に配合を改めなくては…。

☆3つ頂いた小麦粉だったですが、かなり落ち着いてきたみたいで、今では小麦粉入りのお菓子も食べられるようになりました。諦めずに頑張って克服しましょう!

ビィッツも初めてつなぎを着た時はクララちゃんみたいに固まっていました。動き易く、汚れないので今では必需品です。
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2008.06/30 22:30分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

健ちゃんのブログのアクセス解析みてたらあったぁ~~~。
引っ越ししたんやね!
クラママもクラちゃんも元気そうでよかったぁ~。
カイカイの原因がいっぱいあって困ったなぁ。。。
はやく良くなるとええのにね。

ニンナナンナさんにある白いアジサイは
アナベルって名前らしいよ。
白くてでっかくてかわいい~~~。
それって誰かにそっくりやないのv-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.06/30 22:42分
  • [Edit]

アレルギー

まゆみんさんへ。

かなり出ましたね。アレルギー。
そうか、状態にもよるんですね。
とりあえず、鶏肉ベースはできないので、配合変えてみますね。
ちょうど、注文の時期だったので、豚やラム、牛をメインにしてみますね。
除去して少しでも治まってくれるといいんだけどな~

ビッツちゃんもつなぎでかたまってましたか?みんなそうなのかしら?だと、安心です。早速注文してみます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/01 00:25分
  • [Edit]

訪問ありがとさん

ちづちゃんへ。

私、連絡メールいれてたと思ってたんだけど・・・もれてたのかしら?
ごめんね。
こちらのブログにお引っ越ししました。ちょっとブログ名も変えて気分一新です。
今日は、メールもありがとう。
明日から忙しいね。
私も出陣しようかな?

あの紫陽花、やはり名前があったのね。
通称「クラ紫陽花」でどないでしょ?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/01 00:28分
  • [Edit]

アレルギー

検査結果、色々と出たんですね。
少しでも痒がったりしないようになればほんとに嬉しいですよね。
シュクルもおまたに・・・カイカイ出来てて、足も舐めてて・・・頭が痛いです。
今週くらいには落ち着くのじゃないかと期待しているのですが・・・。
クララちゃん頑張れ~~!!!

ドルチェくん、カット後の男前ショットナイスですね~♪
我が家のお嬢達も・・・行かなくちゃです~。
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.07/01 09:50分
  • [Edit]

おはようございます。

すってんまりあさんへ。

シュクちゃんもカイカイでてるんですね。
どうしてもこの時期多いですよね。
雑草や樹木の花粉も多い時期ですしね。困ったもんです。
お外にでないわけにもいかず、家の中のハウスダストもどうしようもないし、せめて食事には気をつけていってやるしかないです。
シュクちゃんもひどくなりませんように。

クララも木曜日、トリムです。
さっぱりばっさりカットしていただこうと思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/01 11:10分
  • [Edit]

ようやく・・・

お引越しされてから、遊びには来てたのですが、
読み逃げしちゃってました(>_<)
ごめんなさ~い。
ようやく初コメです♪

クラちゃん、ずっと食べてた鶏肉がアレルギーだったんですねΣ(゚д゚lll)
でも、アレルギー源が特定できて、それを少しでも排除できたら、かいかいも良くなるかもしれないですね。
まめも全然良くならないので、手作り食に移行しようかと思ってます。
アレルギー検査もしたほうがいいですかねー。

お引越し~。

こんばんは~。
先日は、コメントいただき、ありがとうございますぅ。

クララちゃんアレルギー心配ですねぇ。
お客さんでもいましたね、鶏肉がダメだって子。
カユカユが少しでも良くなりますように・・v-218

ハチもよろしくお願いします~。
まだワンちゃんが苦手ですが、克服できるよう特訓中です!
  • posted by ゆこ
  • URL
  • 2008.07/01 23:57分
  • [Edit]

訪問ありがとう

まめ母さんへ。

毎日お忙しそうですね。
ブログアップされてないかな~と私も毎日みてますよ。
私も手作り中心になってます。
除去食品が多いので手作りばかりだと栄養が心配なので、beeさんでいただいてるフードがちょうどいいみたいなので、混合でやってみようと想っています。まめちゃん、なんでも食べてくれそうなので、心配ないですよ。アレルギー検査してなかったら、ずっと鶏肉食べさせてたから、検査はやっぱりしてよかったかな?
アメリカに出して3週間かかるし、費用も高かったけどね。
とりあえずがんばってみますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/02 00:35分
  • [Edit]

こんばんわ

ゆこさんへ。

お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
アレルギー困ったもんです。
少しでもよくなるといいんだけどね。
ゆこさんとこのドッグランでも思い切り走らせたいです。
今は肉球が腫れているので・・・微妙なんですよ。
こんどいったときは
はちちゃんとも遊びたいな~
看板犬二号がんばれ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/02 00:38分
  • [Edit]

検査

レンレンも2004年の検査でミルク、卵は×
だったけどそれ以外のお肉は全部OK。
一方コーンや玄米、大麦、人参が駄目で
ベースになるものが無くて最初の内は
レンレンが食べられるカリカリフードが
無くてとても焦りました。
でも今は皆さんに教えていただいて
生肉やお魚、お野菜や海草、サプリ等
でごはんにしています。
カリカリもトッピングしたり私が疲れたり
した時にはカリカリだけの時も。^^;
たまにプツプツと出ることもあるけど
以前より大分軽くなりました。
クラちゃんもきっと良くなります、頑張ってね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.07/02 21:23分
  • [Edit]

こんばんわぁ~

昨日からセール始まったけど。。。
ヒマでヒマでしゃ~ないねん。
伊勢丹来ることあったら寄ってやぁ~~~。
なんぼでも立ち話できるし^^;

ほんでこの分ならクラちゃんの服もできそうやし
momoで布買ったら持ってきて~!
突然縫いだしたら止まらず~~~
アッと言う間にできるかも?
さすがB型人間のちづちゃんで~す!!!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.07/02 22:51分
  • [Edit]

ありがとうございます

レレママさんへ。

レンレンも酷かった時期あったんですか?今ではほとんどわかりませんね。
クララも、鶏肉をただけで、だいぶかゆがらないようになりました。手作りでもカリカリでも鶏肉はほとんど使ってたので・・かわいそうなことをしました。
お野菜は全然大丈夫なので、今はお魚ベースにしたり、鶏肉以外のお肉をベースにしたりして、お野菜と一緒に与えています。カリカリもベジタリアンにしてるしね。
足裏の腫れがなかったら、もっと行動的になってやさられるかも?というのは無理かしら???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/02 23:09分
  • [Edit]

セール

ちづちゃんへ。

実は昨日の夕方ほんの一時間だけ伊勢丹に行ったんよ。主に三階のマイサイズですが・・・
時間がタイトだったので、立ち寄れませんでした。ごめんね。
近々もう一度参戦予定なので、その時は売場にいきますね。
週末は忙しいんじゃない?
忙しくないと・・・困るよね。

洋服の生地、またその時にでも届けさせてもらいます。
製作はいつでもいいので。
B型の私は、B型について一番よくわかっておりますから。笑

そうそう、beeサロンの直ぐ近くに、ドッグランが出来てるよ。またいこう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/02 23:14分
  • [Edit]

ブ~

私も連絡もれてましたぜ!
ちょっと悲しかったですわんv-41
いじけてたので、訪問遅くなりましたが、ブログのお引越しおめでとうございます。
いや~クラちゃんちのブログがなかったときは不便で、不便で^^
自分のブログもクラちゃんちのブログから入ってたも~ん。
また、楽しみにしてま~す♪
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2008.07/02 23:42分
  • [Edit]

ごめんよ~

みぃさんへ。

え~~~~連絡してなかった?
比較的コメントを入れさせてもらってる方にはコメント欄からお知らせするつもりで、メールまではしてなかったのよ。
わたしもみぃさんの登場ないな~と思ってたんよ。
ほんと、悪かったです。
最近、ぼけ度がますます進んでるので、わたしの年に免じてゆるしておくれ~~~~。笑
ほんと、今後ともよろしくです。リンク変更もお願いしますね。

武藏~~~決して君のこと忘れてた訳ではないのよ。ゆるせ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/03 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
