クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



いちごミステリー

今日は、12月に忘年会日帰りかにツアーにご一緒したメンバーで、またまた日帰りバスツアーに行ってきました。
今回は「いちごのミステリー」というツアーで、京都駅前を発着としたバスツアーなんですが、バスが動き出しても行き先はミステリー。
私は名神をおのぼりすると予想してたので、まずは予想通りのスタートとなりました。

名港トリトン

もしかして、「静岡」あたりまで行くのでは?と思ってたのですが、さすがに日帰りでは無理ですよね?
結局バスが向かったのは、「愛知県知多半島」でした。

刈谷市内のバイキングレストランで「100種類のランチバイキング」

004_20100310005600.jpg

女性ばかり4名で、わいわい楽しくいただきました。
焼き肉にサラダ、お寿司に煮物、焼きそばも作りました。
デザートもいただいて、おなかいっぱいです。

そして、この後は半田市にある梅園の見学です。
ちょうど満開をすぎたばかりで、少し雨にみまわれましたが、綺麗な梅の花を観ることが出来ました。

012_20100310005917.jpg

014_20100310010016.jpg

記念撮影もしました。
梅園にて

温室では、綺麗なお花がいっぱい咲いてました。ここはもう春です。
017_20100310010413.jpg 024_20100310010450.jpg 023_20100310010614.jpg

梅園を後に・・・バスが向かったのは、「ミツカン酢の博物館」です。
ミツカン酢の本社は半田にあるんですって。
036_20100310010845.jpg
説明付きで、ビデオを観たり、製造過程の説明を博物館を廻りながら、教えていただきました。

038.jpg

032_20100310011142.jpg 037.jpg 039.jpg

試飲をさせていただいて、体によさそうな酢のドリンクを購入しました。
ここでしか買えない、酒粕からつくられたお酢も購入できたので、自然な甘みがあるというこのお酢で「ちらし寿司」を作るのが、楽しみです。

時間制の見学ですが、すごく大勢の方がおみえになってました。
なかなか観れない行程なんかもみれて、とっても楽しかったです。

ミツカン酢博物館

そして、このツアーのメインイベントの「いちご狩り」に移動です。バスですぐのこちらの農園では、30分間「いちご食べ放題(練乳かけ放題)」です。
たわわに実るいちご。
大好物なので、たくさん頂いちゃいました。

           いちご狩り

こんなに大きないちごを20個くらいと、小さいのが10個くらいいただいて、おなかいっぱ~い。
これが限界ってくらい食べましたよ。
046.jpg
品種は「章姫」です。

いちご大好き

今回のバスツアーは盛りだくさんでしたが、手際よくいろいろつれていただけて、楽しい旅行になりました。
朝は雨が降って「晴れ女パワーはいずこに???」でしたが、やっぱりお昼からは青空もみえて、雨上がり独特の綺麗な景色もみれました。
ご一緒くださった、木苺さん、ハルハナさん、シュクルママさん、ありがとうでした。
で、次はどこに出掛けますか??????笑


Comment

NO TITLE

日帰りバスツアー、楽しそうーi-185
こちらでも昨日、バスツアーの特集をTVでやってて、
「今度友達誘って行こうかな?」なんて、思っていたところです。
いちご狩りしてー
温泉に入ってー
美味しいお料理頂いてー
って、これで7000円前後なんだから安いよね。
クラママとお近くだったら、毎週一緒に行っちゃいそう(笑)

こちらでもミステリツアーとかあるけど、
行き先不明でバスに乗り込むのもわくわく感があって良いよね~。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.03/10 23:11分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

バスツアー、はまってしまいそうです。
お手頃価格でよくぞここまで・・・というくらい、うまくあそばせてくれます。笑
私もお近くだったら、絶対一緒に行ってるな~とひそかに思ってましたから。
ミステリーも楽しいです。クラパパはすでにミステリーで一泊のバス旅行に慰安旅行で利用してましたから、いろいろ聞いててもおもしろそうだな~と。
京都は南インター利用だと、西方向に、東インター利用だと、東方向に行くことになるので、今回東インターに向かった時点で喜んでた私です。なんだか東付いてる私。なぜに????笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.03/11 01:55分
  • [Edit]

おはよーございます♪
久しぶりに横浜、朝から晴れてます(≧∀≦*)v
ミステリーバスツアー☆楽しそうですねっ♪
笑い声が聞こえてきそうだ!
ジョーカーさんのバスツアーなくなっちゃったしなぁ(^m^)
私も、お友達と行きたくなっちゃいました ふふっ
イチゴ沢山食べましたねっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.03/11 08:25分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ひさしぶりの良い天気でしたね。
明日も全国的にお天気良いみたいですよ。
お出かけの予定ならいいんだけど、明日は仕事だ~

苺、食べてきました。
しっかり30個。
かなりおなかいっぱいになりますね。
もう一回くらい「苺狩り」行きたくなってきてます。
バスツアー、くせになりそうです。
ジョーカーさんのツアーなくなったんだ。。。
今、いろんなところから格安で出てますから、ぜひ出掛けてみてください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.03/12 00:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
