クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


家族旅行②日間賀島

さぁ、愛知県の知多半島の先端、師崎(もろざき)港から船に乗って、15分くらいで日間賀島に向かいます。
CIMG2646.jpg
普段、東京で学生生活をしてる娘と、引退まで部活で忙しく家族旅行から縁の遠かった息子。
二人して盛り上がって写真撮影を楽しんでました。

CIMG2649.jpg

旅館にチェックインしてから、夕方の海へ・・・
CIMG2668.jpg
クララもがんばって泳ぎました。
・・・・・・・・
が、もっと頑張った人、私です。
恐ろしくも水着着用で、数年ぶりに海に入水しましたぁ。
みなさま、失礼致しました(笑)

クララの泳ぎッぷりは、コチラの動画をどうぞ。



クラパパと娘と私はクララと一緒に海であそんで、大満足。
息子は、もっぱら大好きな釣りに興じてました。
CIMG2705.jpg
海水と砂まみれのクララです。
もう夏の終わりでそれほど暑くもなく、ゆっくり遊べてよかったね。

私達がおぼれたふりをして助けを求めると、あわてて何とかしようと頑張るクララ。


夏の終わりにとても楽しい想い出ができました。

ひとしきり遊んだあとは、今夜のお料理です。
CIMG2708.jpg
名物料理の「タコのまるかぶり」もいただきました。
伊勢エビの甲羅焼きに、クリームコロッケまででてきて、お腹満腹でした。
冬場は「ふぐ料理」が有名です。
わんこ連れツアー、できたらいいな~とか思いながらのお食事でした。
泳ぎ疲れたクララもお部屋でくつろぎタイムです。
CIMG2716.jpg

こちらのお宿、わんこ連れを表にだしてませんが、わんこに優しいとてもよいお宿でした。
次回も是非利用したいお宿です。
(どこ?とか思われる方は直メールくださ~い)

お腹がふくれたら、普通は一服ですが・・・・
この方、休むことをしらない。
また、夜釣りに励む息子です。
CIMG2710.jpg
夜11時までがんばって、なんと「本こち」ゲット♪
CIMG2712.jpg
(宿のご主人に自分でお願いしてさばいていただいて、家に帰って煮付けでいただきました。
白身でおいしかったです。)
突風の吹く波止場で、ねばっってつりあげた物だから、本人大満足でした。
その影響で翌日船に乗るまで、竿を離さなかった釣りバカです。
CIMG2717.jpg

日間賀島。
我が家のお気に入りになりました。
のどかな田舎の漁村の風景がいやされます。
CIMG2686.jpg
CIMG2684.jpg
CIMG2718.jpg

2日間、雨の天気予報にもかかわらず、傘をひろげることなく行動できた晴れ女の自分に感心。
ひさしぶりの家族旅行は、とても楽しくおいしい旅になりました。
クラパパ、運転ありがとう。また連れてね。

おまけ。。。
帰りに買い物したりなかったクラ家。
連日でジャズドリーム、楽しみましたとさ。ジャン、ジャン。

旅行前半はコチラもみてね~↓↓





スポンサーサイト

Comment

ご家族旅行♪
凄く楽しそうですねぇーv-411
そして なんといっても 美味しそうだーv-341
クララちゃん 海も大丈夫ですねっ(^m^)
クラママさん かなり 痩せられましたねぇー*^∇゜)v
これは 私もいい加減 がんばり始めないと(笑)
ひとりで痩せては いけませんよー ふふふっ
何か 秘密があったら 教えてくださいねぇー(^m^)

お友達にも会えて 最高でしたねっ
そうそう ↓クララちゃん めっちゃ可愛いですv-345
バカンス~~って感じでv-218
やっぱり お天気だったんですねっ さすがだー
私は 1日のうちで 雨 曇り 晴れ~
と 忙しい旅でしたー(≧З≦)

  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.08/27 15:18分
  • [Edit]

お気に入り!

日間賀島での家族旅行楽しかったみたいで
良かったですね(^^♪

アン家は、先日、父母と南知多で、日帰りご飯食べに
行ってきました。

日間賀島は久しく行ってません。
愛知に住んでて・・・
いつも行かれるところより良かった?
前回の所はお気に入りに入れてあります。

直メールお願いします!

長島ジャズドリームは今度、アンも連れて行きたいなぁ。
わんこOKの食事する所も多いですか?
ここも、しばらく行ってません・・・

結構、近いと行かないんですよね。
でも、今度はお泊りも日間賀島行ってみたい♪

お会いできる日を楽しみにしています(^_^)v
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2008.08/27 21:57分
  • [Edit]

クラ家も素敵な夏の思い出ができましたね♪
仲良し家族でとっても楽しそう(≧∇≦)

ショッピングに、海遊び、宿では美味しそうな魚を
食べて、いい家族旅行ですね。
宿情報、また教えてくださいね^m^

またまた わんこOKの旅館があったんですか?
近くなのに 未だ日間賀島いったことないんです
ぜひ 泊まりで行ってみようかな~
旅館はどちらがおすすめが またこっそり教えてくださいね~
お料理もポイントだしねっ
でも どちらの旅館も感じよさそうですけど
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.08/27 22:55分
  • [Edit]

楽しそう~♪

仲良し幸せ家族みて こっちまで楽しくなりましたよ~♪

クラちゃんも上手に泳げて 来年は健ちゃんと競泳やね。
それにしても 泳いだ後のクラちゃんの足 笑う~~~。
ちょっと突っ張って変な歩き方になってるで!

楽しく美味しい旅行はええねんけど
クラママ 水着になるとは 度胸あるなぁ~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.08/27 22:57分
  • [Edit]

フリルさんへ。

フリルさんも、おかえりなさ~い。
なんとか雨をのがれたんでしょうか?
私は心配もしないくらいの晴女なんですが、案の定夜寝てるときだけ雨降ってあとは大丈夫でしたよ。
信州はもうすっかり秋なんでしょうね。愛知もかなり涼しくて、わんこのお出かけにはちょうど良かったです。

痩せたのわかってもらえて、うれし~♪
一時期は春にくらべてかなり痩せたんですが、今はマックス時より5㌔くらいは痩せたかな?というかんじです。もともと十分なくらいだったので、痩せはじめると早かったです。
でも最近食欲復活してきてるんですよぉ。ヤバイかも??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 08:24分
  • [Edit]

アンママさんへ。

南知多いいですよね~。
私もよく行ってますよ。
有名な「源氏香」や「粛海風」にも行ったことがあります。今ではわんこオッケーでないとだめなので、もっぱら日間賀島ですが・・・・。
近いといつでも行けるようでなかなか行けない・・ですよね?私も京都に関してはそうです。
愛知はおいしいものいっぱいあるし、是非また出かけたいと思っています。
日間賀は前2回は民宿で、今回は旅館です。なので、宿のつくりが違うくらいで、お料理はどちらもいいですよ。ただ今回の方が西港といって少し賑わったところにあるので、活気はあります。
島が素朴な人情のあるところなので、そういうのを求めるにはちょうどいいかもです。
なんといっても島ですから、車はほとんど走ってなくてわんこが自由にできるのが一番ですよ。
また機会があれば出かけてみてくださいね。
船にのるのもなかなか旅気分を味わえて、よいものです。
ジャズドリーム、テラスのお席があるので結構わんこ連れでもお食事できますよ。
いつでも誘ってくださ~い。
第二名神、ほんと早くなりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 08:35分
  • [Edit]

まめ母さんへ。

は~い、急遽行ってきました。我が家らしいです。
いつもは夫婦とクララですが、今回は子供達も一緒だったので、より楽しかったです。
もう大人が四人で何かに付け「クララかわいい~」と連発で、まさに「バカ家族」でしたわ。笑
まめ家の綺麗な海にはなないませんが、こちらは二時間あれば船乗り場までいけるので、関西からは行きやすいです。
みんなで一緒に行けるといいね。
ジャズドリームは、お若いまめ家には愉しめそうですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 08:40分
  • [Edit]

こぐさんへ。

こぐさんところからだと、近いですよ。
日間賀島は、田舎だけどゆっくりできてよいかんじですよ。ただ高級旅館とかのイメージではないです。
今回は家族だったので民宿はやめて、旅館にしました。
わんこ連れにも優しく、さして制限もなく、マナーはこちらまかせといったかんじでした。
なので、あえて旅館名はあげてませんが、おすすめですのでお料理を召し上がりにいくなら、おすすめです。
リーズナブルですからね。
愛知はまだまだ開拓できそうで、楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 08:45分
  • [Edit]

ちづさんへ。

水着姿はさすがにアップできなかったですわ。
でも基本、体育会系ですから、入らずにいられない私。
それに水着着ていないと、何かあったとき危ないしね。
子供達が幼いときから田舎では川で泳ぐのが日常だったので、それだけはいつも徹底してます。とかいって、助けもられないんですけど~ウフフ・・・
来年は健ちゃんと競泳、楽しみにしています。
ちなみに、浮力だけは親子とも負けへんで~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 08:49分
  • [Edit]

楽しそう~♪

楽しそうな写真から、笑い声が聞こえてきそうやわ。
Wクララで泳ぎっこしたいね。
来年、実現させましょう~

クラママさん、この間会った時よりまたまた痩せた~~?
今度会うの楽しみ~~にしてるよん。

私もお宿情報、教えてほしいでーす。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2008.08/28 10:51分
  • [Edit]

家族旅行、とっても楽しそうですね。
クララちゃんは、海でも平気で泳ぐんですね。
ライフセーバー犬に、なれそうかな?(笑)

直にいちゃんは、釣りが得意なんですね。
私の父が釣り大好き人間だったので、私も小さいころから釣りは大好きなんだけど、mugudaiパパは釣りしない人なので、せいぜい釣り堀で金魚釣りするぐらいです。

お天気にも恵まれたみたいで、楽しい夏の思い出になりましたね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2008.08/28 11:17分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

急遽出かけてきました。
急に決まった割には、みんなそれぞれが楽しくてよい旅行になりました。
又、メールしますね。
Wクララ、結構静かに盛り上がりそうですね。
フフフ・・楽しみだわ。

奈良クララさんにお会いした時から、それ以上は痩せていませんよ~
現状維持に必死です。
胃袋小さい作戦、最近きびしくなってきましたわ。
食欲の秋に注意ですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 18:28分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

クララ、海は少し怖いようですが、最初私がだっこして入ったので、それほどいやがりませんでした。
半強制的になんでもやらせるんですが、やってくれる役者でもあります。
mugudai家も海デビューでしたよね。海は浮力があってわんこも楽に泳げるんでしょうかね?
息子、釣りが大好きです。
田舎育ちなので、幼い頃から釣り三昧でしたから。
普段はもっぱら琵琶湖でバス釣りですが、今回は海で愉しめたようです。
海は食べられるお魚が釣れるから、楽しみですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 18:31分
  • [Edit]

クララちゃん頑張って泳いでましたね~
ママさんのこと助けに行きたいのに行かれなくて
波に向かって吠えてるのかな?
めちゃくちゃ可愛い~v-10
家族がみんなそろって旅行できるって素敵ね!
こんなに雨続きなのに、雨降ってないv-405
クラママさん、すごい強力な晴れおんななのねっ
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.08/28 22:31分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

久しぶりの家族旅行でした。
とても楽しくて、夏の終わりのよい想い出になりました。
この日、天気予報では今ひとつ・・・の天気でしたが、なぜか?ふらずにすみました。
私、ほんとに晴女なんですよ。
きっと私の水着姿に雨雲が引いたんだと思います。笑
クララも楽しんでました。
ちょっと波が怖かったみたいですが、まだまだ訓練の余地はあるかしら?来年はもっと早くから水泳教室です。
夏の終わりって、わんこにも涼しくて良い時期だったな~と改めて思いました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/28 22:51分
  • [Edit]

夏の終わりに良い思い出が出来ましたね。
クラちゃんもクラママも美咲ちゃんも直君もそしてパパさんも
とっても楽しそうなのが伝わってきました。
↓夏バージョンクララちゃんも超可愛いし~♪

こちらの旅館、すっごいお料理ね。美味しそう!
でも我が家じゃ絶対食べ切れん。

お天気もさすが晴れ女、日頃の行い良いのよね~っ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.08/29 19:28分
  • [Edit]

家族水入らずで楽しい旅行になりましたね。
クラちゃん、泳ぎ上手やね。
海に浸かって美味しいものを食べて買物して
素敵な夏の思い出がまた一つ増えましたね。\(^_^)/
む~ちゃんにも会えたようで良かったですね。
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.08/29 22:27分
  • [Edit]

レレママさんへ。

わが家、何も残らずきれいさっぱり完食でしたわ。
特に海のものはいくらでもいただけますよね~
家族で盛り上がってきました。
お天気もなんとか雨にあわずにすんだし、助かりました。関東に行ったときもあまり降られないんですよね。
行いは、あまりよくないかも??・なんですが。

しかし、関東すごい雨ですね。
いま美咲も東京にいるんですが、昨夜は寝れないくらいの雷雨だったと言ってました。
レレママさんところはだいじょうぶかな?
お互いに気を付けましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/29 22:56分
  • [Edit]

空ママさんへ。

なんの計画もなく急に思い立ったように、でかけてきました。ムーちゃんも会いに来てくれて、愉しい旅のスタートになりましたよ。
泳いだり、お買い物したり、おいしいものをいただいたり、きれいで大きなお風呂にはいれて、満足な旅行でした。
クララを囲んで、大人が盛り上がってる妙な家族だったと思います。
少し涼しくなってきましたね。
秋にはいっぱい遊べるといいな~空さん、おつきあいよろしくね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/29 22:59分
  • [Edit]

いいな~~~

楽しそうやし美味しそう!
クララちゃん始めての海ですか?
ちゃんと泳いでますね!
ライフジャケットもつけずに。

おぼれた振りした時のクララちゃんかわいいですね!
最終の夏は素晴らしいですね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.08/29 23:45分
  • [Edit]

楽しい家族旅行でしたね~~♪
美味しいお料理、海水浴、クララちゃんも満喫できたようですね~~♪
我が家のお嬢達は・・・お疲れちゃんのようです。
シュクルったら・・・実家で寝ようとしなくて
困りました。。。

第二名神(新名神?)を使って、伊勢湾岸道路使って東名で移動したんですが35km近く短縮できるんですよね。
新名神も道がきれいで山並みも綺麗で・・・次も使うと思います。
長島の遊園地も横目で眺めながら・・・遊びに行きたいって車の中で騒ぐお嫁ちゃん・・・^m^

美咲ちゃん・・・頑張ってね~~!!!
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.08/30 10:48分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

昨日は、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうね。

クララ、海で本格的に泳いだのは、はじめてかもしれません。
季節はずれに足だけ入ったりはしたんですけどね。
だっこで入ると安心でしたよ。
夏休みのよい想い出ができました。
来年はもっと早い時期に泳ぎたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/30 18:45分
  • [Edit]

すってんまりあさんへ。

お疲れさまでした。無事に東京にお戻りなんですね。
ちょうど行かれてるときに関東は大雨でしたよね。関西はそれほどでもなかったし、ご用時もはかどったかな?
第二名神利用されたんですね。
京都から長島まで一時間少しでいっちゃいますよ。
道も綺麗だし、SAもすごくいいですよ。
やはりS子ちゃん、遊園地に反応されてたんですね。
うちの娘もでした。こんどは遊園地もお風呂も楽しみたいもんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/30 18:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
