クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


クララ七歳検診

クララ、一月二十二日に我が家の子になったんですが・・・
忘れてました、うちの子記念日。笑
それくらい普通に我が家になじんで、家族の一員としてのんびり暮らしてます。
4歳くらいからひどくなってきたアレルギーや膀胱炎で年に大半何かのおくすりも飲んでるので、内臓がわるくなってきたら困るので、年に二回血液検査をうけてます。
ぞれが八月と二月です。
暑い時期と寒い時期の恒例です。
先日二月の血液検査に行ってきました。
結果は、やはり肝臓の酵素をあらわすアルカリフォスターゼの数値が8月と同じく、正常値よりかなり高めです。
でも、その他の肝臓に関わる数値をはじめ、各項目も正常値ということで、やはりALFTが高いのは飲んでるお薬の影響ってことで、肝臓そのものは悪くなってないでしょう。ということでした。
この数値をさげるのは、完全にお薬と縁をきるしかないのですが、今は膀胱炎もやっと安定しつつある時期なので、今のところ無理ですが、様子をみながら、ほかでも補えるようにサプリはじめ肝臓を守るようにケアしていくしかないようです。
もちろん、ほかの数値が高くなってきたら、思い切ってお薬を切るしかないらしいですが、今のところ大丈夫そうです。
そんなわけで、なんとかアレルギーと闘いながら、クララ元気で過ごしています。
こんどは暑い夏の検診でも数値が安定してることを願います。

クララご飯

完食~~~

今日も、ご飯を完食です。もっとほしい攻撃が続きます。笑

おなかがふくれたら、テレビ観戦。
テレビみてます

なにか~?

先日、故障修理を出していたデジカメ、三回目の修理なので、無償修理の五年保証金額を若干こえて、修理にはわずかですが追い金がいるとのことだったので、新品買い換えしました。
無償修理の残った金額分(一万円弱)は○ョーシン電気のポイントとして変換してくれるとのことなので、新品買い換えがかなりお安くすみました。
今回購入したのは、こちら・・・

カシオ エクシリム

まだうまく使いこなせてませんが、よい写真がとれるようになるといいな~。

先日お友だちるるちーから頂いたキットカットチョコ、クララも作ってみたよ。
なくなり次第終了ですが、渡せたお友だちは記念に受け取ってくださいね。

クララキットカット
スポンサーサイト

Comment

No title

クラちゃん、家族記念日おめでとう。

>それくらい普通に我が家になじんで・・・

レンレンの家族記念日もやっぱり数年忘れがちでした。。。
ずっといるのが当たり前で忘れちゃうのよね。

クラちゃんもお薬飲んでても元気に7回目の家族記念日を
迎えられて本当に良かったね。これからもクララ家の
大事な一員として楽しく元気に過ごしてね。

クラちゃんのキットカットだぁ~♪
可愛いな、レンレンは先日みみちゃんキットカットを頂いたよ。
でも勿体無くて開けられない。(笑)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.02/11 21:15分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ありがとうございます。
ほんと最近なんでもかんでも忘れがちな私。ヤバイです・・・笑
家族の一員として、しっかりなじんでますねぇ。
レンレンもでしょう。
いないといけない存在ですね。

キットカット、オリジナルでかわいかったですよ。
明日あたり郵便受けにこうご期待。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/11 22:38分
  • [Edit]

No title

かなり前!?のうちの子記念日おめでとうございますー^^
忘れちゃやーよ。ねークラちゃん。
ふぐ美味しそうでしたね!
うちのじじぃもふぐの取り扱い免許もってまっせー♪干物とかよく食べました。肉厚でおいしいですよね。
それから、今年は的矢の牡蠣が当たり年という話ですよ^^
今年は特にギュッと身がつまって美味しいと地元で評判になってます。
ちなみにエンジェルは生牡蠣は苦手。というか食わず嫌いで食べたことないっす。
ぜいたくざんしょー♪
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2010.02/11 23:08分
  • [Edit]

エンジェルへ。

もうなんでも忘れますよ~~~私。
そろそろヤバイです。
ふぐ、おいしかった~
お父さん、すごいね、お料理できはるんやね。
みぃさん、牡蠣苦手なんて、もったいない。
ことし、まだ牡蠣のみ食べてないので、そんな話聞くと行きたくなってきたよ~
行くしかない?行くべきか?行こう~~~っていう進化計にしたいんやけど。
クラパパに持ちかけるか???笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/11 23:52分
  • [Edit]

No title

うちの子記念、おめでとうございます。
そういうわけで血液検査だったんですね。

さっきメール送ったのは、クラちゃんが呼んでたのかしら?

キットカットチョコ、去年の暮れに見つけて
可愛いので作ろうと画像を探してるうちに
そのことを忘れてました。v-12
なんでもかんでも忘れて、
クラママさんよりひどいv-406
  • posted by sakura
  • URL
  • 2010.02/11 23:59分
  • [Edit]

No title

デジカメ、カシオにしはったんですね。
光学10倍ズームが決め手ですかね。
的矢産の牡蠣、今年のは特に美味いんだ。
そういや「レストラン艸葉」で食べたの ほんとに美味しかったな。
大振りで高密度で濃厚で・・・  また行こ!
  • posted by Bおったんee
  • URL
  • 2010.02/12 00:53分
  • [Edit]

おめでとう♪

クララちゃん、うちの子記念日おめでとうでした~♪
うちもここ数年くりのうちの子記念日忘れてます(^^;)
わざわざ車のナンバーにもしてるのに。

はっ!キットカット、今ブログの記事にアップしたところです!
クララちゃんの見て気付いたんですが、
デザイン面にくりりんって名前を入れるの忘れました(笑)
これ、かなりうれしい企画ですよね~♪
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2010.02/12 01:29分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、家の子記念日、おめでとう~v-314
でも忘れられちゃってたのね!(笑)
忘れられるくらい、すっかりクララ家に馴染んじゃってるって事ですね。
もうすっかりクララ家の”顔”ですもんね!
りゅんの場合、3月3日なので、忘れたくても忘れられません。(笑)

血液検査、年に二度しているんですね。
我が家では、年に一度だけだけど、忘れないように、毎年お誕生日頃に受けるようにしています。

デジカメ、買い換えられたんですね。
種類がいっぱいあるので、機種選びが大変じゃなかったですか?
私は優柔不断なので、迷いに迷って、やっと買い換えました。

クララちゃんのキットカットチョコ、とっても可愛く出来ましたね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.02/12 08:47分
  • [Edit]

No title

こんばんは(^^)遊びにきました。
昨日はご訪問ありがとうございます。
クララちゃん、女の子らしく優しいお顔で可愛いい♪
アレルギーなんですか?ウエスティは皮膚が弱いわんちゃんが多いですね。
でもクララちゃんは愛情いっぱいの手作りゴハンで幸せですね。
うちのクーはドックを袋から開けるだけ!・・・手抜きです(^^)
家族記念日おめでとうございます。
又あそびにこさせていただきますm(__)m
  • posted by クーチャンママ
  • URL
  • 2010.02/12 20:07分
  • [Edit]

No title

☆~クララちゃん、家の子記念日おめでとう~☆

たくさん、たくさん愛されて、居るのが当たり前になって
「家の子記念日」て、忘れてしまいますよね(^_^;)

クララちゃんのお食事美味しそうなこと
「もっとほしい攻撃」したくなるよね!

クララちゃんのキットカットv-238
「ななもほしいですよ~」
て言いたいくらい可愛い、こんなふうに出来るのですねv-237

  • posted by ke113
  • URL
  • 2010.02/12 22:55分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

そんなことで血液検査でした。
半年に一回が、あっという間にやってきます。ドルちゃんはまだ若いから心配ないよね。
クララも六歳からうけてます。

キットカット、作るのおもしろかったみたよ。今回クラパパが作ったんですよ。
ドルちゃんにもらってもらうぶん、おいてあります。
明日あたりもっていけたら、伺いますね。
ドルキットカット楽しみにしてます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 01:27分
  • [Edit]

Bおったんへ。

パナソニックにしようと意気込んで行ったんですが、思っていたより、よい感じじゃんかったんです。
一番人気が「キャノン」のタッチセンサー付きで、二番手がこれでした。
キャノンは5倍なんです。
なので、デジイチをもってないから、やはり望遠がほしいときがあるので、こちらにしました。ど派手なピンクです。
前回のと同じメーカーなので、どんくさい私でも使い方がわかりやすかったのも決めてかも??

レストラン艸葉、いきた~い。
いつでも誘ってください。
都合つけます~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 02:28分
  • [Edit]

くりままさんへ。

ありがとうございます。
すぐに忘れてしまう私。最近とくにひどいです。

くりちゃんのキットカットもかわいかったですね。
しっかりお顔でくりちゃんだとわかりますから。
また、交換していただけたら、うれしいです。
チロルチョコに比べて、ちょっとお高めですが、こういうのって楽しいですよね。
次はなんだろう???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 02:32分
  • [Edit]

届いたよぉ~♪

素敵なバレンタインデ~チョコありがとうございましたm(__)m
勿体無いので、もう少し飾ってから食べたいと思います。
クッキーは早速2ワンにあげましたよ♪
美味しそうに食べてました。
本当に有難うございました。
また遊びましょぉ~(#^.^#)

chieppiさんへ。

ありがとうございます。
うちの子記念日忘れてました。
ほんと下手すると、何事にも忘れてばかりで・・・困ったもんです。

デジカメ、三種類ほど迷いましたが、やはり使い慣れてるメーカーに落ち着きました。
今回は10倍ズームが決め手です。
いろいろ使いこなせるようにがんばります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 21:19分
  • [Edit]

クーチャンママさん。

訪問、ありがとうございます。
クララ、アレルギー以外は元気なんですが、アレルギーは一進一退です。
治るってものではないけど、軽減できるようにがんばってます。
湘南でお会いできるの楽しみにしていますね。
クララは今年で三年連続で参加させてもらってます。
関東まではとおいけど、年間なんども行ったりきたりで、たのしい白犬ライフになってます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 21:24分
  • [Edit]

ke113 さんへ。

ありがとうございます。
うちの子記念日も七回目となると、忘れてしまいます。
なんだか、我が家にいて当たり前のクララの存在となってます。

キットカット、ナナちゃんにもお渡ししますよ。先着順ですから、大丈夫です。
お送りさせてもらうので、お待ちくださ~い。

クララご飯、まんねりですが、なんでもよく食べてくれます。
お魚が大好物です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 21:27分
  • [Edit]

かあちゃんへ。

届きましたか~~~~
よかった、よかった。記念に食べてくださいね。
先日はふぐツアー、お世話になりました。おいしかったし、たのしかったね。
おみやげもありがとう。毎日使ってま~す。
また次回のお出かけもご一緒できるのを、楽しみにしてますねぇ。
お休みの時、いつでも連絡くださ~い。
ウーショーコンビと遊べるのを楽しみにしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/13 21:31分
  • [Edit]

No title

可愛いクララちゃんのキットカット届きましたv-25
ありがとう~v-238
中身はさっそくおいしく頂きました(笑)
世界に一つだけのパッケージですね。クララちゃんべっぴんさんです!

手作りご飯おいしそう~
私も以前Peの毛が生えない時代に手作り食に力を入れてワカメとか入れてました(その後ワカメは毛生えとはあまり因果関係がない事がわかったけど笑)
それでかどうかは分かりませんが、立派に毛が生えてくれたのは本当よかったです。
手作り、それはそれで作るのも大変ですよね。クラママさん頑張ってますね。
その思いクララちゃんに伝わってると思います。きっと良くなります☆

  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2010.02/14 00:44分
  • [Edit]

yonekazちゃんへ。

無事届きましたか?
中身も食べてくれたのね、ありがとう。
友チョコです。
パッケージ作るのおもしろかったみたいよ。
yonekazちゃん御得意分野じゃない?
よかったら作ってみてね~(キットカットのもわしもんじゃないです・・・笑)

手ずくり食、たいして毎日ではないですが、マイペースでやってます。クララ、結構カリカリがすきなので、1日おきくらいかな?
食いしん坊で、なんでも美味しく食べてくれるのが助かります。
アレルギー、なかなかよくならないけど、少しでもマシになるようにがんばりますね。
yonekazちゃんに「きっとよくなる」と言ってもらえて、勇気百倍だ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/14 03:17分
  • [Edit]

No title

クララちゃん うちの子記念日 おめでとう~v-424
可愛い 良い子がいらして 良かったですねっ(^-^)
これからも ず~と家族の皆様に 幸せを届けてくれますねっ♪
年に2回の 血液検査 クララちゃん 幸せだー
れーすも そろそろ やらないと・・・

キットカット クラパパさんが 作られたんだー( ̄m ̄*)
すっごく可愛く出来あがりましたねっ (*^ー^*)ふふっ♪
我が家にも、ありがとうです
私も 中身は 美味しく頂きましたよっ
キットカット大好きだし~(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.02/14 10:49分
  • [Edit]

No title

うちの子記念日おめでとうごさいます。
我が家はずーっと忘れてます(笑)

血液検査もたまには受けなくては…。
もうすぐ7歳になるビィッツは、しっかり検診をして頂く予定です。
落ち着いたらゆっくりお話しますね。
クララちゃんの幸せそうな顔に癒されてます。

ビッツママさんへ。

ありがとうございます。
忘れますよね。・・・なんだかいるのが普通な毎日です。

ビッツちゃんも七歳ですよね。
ほぼ同い年なんですよねぇ。
お互い、これからも元気で病気せずに過ごしてほしいです。
年に二回の血液検査ですが、とくに悪いところもなく、過ごせてるので助かってます。これからもいろいろ気をつけて、健やかに過ごしてほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/15 07:32分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ありがとうございます。
忘れていたうちの子記念日でしたが、とりあえず思い出せたので、記録しておきました。最近、なんだも忘れるんです。危機感がない自分にあ~~~~ぁです。

れ~すちゃんも検診時期ですか?
わんこはお話できないから、そこそのに年齢になったら、チェックするほうがいいですよね。れ~すちゃんも健康優良児でありますように。

クラパパ、楽しんでキットカット作ってました。
もう1パターンあるんですよ。
かわいいですよね。れ~すちゃんもいかがでしょう?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/15 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
