クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ひなたくんとまめっち

土曜日の休日、お家でのんびりしてたら、まめ母さんからメールが。
我が家のご近所ドッグカフェまで行きます。とのことだったので、急遽本日のランチはニンナナンナでいただくことに。

久し振りにお逢いしたまめ家。昨年誕生された長男ひなたくんもスクスク成長されてました。

ひなたくん

ひなっちとまめ父さん


ハイパーボーイまめっちも健在。
まめ太郎

わいわい楽しくおいしいランチをいただきました。
でも、クラパパも私も明日ニンナさんランチを約束してる予定があるので、今日は軽くいただくことにしました。

なにげにお外をみると白犬さんステッカーを貼った車が入店されました。
白犬オーナーの方なら、よくご存じであろう「シルデビ」オーナーのpukuさんでした。
今日はご友人と一緒で、ルディくんはお留守番だそうです。
シルデビ号

クララ、おいしい「わんバーグ」をいただけるので、ここにくるのは大好きです。
ワンバーグくださ~い

家にかえって、少しのお茶時間を過ごしてから、まめ家は帰路に。
またゆっくり遊びにきてね~
おじちゃんもおばちゃんもひなっちと遊べるのを楽しみにいてます~。

クララ、今日はアニマー湯の日でした。
晩ご飯は膀胱炎が落ちついてきたので、手作りです。
なんだか消費と供給があってないクララと飼い主の1日でした。

晩ご飯
材料・・・小松菜、かぼちゃ、人参、大根、豚肉の赤身を使った、ドッグおじやです。
かつおと昆布のだしのみの味付けです。
スポンサーサイト

Comment

No title

突然のメールで、白犬さん仲間と、ランチが出来るなんて、うらやましいです。
ドッグカフェが、お近くにあっていいですね。v-218

ひなた君、こちらで拝見するたびに、どんどん大きくなっていて、よその子の成長って、ホント早くてびっくりです。

クララちゃん、膀胱炎、落ち着いてきてよかったですね。
手作り食、とってもおいしそう!
私、おじやが好きなので、私が食べたいくらいです。(*^m^*)
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.01/31 20:33分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

突然のメールでもすぐに行ける場所なんです。
ほんと直線で150メートルくらいでしょうか?近くにドッグカフェがあると、みなさんが来ていただけるので、我が家は居ながらにして、楽しい思いができます。

ひなたちゃん、かわいかったです。
人見知りもせず、ニコニコ愛想がよくて、可愛い盛りです。
こんど会ったら、もう歩いてるかも???成長が著しいです。

クララ、おかげさまで膀胱炎は落ち着いてきました。油断禁物なんですが、療法食をたべるのはストップして、水分の多い食事で様子をみようとおもってます。
おじや、味見しましたが、お出しがきいてておいしかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/01 07:50分
  • [Edit]

ありがとうございました♪

突然だったのに、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました♪
久しぶりにクラ家にお会いできて嬉しかったです。
クララちゃん、かいかいも膀胱炎も早くよくなるといいですね。
また暖かくなったら、遊びに行きますね~!
  • posted by まめ母
  • URL
  • 2010.02/01 11:21分
  • [Edit]

No title

ひなたくん、また可愛くなってる。
ホント、成長が早くて楽しみですね。

木曜日は仕事なので悪しからず~(m_m)

クララちゃんも何とか良い状態を保てますように!
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2010.02/01 20:56分
  • [Edit]

No title

ニンナナンナにすぐ行けるなんて羨ましいなぁ~
ワンコも行けて美味しいお食事ができるところってなかなかないもん。
また機会があったら行ってみたい「ニンナナンナ」ですわ~~

まめちゃんとは初めてBeeさんに行った時と神戸であったオフ会と
2回ほどお会いしたことがありまよ。
その時はひなっち君はまだ・・・・
生まれた~って知ってからもうこんなに大きくなってるんやね。
びっくり!!成長が早い!!

クララちゃんの汁だくごはん美味しそう~~
ファニーもかなりな汁だくです。なぜか汁から飲んでますぅ~

クララちゃんの膀胱炎ももう一息のところまできてるのかな?
お肌のほうもどっちも早く良くなりますように。
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.02/01 22:55分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、膀胱炎落ち着いてきたんですね!よかったです~。
やっぱりママの手作りご飯がおいしいよね(*^o ^*)
もう少しだけ、寒い冬が続くみたいですが
もう春もそこまで来てますものね♪
そして、るるちーちゃんにお会いになられたんですね。
私もずっとひそかに応援してるので、
クラママさんの優しさがゆたんぽの温かさにかわって
るるちーちゃんに伝わってるとわかって一緒に喜んでおります(*^_^*)

ニンナナンナさんは大人気なのですね!きっとおいしいんだろうな~。
くり家も行きたいですーー。
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2010.02/02 00:03分
  • [Edit]

今朝は横浜、雪ちょろっと積もりましたよ~
京都は、どうだったのかな?(^-^)

本当に、おうちのそばに、美味しい料理とランまである所があって
良いですねっ♪
お友達も、お誘いしやすいし白犬さんに会える機会が増えて
楽しそう~o(^∇^o)(o^∇^)o
クララちゃんも、ワンバーゲ食べれるし(^皿^)喜んで、お店に
入って行きそうだねっ(^ー^* )ふふっ
クラママさんの、クララちゃんご飯も、美味しそう~(≧∀≦*)v
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.02/02 13:16分
  • [Edit]

まめ母さんへ。

この日は連絡をくださってありがとういございました。
ひさしぶりに、ゆっくりお話できて、楽しかったです。
まめっちも元気でかわいかったし、ひなっちは成長著しく、ひとなつっこくて最高でした。
ちゅーしてくれたの、かわいかったな~
と・・・オバサン大喜びです。笑
またいつでも遊びにきてね。
新居にもいかせてもらうの、楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/02 19:16分
  • [Edit]

空ママさんへ。

木曜日、了解です。
もし、今週トリムならお会いできたらな~と思ってました。
もう一年以上空ちゃんに会ってないよ。
またゆっくりお目にかかれますように。
クララの皮膚は一進一退ですが、なんとかがんばってます。
そのほかは元気なんですけどね。
空ちゃんもますます元気でお出かけも楽しんでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/02 19:22分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

また、ぜひいらしてください。
ご近所の大きめの女の子がよくいらしてます。なんとなく体型がファニーくんに似てるんですよ、その子。

まめちゃんも元気でおにいちゃんらしくなってました。
ひなたくんはとても一歳未満に見えない。
なんだか今にも歩き出しそうな雰囲気です。
よそ様の子はほんと早く大きくなりますね。
成長が楽しみです。

クララ、膀胱炎なんとか落ち着いてます。
このまま春まで乗り切ってくれたら、安心なんですけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/02 19:25分
  • [Edit]

くりままさんへ。

おかげさまでクララも膀胱炎、だいぶよくなりました。暖かくなるまで油断禁物ですけどね。
うまくケアしながら、再発しないように気をつけていきますね。
くりちゃんはその後心配ないですか??
るるちー、私がお会いした日は元気でした。
波があるとおっしゃってましたが、目力も感じたし、神様に守られてる子ですから、きっとゆっくり長く生きてくれると思います。
とってもかわいかったです。
くりままさんも是非京都に遊びにきてください。いつでもお待ちしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/02 19:29分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ほんとみなさんが来てくださるので、私たちはほんと楽に楽しませてもらえて、助かってます。
ボリューム満点のお料理なので、きっとれ~す家も満足されると思うんだけどね。いつでも関西入り、お待ちしてますよ。
こんどパパの慰安旅行の時は、まじ決行してください。笑

京都は寒かったけど、雪は降ってないです。
明日あたりチラチラするようにニュースで予報されてたけど、そどうかな?昨日の関東の雪はこちらのテレビでもニュースでいっぱい放映されてましたよ。
美咲の住まいあたりは、結構積もっていたみたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.02/02 19:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
