クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


膀胱炎経過

昨年の10月の終わりから通院を続けている「膀胱炎治療」。
やっと、回復の兆しが見えてきました。
出血は、通院し始めてすぐに治まっていたのですが、ストラバイト結石が発見されたり、細菌感染がひどかったりで、なかなか尿検査でオッケーが出なかったんですが、ここにきてやっと回復してきてると言われました。
ストラバイトも細菌もみあたらないし、出血反応もないし、ただ蛋白だけがおりてるのが最終課題です。
どうしても感染がひどかったので、細胞がはがれ落ちたりしてるのが蛋白尿となってでてきてるようです。
なので、お薬はもう少し飲まないといけないのですが、量がかなり減ってきました。
寒い時期なので、油断すると再発の危険性があるので、食事や水分摂取に気を付けて、もうひとがんばりです。
でもね~クララ、診察待合い室で、やたら元気です。
猫ちゃんやフェレットに反応して、大喜び。というか・・・大騒ぎ状態。
まぁ、元気なのでいいんだけどね。笑

<足の間のクララ

こんなになっても、ここがいらしいです。
よい臭いじゃないと思うんですが・・・・笑

最後は二人&①ワンで、みなさまグッスリです。

眠る人たち

平和なひとときです。
スポンサーサイト

Comment

No title

クラちゃん 回復の見通しがたってよかったね~。

人間みたいに見た目で年が判らないわんこは
私たちから見たらいつまでも子供のようにカワイイ。
けど、年をとるごとにやっぱり体力も衰えるのは仕方ないしね。
いろんなとこに不調が出やすくなるんやね。

もう7才・・・
けど、まだまだ7才!
いつまでも元気でいてほしいです。


ところでクラちゃん ベッドきちきちやでi-201
それって健ちゃんと一緒やんi-280
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2010.01/23 18:13分
  • [Edit]

No title

ホントに皆さん気持ちよさそうに・・・('ー^*)ふふっ♪
良い休養になったのでは・・・?

クララちゃん回復の兆しが見えてきてよかったですね!
7歳ですか…うちのとおなじシニアですものね
見た目は可愛くてパピーみたいに思えますけど、やっぱりいろいろね~
お互いいつまでも元気でいて欲しいものですね
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.01/24 13:06分
  • [Edit]

No title

クラママとクラちゃんの頑張りで、
ようやく明光が見えてきましたね。
良かったぁ~♪
膀胱炎が良くなればおそらく皮膚も良くなると思います。
あと少しの辛抱だね。
頑張って!!

診察台で元気なクララちゃん…
勇ましくて良いね。
ひかりは病院が苦手でいつもの元気はどこへやらになります。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2010.01/24 16:41分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ふふっ、ほんまベットキチキチやねぇ。
まさしく体ごとベット状態ですわ。
健ちゃんもか・・・笑

わんこはお話できないから、状態に気づいたときは結構病気も重くなってたりするから、早めの管理が大事ですね。
クララはそれなりの7歳やけど、健ちゃんほんまに元気で活動的やからね。
年はゆっくり重ねてほしいもんですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/25 07:38分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

ことしはコタツをださずに、ホットカーペットのみなんですが、この「かんたん床暖」結構心地よい暖かさで、ついつい眠りに落ちてしまいます・・・。
私も常連ですが、この日はかろうじて、起きてましたけど。笑

ジャッキー君もクララもこれからの管理には気をつけないと・・・ですね。
お互いに健康で年を重ねたいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/25 08:16分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

ありがとうございます。だいぶよくなってきました。
昨年の同時期は再発を繰り返してたので、今年は慎重に治療してもらってます。
皮膚も少し落ち着いてますよ。
黒ずんだところが薄くなってきてるような・・・。
軽減できるように、がんまりますね~

クララ、診察室では震えてます。
元気なのは、「待合室」です。笑
やたら元気でいつも「どこが悪いんですか?」と苦笑しながら聞かれてるんですよ。ひーちゃんも苦手なんですね。
人間でもいやですよねぇ、病院。
なるべく行きたくないですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/25 08:20分
  • [Edit]

こんにちは~(^O^)

クララちゃん、膀胱炎だいぶ良くなってきたみたいで良かったですねっ♪
皮膚の黒ずみも薄くなってきましたか?
れーすも2年前だったかなぁ?
脇の所が黒ずんじゃった!んだけど、今はすっかり綺麗になったから
きっとクララちゃんも大丈夫~(^-^)
クラママさん一生懸命頑張ってますもんねっ
偉いです うんうん
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.01/25 13:36分
  • [Edit]

No title

膀胱炎が良くなってきたとのこと良かった!
クラちゃん&クラママの頑張りの賜物ね。
ワンコも人間も年とともに免疫力が落ちるから
治癒には時間がかかるのだろうけど早く完治しますように。

ところでクラちゃんも足の間に埋もれて寝るのね。
レオンも何故か足の間に乗ってきて寝ます。
本犬は気持ちよいのだろうけどこっちは重くて重くて
とっても寝られません・・・・
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2010.01/26 08:23分
  • [Edit]

クラ姉さん

頑張れーv-218
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2010.01/26 23:29分
  • [Edit]

No title

クララちゃんの膀胱炎の具合が良くなられたようで良かったです。
人でも膀胱炎になると苦しいのに
クララちゃんはいっぱい頑張って偉いわ
あと少しだけ頑張ってね。
早く治りますようにお祈りしてます
  • posted by ちし
  • URL
  • 2010.01/27 23:49分
  • [Edit]

フリルさんへ。

そうなんです、ちょっと黒ずみが薄くなってきました。
毛も薄く生えかけてますよ。
元通りになるのは一年かかるんでしょうね。
このまま順調に回復してほしいですが、アレルギーってなかなうまくいかないんですよね。
でもがんばります。
今日は、フリルさんにも教えていただいた「アニマー湯」です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/28 07:55分
  • [Edit]

レレママさんへ。

皮膚だいぶ治ってきましたが、まだまだ先は長そうです。
一進一退ってかんじなんですよね。
おかげさまで膀胱炎は、かなりよくなってます。
免疫力、きっとおちてきてるんでしょうね。
これからシニア世代に突入するから、気をつけていけないこといっぱいありますね。
食事も見直してみようかな?と今いろいろ考えてます。
やっぱりアレルギーなので、完全手作りのほうがいいのか?と。

足の間、レンレンも好きなんですね。
クララはリビングで息子が寝てると、かならず上にのってますよ。
のられてる方も爆睡ですけど。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/28 07:59分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

ご心配、ありがとです。
がんばりま~す。byクララ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/28 08:01分
  • [Edit]

ちしさんへ。

いつも心配ありがとうございます。
膀胱炎は再発が多いので、今回は慎重に投薬されてます。
あと、サプリや水分摂取、クララもがんばってます。
暖かくなるまで要注意ですね。
でも、元気はあるので、助かってますよ。
メイちゃんの元気パワーもっともっと、わけてやってください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/28 08:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
