クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


初詣2010

今年の御正月は東京に行ってたので、地元の氏神様へのお参りができていませんでした。
なので、ちょっと遅くなりましたが、初詣にでかけました。
毎年ながらクララと一緒にお参りです。
もう誰も来られてないのかな?とおもいきや、私たち以外にも何名かお見えでした。

鳥居


許波多神社

クラパパが「子供の頃は大きく見えた神社も、こうしてみるとこじんまりしてるな~」なんて言ってました。
決して大きな神社ではありませんが、やはり氏神様なので一番にお参りしないとね。

一緒にお参り

今年も家族一同「無病息災」で、楽しく過ごせますように。

クララもお参り

お天気もよくて、神社の木々から差し込むお日様が綺麗でした。
そして、さすがに神社には大きな古木がありますね。
今年は寅年です。我が家にはたくさん虎がいますよ~~~。笑
CIMG4102_20100118220427.jpg CIMG4097.jpg

狛犬?

クララもカイカイや膀胱炎が治まって、今年も元気で過ごせますように。
境内で

みんなが元気で楽しい1年になるように、今年もがんばろう。
お参りをして、スッキリした気分になれました。

我が家に戻ってから、お庭でちょっと遊びました。
CIMG4077.jpg CIMG4079.jpg
ゲシゲシしたり、ホジホジしたり・・・
楽しんでましたよ、クララ。

自宅庭で
椿の花がいっぱい落ちてるね。
もう見頃はすぎてるようです。  プランターのお花は寒い中も健気に咲いてます。
CIMG4085.jpg      CIMG4087_20100118221859.jpg

灯籠を・・
この灯籠をのぞいたら・・・
クララが見えたよ。↓↓↓
クララが見えたよ

今日ものんびり過ごした日曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

雪もなくてお花も咲いてて羨ましいほどほっこりとしたお天気みたいですね。

クララちゃんのカイカイ、治りますように。
また今年も一緒に遊べますように。
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2010.01/18 23:57分
  • [Edit]

No title

氏神さまにご挨拶に行かれたんですね。
ティムも今年は一緒に連れてご挨拶をしてきました。
氏神様がしっかり見守ってくれるから今年も元気に楽しく過ごせそうですね。
カイカイも皮膚が黒くなってくると治りが早いですよ。
あともう少し、頑張れ!!

  • posted by ビィッツママ
  • URL
  • 2010.01/21 00:17分
  • [Edit]

どりままさんへ。

ここ数日は暖かくて、冬を忘れる気候でした。
金沢はどうでしょう?
また明日あたりから冷え込むみたいですね。
春になるまでには、まだまだ寒さを乗り越えないと~ですね。
また暖かくなったら、金沢行きたいです。
その節はお付き合いのほど、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/21 00:38分
  • [Edit]

ビッツママさんへ。

お参りにいくとなんだか気分がすっきり、がんばろ~って気持ちになりますね。
ティムちゃんも来てくれて、にぎやかな2010年になりますね。
お出かけも楽しみですね。
クララも毎年お参りしてます。
今年も元気にすごせますように。
カイカイ、少しましになってきてます。
一進一退ですが、軽減できたらな~と思ってます。
また良い情報があれば教えてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/21 00:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
