クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


正月そうそう・・・

ちょっと前から気にはなってたんですが、たいしたことないか~とほっておいた背中のできもの。
昨日お風呂に入ってるとき、湯船でもたれたときなんだか違和感が・・・
痛いような痒いような・・・
で、クラパパや息子に背中をみてもらったら、できものが腫れてきてるらしい。
ということで、御正月あけそうそうに病院行きです、私。

診断結果は「背部アテローム」とのこと。
袋状のカプセルが毛穴の奥にできて、本来はがれおちないといけない皮脂などがつまって良性の腫瘍になってるとのことです。
そこにばい菌がはいって炎症をおこしてきてるので、痛みがでてきてたそうです。
先生の「今から切開して、カプセルもとれたらとりますね~」という一言で、急遽切除手術をうけてきました。
手術と言ってもたいしたことはなく、局所麻酔で時間は20分くらいです。
麻酔はちょっといたかったけど、なんとかうまくとっていただけました。
いきなり、処置台にのって少々緊張しました。
明日は、消毒に行かなくてはいけません。
抗生剤ものんで、あとは傷がふさがるのを待つのみ。
一応ということで、病理検査にだされました。悪いものではないでしょう。ということですが、念のためにね。

家に帰ってから、患部がヒリヒリした感じはあったものの、じっとしてたらそれほど痛むこともなく、なんとか今に至りました。
明日は、仕事なんですが、ちょっと背中がつぱって動かしにくいな。
まぁ、なんとかなるでしょう。

せっかくのお休みでしたが、お留守番でどこにもいけず。ぶー太郎してたクララです。
寝てます、クララ

週末には痛みもとれてお出かけできるといいな~♪
スポンサーサイト

Comment

No title

クラママさん、新年早々、大変でしたね。
背中は自分じゃ確認できないから、どんな状態なのかわからないですものね。
でもあっと言う間に手術も完了して、腫瘍も良性との事、良かったですね。
早く完治されるといいですね。

クララちゃんはお留守番で、ちょっとガッカリかな。(*^m^*)
でもきっと明日は、どこかいいところに、連れて行ってもらえるかもしれないよ!
早くママの痛みが、とれるといいね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2010.01/08 13:37分
  • [Edit]

No title

明けましておめでとうございます!

新年早々痛い思いだったんですね、でも大したことではなかって良かったです。

いつもクララちゃんのご心配ばかりだったからこんどはクララちゃんが心配してるでしょうね。

早く回復されて又、フットワーク軽くお出かけしてくださいね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2010.01/08 16:44分
  • [Edit]

あっ!それ
私の父も母も、やりましたよっ(´∀`)
晴れてる時は痛いみたいですねっ…
でも取っちゃえば、大丈夫みたいです
カプセル?が残ってると、また溜まったりするみたいですけど(;^_^A
新年早々、痛い思いしちゃいましたねっ
早く傷が、治りますように
お見舞い申し上げます

クラママさん三連休ですかぁ?
何処かに、お出かけかな?(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2010.01/08 16:49分
  • [Edit]

No title

あらら・・いきなり切開手術なんて言われたら、びっくりしますよね。
背中は防御するのが難しそうだから、すれたり当たったりしたら痛そう・・。
お仕事、無理せずに、お大事にしてくださいね。


  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2010.01/08 23:44分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、それほど痛くなく、なんとか仕事にも行けました。
急にとってもらうことになったので、かえって早く処置できたのかもしれません・・・改めてとなると、ちょっととまどってしまうので。
今日は、これからまた消毒と膿がでてなかったら、縫合してもらいます。またちょっと痛いかな??

クララは、毎日、家の中でぬくぬく生活です。
寒い時期は、膀胱炎もあるから、こもりがちです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/09 09:12分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

心配いただいて、ありがとうございます。おかげさまで順調に治ってきてます。
早めに切ってもらえたので、助かりました。
まだ縫合が済んでないので、背中に違和感もあるし、車には乗りにくいです。
寒空、バイクでがんばってます。笑
ポロママさんに、ちょっとおたずねしたいことがるので、また近々連絡させていただきますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/09 09:16分
  • [Edit]

フリルさんへ。

心配、ありがとうございます。
おかげさまで何とか回復にむかってます。
そうそう、カプセルが綺麗にとれないと再発するみたいですね。
炎症がおこってなければ、カプセルもうまくとれるみたいですが、私のように化膿してたら、とりにくいそうです。
でもなんとかとれたって、先生いわれてました。
もう、歳も重ねると余計なもにができて、困ります。
今から、再診にいってきます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/09 09:21分
  • [Edit]

Beeママさんへ。

ありがとうございます。
おかげさまで仕事もやすまずに、行くことができました。
ちょっと背中がつっぱるので、仕事しずらかったですけどね。
今日、縫合予定なので、明日はばっちりです。
あっついうまに治してもらえて、よかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/09 09:23分
  • [Edit]

大変でしたね

クラママさん お正月そうそうにえらいことでしたね。
順調に回復されてる様子でよかったです。
油断せず御大事にしてくださいね~

昨年末Beeさんでのクララちゃんのお写真おくりますね~
もうちょっと待っててください☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2010.01/09 23:13分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

そうなんですよ、御正月早々、連日の病院通いです。
年末年始はぜんぜん平気だったんですが、急に違和感がでてきたな~と思ったら、すでに遅し・・・膿がたまってました。まぁ、痛くならないと病院いかないんですけどね。
余計なものができて、こまったもんですが、無事に切除できてやれやれです。

御写真、楽しみに待ってますね。
ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/10 00:48分
  • [Edit]

No title

クララちゃんの皮膚のこと心配していたら今度はクラママさん?
新年早々大変でしたね
でも外科的な治療は時間の経過とともに良くなるものなので・・・
どうぞお大事になさってください

ぶー太郎してたクララちゃん(^m^) たまにはお休みもいいよねー
暖かいお家の中でまったりしてね!
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.01/10 23:53分
  • [Edit]

jackun_mamaさんへ。

心配、ありがとうございます。
おかげさまで順調に治ってきてます。
ほんと歳を重ねると、余計なものができて困ったもんです・・・。
抜糸までもうひといきです。

クララ、とても活動的に見えますが、私たちの旅行のおともはしますが、普段はほとんどお留守番ののんびり昼寝三昧の生活です。
まさしく寝て暮らしてる毎日です。運動不足かも???飼い主同様です。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/11 01:00分
  • [Edit]

なるほど、

そう言う訳で、僕が寝ている時に、近くを通ったんですねv-411
東京日記、拝見しました。

 それにしても正月早々大変でしたねえ。
でも大事には至らなくて良かった良かった。
何をおいても健康第一。
一日も早い完治、お祈りしてます。

 遅くなりましたが、
昨年は色々とありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2010.01/12 00:01分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

おめでとうございます。
お正月はゆっくりされましたか?
我が家のあの通り、ばたばたでしたが楽しいお正月でした。
今年はどこでお会いできるかしら?楽しみにしております。
本年もクララともども、よろしくお願いいたします。

おかげさまで、抜糸までもうひといきです。
キズがちょっと痒くなってきたので、治ってきたのかな?と思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/12 00:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
