クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


東京2009~2010③

風は強いけど、快晴の東京の新年があけました。
元旦は、やはりお雑煮です。
京都は白みそ仕立ての丸もちのお雑煮です。

京風お雑煮

娘宅には、まともなお椀がなくて、こんな器ですが、それなりに雰囲気がでておいしくいただけました。
今年も1年、家族みな健やかに、楽しい1年が過ごせますように・・・。
そして、おめでとうの元旦なんですが、忘れてはならないことも。
元旦は亡き父の命日でもあるのです。
もう17年もたったなんて・・・あっという間です。
亡き母ともども元気でいてくれたら、御正月ももっとにぎやかで、またちがった楽しさもあったのかな?
両親が亡くなってるので、私には里帰りがありません・・・。
年末、お墓参りをして1年のお礼と来る年のお願いを墓前にすませてきました。
それだけでとても気分がすっきりして、こうして楽しい御正月が迎えられるのです。
17年前、息はひきとっていたけど、まだほのかに暖かかった父の手のぬくもり、私は生涯忘れません。
あの手に59年間のがんばりと、一人娘の私をかわいがってくれた父の気持ちがいっぱい詰まってる気がして・・・。
ちょっとさみしい気分になる御正月ですが、家族に盛り上げてもらって、前向きに明るく新年を迎えてるよ。

今年はおせち料理もほとんど準備してなくて、お雑煮と少しだけのお料理でしたが、おいしくいただきました。
京都でお留守番の息子も、先輩や友人たちとにぎやかに新年を迎えたようです。

そして、夜中のカウントダウンの興奮冷めやらぬ中、またしてもクララにはお留守番してもらって、お昼前から東京ディズニーシーへお出かけです。
クラ号、またしても首都高走ります。
ほとんど混むこともなく、一時間弱で到着です。

シー到着

娘や私はもう何度もきてますが、クラパパはランドにはきてるものの、シーには来たことがないので、アトラクションの内容は秘密で(笑)お伴していただきました。

駐車場からシーに向かいます。
連絡通路にて

御正月も本日のみ仕事がお休みの娘の案内で、歩くこと・・・歩くこと・・・
一番長い待ち時間でも一時間くらいだったので、ラッキーだったな。

タワーオブテラー
クラパパ、このタワーオブテラーでたぶん寿命が縮まったかも???
絶叫系苦手なクラパパです。ぷぷっ

クラパパ大ピンチ「殺す気かー」
お顔を見せられないのが残念。
この恐怖の一瞬に手をあげてほほえんでる私と娘。
あえてクラパパの表情の説明はいたしません。笑

待ち時間にクララに似たもの、見付けましたよ。
クララ?

このあとも、何個かアトラクションに挑戦しました。

新年2010

足が棒のようになったけど、三人で来る機会もなかなかないので、とっても楽しかったです。
二十年近く前にランドに来たとき、当時二歳になったばかりの息子が「チップデールこわ~~ぃ」と大泣きしてにげたのを三人で思い出して、笑ってしまいました。

インディージョーンズアドベンチャー

御正月特別大サービスのツーショットです。
ツーショット

ショーも花火も楽しんで、ゆっくり1日楽しめたディズニーシーでした。
クラパパは絶叫系のアトラクションに何個も乗せられて「だまされた~」と申しております。笑

CIMG3884.jpg CIMG3890_20100103185343.jpg CIMG3899_20100103185409.jpg

帰りは、千葉側から荒川を挟んで都内の夜景もみれて、すごく綺麗で得をした気分でした。
東京タワーが紅白にライティングされてましたよ。めでた~い。

お家に帰ったら、クララすごく嬉しそうに迎えてくれました。
今回はお留守番が多かったけど、ほんとうにおとなしくお利口なので助かります。
ありがとうね、クララ。

東京での三日間もにぎやかに過ぎていきました。
明日は、娘が出勤したらクラ号も京都にむけて帰ります。
中央道はすいてるかな?雪景色もみれるかしら?
スポンサーサイト

Comment

クラママさん・クララちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そろそろ戻られた頃かしら。
お疲れ様でした。
それにしてもイベント盛りだくさんで、こちらまで楽しませていただきました。
聖子ちゃんファンだったんですね。
クラパパさんも一緒にうちわを振っていたのかしら~。
絶叫マシンが苦手なんて…でも何度も付きあってくれるなんてさすが優しいクラパパさん。

娘も戻って来て、久し振りに家族そろっての食卓を囲む事が出来ました。娘の背中がまた一段と大きくなったように思われ、嬉しいようなちょっと寂しいような…。
沢山の仕事をこなしているみたいで、京都に住みたくなりました。
またゆっくりお話しましょう。
  • posted by ビィッツママ
  • URL
  • 2010.01/03 21:47分
  • [Edit]

ビッツママさんへ。

新年おめでとうございます。
みなさんおそろいで新しいお年を迎えられたんですね。
さぞかし、楽しいお正月をしごされてるのでしょう?
パパさん、目尻さっがてらっしゃるんじゃないですか???
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
お話させていただきたいことは山ほどあるので、また春までに行くかな?なんて思ってますが。笑
今年もいっぱいご一緒できると嬉しいです。
お嬢さんも京都生活なじんでおられるようで、安心しました。
またぜひ遊びにきてあげてくださいね。
京都も奥が深くておもしろい街ですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/03 22:34分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます
東京での年越し、満喫だったんですね
私ももっと東京のお正月って
静かで寂しいと思ってたんですが
近所のお寺や神社にお詣りに来る人で賑やかでしたよ~

今年は一緒に遊ぶ機会がたくさんありますよう
よろしくお願いしま~す
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2010.01/04 06:22分
  • [Edit]

明けましておめでとうございまーす

年末年始と随分盛りだくさんですこと。。。(^m^)
父娘でのツーショットいいですね♪
クラパパさんの素敵なお父様振りが伝わってきます
うちの娘は即刻拒否ですけど(*≧m≦*)ププッ

聖子ちゃん…年代が同じだ(´▽`)はぁぁ・・♪
私も聖子ちゃん好きです!
うちの娘、ピンクレディと聖子ちゃんなら一緒にコンサート行ってもいいって言いますよー

東京でのお正月を満喫されましたね
お利口にお留守番が出来るクララちゃんはエライねー*^∇゜)v
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2010.01/04 11:02分
  • [Edit]

こぐさんへ。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

東京のお正月、私もはじめてでした。
普段のにぎわいにくらべると、少し静かだったけど、私が出かけたところはどこも人が集まる場所だったので、お正月という雰囲気ではありませんでした。笑
京都独特のまったりしたお正月もいいですが、こうしてアクティブに動くと、これもやまられません・・・。
ことしは東京でぜひお会いしましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/06 00:42分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

おめでとうございます。
本年もクララともどもどうぞよろしくお願いいたします。

東京で、あわただしくも楽しいお正月が過ごせました。
ちょうど、娘もお休みがあったので、一緒にお出かけできて楽しかったです。
今年は何回東京に行けるかな~~~???
高速のETC割引を存分に使わせてもらいたいものです。
車で意外と近くかんじたのも慣れてきたからかな?

聖子ちゃん、よかったですよ。
何度も行ってますが、はまってしまいます。同年代なのでどの曲も歌えるのが楽しいです。
娘もなんどもコンサートに行ってますよ。
聖子ちゃんのステージ衣装を担当されてる方が、大学の先生だったようで、いろいろ裏話なんかも聞かせてもらってたようです。
是非、お嬢さんも一緒に行ってみてください。次は夏のツアーですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2010.01/06 00:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
