クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


日帰り旅行忘年会

息子の道場仲間のお母さんでもある木苺さんとIさん、そして職場の友人=ビションのシュクルちゃんのママと私の四人でバスツアーの日帰り旅行に行ってきました。
兵庫の北部をめぐる「かにツアー」です。

ツアーバス

朝7:30に京都駅を出発して、バスは京都府を北上します。
最初に立ち寄ったのは、兵庫の和田山というところにある「海鮮せんべい但馬」
その場でいっぱい試食できて、作ってる行程も見学できるようになってます。

海鮮せんべい

前日の雪で、この日もまだ風が冷たかったですが、お天気はよくて気持ちのいい朝です。

シュクルママ

おせんべいの試食もして、おみやげも買いました。
このあとは、本日のランチ「かにフルコース」をいただくため、浜坂港までバスは向かいます。
途中、峠からの雪景色です。
このあたりは関西きって豪雪地帯で、スキー場もあるんですよ。

雪景色

ランチ会場は着いてびっくり・・・
こんな感じでいただきます。
団体さま~~~~~。笑
ランチ会場

いただいたのは、こちら^^
かにランチ

まずまずのお味でした。値段相応ってことで、充分なお料理です。
私たちの笑顔でカバー(笑)
1笑顔

笑顔2

わいわいとおいしくいただきました。

そして、目の保養にお高い蟹も見物?してから、山陰本線の余部(あまるべ)鉄橋の見学です。
ただいま工事中で、ちょっと見栄えは悪いけど・・・
余部鉄橋工事中

実は昔、この鉄橋から強風にあおられた列車が、下に落ちるという大惨事があったんですよ。
目の前が海で、すごく風が強く、見てるのも怖いくらいです。
ちょうど、列車が通過しました。

列車通過

目の前の日本海~
目の前は日本海
空がどんより、冬の日本海です。

寒かったけど、記念写真もとりました。

記念写真@余部

そして、冷えた体をいやすのは「湯村温泉」です。夢千代日記の舞台にもなってます。
湯村温泉

薬師の湯に入りました。
こちらの温泉、タオルも石けん類もおいてないので、行かれる方は持参してくださいね。
お湯はとてもまろやか。美人の湯といわれてますよ。
薬師の湯

ゆっくりあたたまって、いよいよ帰路です。
ドライブインに止まるたびに、何かお買い物。
女ばかりの忘年会旅行、とっても楽しいものになりました。
シュクルママ、Iさん、木苺さん、今年もいろいろありがとうございました。
また来年も仲良く、あちこちでかけましょう。
(木苺さん、二月の日帰り旅行は早めに申し込みしましょう。笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

仲の良いお友達との日帰り忘年会旅行、いいな。
美味しい物と気持ちの良いお湯で来年に向けて
素敵なリフレッシュタイムになりましたね。

↓、S先生を受けられたんですね。
臨界水の治療法、初めて知りました。
早くカイカイが無くなって良くなります様に!

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.12/25 08:01分
  • [Edit]

No title

☆メリークリスマス~☆

女友達との 日帰り旅行 楽しいですよねぇー
今は お安く 楽々と 連れてってくれるから
バス旅行良いですねっ(*^ー^*)ふふっ♪

今年は 味をしめた私です( ̄m ̄*)
でもジョーカーさん 今年の暮れは やってなかったので
来年は 自腹でいかないとかしらっ(´∀`)エヘヘ

↓ 私も 臨海水の治療法 初めて知りましたっ
れーすちゃんにも 良いかなぁ~(´∀`)
クララちゃん 良くなると 良いですねっ(^-^)

  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.12/25 10:42分
  • [Edit]

レレママさんへ。

気軽なバス旅行でしたが、盛りだくさんの内容で満足のいくものでした。
ちなみに「讀○ツアー」なので、「gogo原監督」で、語呂合わせしてみてください。
かなり格安ツアーですから。笑

臨界水、いまがんばってます。
今日も大掃除してしっかり除菌しましたよ。
よい結果が報告できますように。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/27 19:43分
  • [Edit]

フリルさんへ。

フリルさんも何度か行かれてましたね。
私たちのは無料招待ではありませんでしたが、格安でした。
もう少し味覚に力をいれたツアーを考えてたのですが、出発日と京都発着がなかなかなかったの。
次回は二月に静岡に行く予定です。
「石垣いちご狩りと寿司食べ放題」です。ぷぷっ
ジョーカーさんのツアーも楽しそうですよね。

臨界水、よかったらまた報告しますね。
とりあえず一ヶ月がんばらないと・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/27 19:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
