クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



食い倒れ忘年会@金沢②

ひとまずホテルにチェックインをすませて、少し休憩してから、今回の食い倒れ第二弾「民宿やまじゅう」での忘年会です。
私たちが泊まったのは、「金沢みなとホテル」です。
そこから車で30分弱で「やまじゅう」到着。
ここで、あの「これでもか~~~~」っという量のお料理に降参したわけです。

CIMG3579.jpg CIMG3581_20091215200252.jpg CIMG3582_20091215200318.jpg
CIMG3584_20091215200347.jpg CIMG3586.jpg CIMG3589_20091215200450.jpg
CIMG3590_20091215200518.jpg CIMG3583_20091215200711.jpg CIMG3588.jpg
  
これ全部ではないんですよ~。サービスでミートスパまでいただいちゃって、さすが食い倒れの関西組も降参です。
お料理だけで、4000円。飲み物をいれても5000円足らずで、超格安で満足感いっぱいです。

プレゼント交換や、pさんやピーチママの計らいで、じゃんけん大会もあり景品をいただきました。
今年の労をねぎらい、来年も白犬ともども元気で楽しい1年になることを祈り、一本締めでおひらきです。
とってもおいしくて、たのしい時間でした。
しかし、この量のお料理はさすがのクラ家も忘れることはないと思います。
また来年もこれるといいな~。

かずさん&かれんちゃん
今回は、夜の部から参加のいぬびと家。この親子さんに宴会も盛り上げていただきました。

宴が終わってホテルに引き上げたら、さすがに睡魔が・・・
早々にやすませてもらいました。

翌日はお買い物と早めのランチに「食い倒れ第三弾」、そして金沢の町並みも散策です。
お買い物は「かに」もお安くゲットできて、満足。

開店前にもかかわらず、大行列の「まいもん寿司」
まいもん寿司

白犬一行もしっかり並んで開店時間にはお席へ。
地元食材も折り込んだ、ちょっと上等の「まわるお寿司」ですが、さすが金沢。味と鮮度が違います。
クラパパも私もしっかりいただいて、またしても満腹。

おおトロ

食い倒れ第一弾~第三弾まで、車のなかでお留守番の白犬さんたち。どの子もおとなしく、待っててくれてましたよ。
レンレンとオソロの「ちづ服」。友人のちづちゃんお手製のお洋服です。

ちづ服オソロのクララとレンレン
色違い

おなかもいっぱいになったので、近江町市場を中心にお買い物をして、武家屋敷まで長いお散歩タイムです。
クララもひさしぶりにたくさん歩きました。

CIMG3629.jpg CIMG3630.jpg CIMG3638.jpg

武家屋敷の町並み

武家屋敷の町並み2

みんな、記念撮影してましたね。
CIMG3635.jpg CIMG3637.jpg CIMG3642.jpg
ひかりちゃん。         レオンくん。       がんばって歩いたココ。

そうこうしてるうちに、いよいよ金沢での楽しいお時間も最後となりました。
お世話になった地元のどり家、アル家、ほんとうにありがとうございました。
そして、ご一緒くださった、みる家、焼売家、いぬびと家、関東からはピーチ家、レンレン家、楽しいお時間をありがとうございました。
ぜひまたどこかで来年も「食い倒れ」にご一緒くださいませ。

帰路は、クラパパと運転を交代して、尼御前から滋賀の黒丸まで高速運転をした私。
とっても楽しい旅になりました。

食い倒れ、最高♪
しかし、今回の旅、白犬さんたちは脇役。笑
みなわんにも感謝多謝です。

Comment

美味しそう♪

おひさ~~
ブログの世界から遠ざかってる間、クラ家は美味しい物三昧やってんね。
いつもながらフットワークの軽さには頭が下がるわ~~
それにしても《やまじゅう》さんのお料理のボリュームには驚き~~
サービスにミートスパ??なんか不思議な感じ・・・・・
まいもん寿司、私は行った事ないねんけど、娘が新鮮で美味しかったと言ってたので
運転手の気力&体力がある間に行ってみたいなぁ。
その時はアドバイス宜しく~~です。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2009.12/15 23:27分
  • [Edit]

No title

あらら・・・またまた美味しそうな~
日本海ならではの豪華なメニューですね、羨ましい♪
ほんと、クラママさんフットワーク軽い!!
↓アルファ家のアル君お会いしたことはないんですけど知ってま~す(^-^)
男前のアル君と御一緒されたんですね
ボンネットの上で固まってるクララちゃんも可愛いです(≧∀≦*)v

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.12/16 10:00分
  • [Edit]

No title

2日間お世話様&お疲れ様でした!
白犬さん繋がりがなければ行く事も無かったかもの金沢、
ブログでのクラママからのお誘いにのって行く事が出来て
本当に良かったです♪
もっと近ければしょっちゅう行きたい街ですねぇ。

やまじゅうに挑戦は我が家には無謀のひとことでした。(笑)
牡蠣に巻き寿司、お魚いっぱいのお鍋食べたかった。。。
「サンタさん、もっと丈夫な胃腸を私に下さい」

クラパパ&クラちゃんにもお世話になりましたと
よろしくお伝えくださいねっ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.12/16 19:57分
  • [Edit]

No title

とっても楽しい二日間でした♪
色々とお世話になりありがとうございました。

京都・大阪・石川・神奈川・東京と、
白犬さんがいなくて、またネットがなかったら、
絶対にお知り合いになる事のないみんなが集まって、
いつも一緒に居るみたいにわいわいがやがや。
改めてご縁って凄いな~と、
そしてお仲間に入れて頂ける事に、皆様に感謝の食い倒れ旅でした。

それにしてもクラママとは今年は良く遊んだ~(笑)
お風呂なんて何回一緒に入ったっけ??
アヤシイ仲だよね~。

来年も日本各地で一緒に食い倒れましょうね♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.12/17 15:00分
  • [Edit]

No title

まさか東と西のお方たちが温泉で朝風呂入ってるとは思わなかったわ~

楽しい2日間をありがとうございました。

クラ家でも無理だったやまじゅう、ぜひぜひリベンジしてくださいませ。。
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2009.12/17 18:11分
  • [Edit]

No title

こんにちは!
うわっどれもめちゃめちゃ美味しそうですね~!
さすがのクラ家も降参ですか(^○^)
金沢って行ったことありませんが良いところなんでしょうね。
特に海の物が美味しそうなので一度は行ってみたいなあ。
うーん食い倒れてみたい!
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.12/19 01:16分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

おひさしぶりです。おげんきでしたか?
金沢、ひさしぶりにゆっくり行ってきました。でもこれほど、食べ物に集中した旅行もなかなか味わえないので、最高の二日間でしたよ。
やまじゅうさん、噂通りすごいです。
我が家がギブするお店はそうそうないですから。
ぜひ機会があればいってみてくださいね。
かなり空腹にしていってもきついです。拷問のごとく出てきますから。笑
娘さん、まいもん寿司ご存じなんですね。
新鮮なネタでこんなお店が関西にもできたらな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/20 01:20分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

日本海の冬の味覚は最高です。
ほんと食い倒れ旅行にふさわしい二日間でした。

アルフィーくん、大きくて男の子らしくてかわいかったですよ。
ブログでご存じなんですよね?
とてもおとなしくて、よい子ちゃんでしたよ。
ママさんにお世話になって、いろいろ案内していただきました。

ボンネットのクララ、珍しい御写真がとれたけど、本犬迷惑そうですねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/20 01:23分
  • [Edit]

レレママさんへ。

こちらこそ、ご一緒できて楽しい二日間でした。
いろいろ楽しめてわんこもお人も、金沢満喫しましたね。
もっともっとお時間がほしいですね。
金沢は何度か行ってるんですが、あれほど食べたのは初めて・・・
さすがの私たちも、「やまじゅう」と聞くだけで、おなかがいっぱいになる気分です。
ぜひまた来年もどこかでご一緒できますように。
胃袋を鍛えておくことを、宿題とさせていただきま~す。笑
レレパパにもどうぞよろしくお伝えくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/20 01:27分
  • [Edit]

ピーチママへ。

こちらこそです。
楽しい金沢旅行になりました。
縁って不思議ですよねぇ。
白犬さんの日帰りバスツアーの山中湖でご一緒させていただいたときは、ほとんどお話する機会もなかったのにねぇ、
でもそのときから私、密かにピーチママのこと気になってましたから。笑
やっぱり怪しい仲・・・ぷぷっ
ほんとうに、来年も食い倒れにぜひおつきあいくださいね。
第一弾はどこにします???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/20 01:32分
  • [Edit]

どりまま~へ。

やまじゅう、絶対リベンジしますから。すでに次回の対策はインプットされてます。笑
ほんとうにいろいろお世話になりました。おかげで楽しい旅行になりました。
ichigoちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
ぜひ、親子で京都にもいらしてね~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/20 01:34分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

金沢、関東からは距離がありますが、行く価値ありですよ。
今回、東京都と神奈川からもおいでになってましたから、モコ家もぜひ・・・
信州の小布施オアシスで仮眠したら、ちょうどよいかんじに金沢にこれるそうですから。
まさしく食い倒れという言葉のとおりで、宴会場から外にでて、休憩したくらいですから~
日本海の味覚、とくに冬場は最高です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/20 01:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
