クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膀胱炎経過

10月の末に膀胱炎になってることがわかって、お薬による治療をしていたクララ。
ストラバイト結晶も発見されたので、11月の半ばから療法食の治療もはじめました。
最初は缶詰を食べてましたが、飽きてきてあまり食べなくなったので、もともとカリカリの食感が嫌いではないので、カリカリフードの療法食を食べ始めました。

PHバランス

結構気に入って完食してます。
今までアレルギーの関係であまりチキンなど入ってるフードは食べたことがなかったから、美味しく感じるのかも??
先生も今は除去食でアレルギーのケアをするよりも、膀胱炎と結石を完治させるほうが先決なので、しばらくこちらで様子をみるとのこと。
「アレルギーは完治さすことが無理なので、完治できる可能性のある膀胱炎を中心に治療しましょう」ってことらしいです。当面は仕方がないですね。

10~11月は今ひとつ元気がなかったクララですが、最近すこぶる元気になりましたよ。
今日、診察をうけたら、まだ蛋白はおりてるけど、出血もないし、顕微鏡でみたらストラバイトが溶解途中で写ってたりしてたので、快方に向かってるようです。
実は先週、油断して療法食をたべさせなかったら、やはりあたらしいストラバイトができてて、尿もアルカリ性になってたんですが、今日は落ちついてました。
油断禁物ですね。
冬場は、治療食で乗り切ることになりそうです。

膀胱炎

夏から秋にかけて、皮膚炎がひどくて、脇と胸の毛がぬけて皮膚も色素沈着してます。
かわいそうだけど、これは治るのに時間がかかるから仕方ないね。
今、自慢の「短め人参尻尾」もかゆみで自ら毛をむしりとったので、半分ゴボウ状態です。
これも時間がかかるね。
皮膚炎も膀胱炎も因果関係があるのかな?
じっくりゆっくり、完治めざしてがんばってます。

11月21日のクララのお誕生日にはみなさんから、たくさんの「おめでとうメッセージやメール」をいただきました。
みなさん、ありがとうございます。
いただいたプレゼントです。
お誕生日プレゼント
紫のパーカーは、レンレンから。リボンのフードボールはビションのシュクルちゃんから。
手作りのリード&カラーと運Pバッグはsakuraさんから。赤いリード&カラーとウエスのストラップはフリルさんから。

そして、先日京都にお母様とお母様のご友人をともなって、京都観光においでになった東京のパルママさんから、ウエスのかわいいクッションもいただきました。
少しばかり京都観光のお手伝いをしただけで、お母様にはおいしいランチもご馳走になり、こんなかわいいクッションまで送ってくださり、恐縮です。
ありがとうございました。

そんなこんなで、あっというまに12月突入です。
忙しい師走なんだけど、楽しい予定も盛りだくさんなので、楽しみです。
みなさんも1年のお疲れがでませんように。
インフルエンザも大流行してるようなので、体調管理にはお互いに気を付けましょう。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
クララちゃん元気が出てきたんですね。
快方に向かっているとのことで何よりです。
1日も早く全快されますようお祈りしてます。

今年ももうカウントダウン。早いものです。
クラ家の皆様はまだまだイベント盛り沢山のご様子。
忙しいですけど世の中賑やかになって、わくわくする月でもありますね。
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.12/06 01:53分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

本当に今年もあっという間に過ぎてしまいました。
毎日が早くて、歳をとるのが怖くなってくるお年頃です。笑
師走になってなんとなく街もざわついてますねぇ。
忙しい年末年始にもお遊びの予定をいれてるところが我が家らしいでしょう。

クララのこと、心配くださりありがとうございます。
なかなか短期では完治しませんが、気長に治すようにしてみます。
モコちゃんも、寒い時期は膀胱炎に気を付けてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.12/06 02:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。