クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



お誕生日記念信濃路の旅2009②

善光寺を後にして、一気に信濃町・黒姫高原に向かいます。
北に進むにつれて雲が分厚くなって、小雪が舞い散ってきました。
ナビがしっかり案内してくれたので、迷うことなくペンション「BOW」さんに到着です。

ペンションBOW

霧が出て、なんだか神秘的な雰囲気ですが、ペンション内はアットホームな雰囲気で満ちたりています。
奥様のお母様が制作されたというパッチワークの作品の数々・・・
すばらしい~~~のひとことです。

CIMG3172_20091124220555.jpg CIMG3174.jpg CIMG3176.jpg
CIMG3173.jpg CIMG3177_20091124221029.jpg CIMG3175.jpg

クララもお部屋の中でくつろいでます。
CIMG3170.jpg CIMG3167_20091124221301.jpg CIMG3171.jpg

しばらくお部屋でゆっくりして、お楽しみの夕ご飯の時間です。
ダイニングでは看板犬さんたちがにぎやかに出迎えてくれます。
CIMG3232.jpg CIMG3236_20091124221645.jpg CIMG3224.jpg
CIMG3194_20091124221817.jpg CIMG3187.jpg CIMG3226.jpg

ボルゾイのマリーちゃんは、クラパパにナデナデしてほしくて手足を使ってよんだり、「ワウ」って声をだしたりして、かわいかったな。ボルゾイがあんなに人間ぽくってかわいいって初めて知りました。
どちらかというと高貴なイメージしかしなかったけど、結構人間っぽくて、「ボルゾイもありかなーっ」なんてね。

ワンコも一緒にわいわい御食事ができて、とっても楽しい夕飯になりました。
お料理もおいしかったです。お米、コーンなどの食材はオーナーさんの手作りです。
CIMG3185.jpg CIMG3190.jpg CIMG3191_20091124222412.jpg
        CIMG3195.jpg CIMG3197.jpg

そして、本日はクラパパの4●歳、クララの7歳のお誕生日なので、ケーキでお祝いです。
ワンコケーキはオーナーさんからのプレゼント。
ちょうどお隣のお席の奥様も誕生日だったので、注文していたお人用のケーキはそれぞれのテーブルに一個ずつ。オーナー様の手作りケーキ、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。 
わんこケーキ

クララ、7歳のお誕生日おめでとう。
いつもマイペースでおとなしくて、わんこ一倍我慢強くて勇気のある子です。私たち家族に癒しを与えてくれて、ありがとう。
こどもになったり、友人になったり・・・
勝利の神様・白犬大明神になったり・・・
いつも家族の力の源になってくれて、ありがとうね。
これからもゆっくり長く、歳を重ねていってね。
クラちゃんがおばあちゃんになって歩けなくなっても、おかーたんが抱っこしてお世話してあげるから、どうか長生きしてね。
これからも一緒に楽しい毎日をすごしていきましょう。


お誕生日おめでとう

早く食べたいでしゅ

そして・・・

クラパパ、お誕生日おめでとう。
もうお誕生日を一緒にお祝いして30年になるな~
これからも家族の大黒柱として、元気でがんばってね。
おいしいものがいっぱい食べられて、でも・・・体重は減らしたいという、贅沢な願いを叶える1年になりますように。

クラパパケーキ
  
クラパパおめでとう

夜も遅い時間まで、ワンコも一緒にオーナーご夫妻(←美男・美女)と、もう一家族のご夫婦(←富山のメガネ屋さん)と楽しいお時間が過ごせて、想い出に残る誕生日の夜になりました。
凛ちゃん、クララと遊んでくれてありがとうね。黒姫高原の夜は静かーに更けていきます。。
凛ちゃん

雪が深々と舞って、明日は少し積もるのかな?

と思ってたら、意外と積もってませんでした。
静かな朝です。
ペンション前

朝ご飯もしっかりいただきました。
BOW朝ご飯

出発前に記念写真です。
記念写真
お世話になりました。また違う季節の黒姫高原にも来てみたいので、そのときはまた利用させていただきます。

ワンコに優しいお宿「BOW」さん。北信濃にいかれたときは、是非みなさんご利用なさってみてね。
ホームページはココをクリックしてね。
お世話になりました

今日のクラ号は、車山高原にむけて信濃路を走ります。
途中、何十回と行った信濃路で、まだ行ったことのない場所を訪問予定です。
続きは③をお楽しみに♪


Comment

クラパパさん 4?才
クララちゃん 7才のお誕生日、
本当におめでとうございます(^^)

みんな仲良しあったかクラ家ですね。
お誕生日もまた記念に残る旅行になりましたね。
この1年も皆さん健やかに楽しく、幸せにお過ごしください。

こちらのペンション、良さ気ですね~。
春になったら行ってみようかな?
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.11/25 10:57分
  • [Edit]

クラパパさん、クララちゃんお誕生日おめでとうございます!
小雪舞う素敵な誕生日旅行ですね。
この1年も楽しく美味しい1年でありますように♪

今回も長距離旅行そうですね。
続きを楽しみにしてまーす(^^)
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.11/25 21:16分
  • [Edit]

クラパパさんお誕生日おめでとうござおます☆
クララちゃん7歳のお誕生日おめでとう☆
まだまだ若いよ~~いつまでも元気にね!
ケーキを見つめるクララちゃん可愛いわぁ~

信濃路はもううっすら冬景色なんですね~
記念日旅行っていいですね☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2009.11/25 22:45分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

ぜひ行ってみたください。
このペンションはテレビがおいてないので、あえてそういう生活もいいな~と。
わんことゆっくり過ごすなら、とても素敵なところです。
コスモスが有名なので、私は次回秋に行ってみたいです。
季節をとわず楽しめるのが信州のよいところですよね。
ピーチ家に軽井沢、連れて頂く日を夢見て今回も行きませんでしたから。笑
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/26 01:42分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

いつもありがとございます。クララも晴れて7際になりました。早いですよね。
まだまだゆっくり年を重ねてほしいです。
アレルギーがかわいそうですが、他はとっても元気です。
旅行記、アップなかなかです。気長におつきあいくださいね。
みてるだけで、太りそうでしょ?
ダイエット習慣突入ですん。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/26 01:45分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

ありがとうございます。晴れて私とクラパパが同じ年になりましたぁ。
クララも早くも7歳、ほんと早いです。
これからも元気で長生きしてほしいです。それだけが、願いです・・。
記念日旅行にかこつけて、上げ膳据え膳させてもらってる私。一番、お誕生日の御利益に恵まれてるかも??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/26 01:49分
  • [Edit]

ありがとうございました

お二人の誕生日を一緒にお祝いできてよかったです。
クラちゃんのケーキもいただき、凛ちゃんも喜んでます。

また、どこかでお会いできたらよろしくお願いいたします。
善光寺情報はとても役に立ちました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
