クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


イオンモール草津@滋賀

御仕事がお休みだったクラパパと、お昼ご飯をたべがてら、イオンモール草津に行ってきました。
こちらのショッピングゾーン、関西でもかなり大きくて、車でいくなら場所的にも便利なところにあるので、すごくにぎわっています。
クララには車でおるす番してもらって、今日のランチはこちらのお店に・・・

大地の食卓
これは食べられません

店頭にある見本です。こんなお料理がビュッフェ形式で食べ放題です。
といっても、この写真は見本の作り物なので、食べられません。
すごく細かい細工で上手においしそうに作られてたので、感心しました。
お料理はすっごくおいしい~~~ってわけではないけど、ピッザなどは焼きたてで、ピッザ好きのクラパパは喜んでました。デザートも自分で作れます。
お値段に比較したら、当たりです。

チョコレーロフォンデュ

今年の立川オフでは、クラパパのジャージ姿を見れなかった~~~と残念がってくださってた方がたくさんおられたので、大サービスです。↓笑

何食べよかな? 甘党 おいしい

手元の器にはこんなのが入ってました。
手作りデザート

私はこちらのお店二回目なんですが、今日は朝ご飯抜きで行ったので、しっかりいただきました。
クラパパに【「食べ過ぎてしんどい~~~」とかいわんといてや】と言われながら・・・笑。

食後は少しお買い物をしてから、隣接するスポーツ店をひやかして、クララのお散歩もして、帰路につきました。

駐車場で

駐車場で2

お水もいっぱいのんだよ~~
お水がおいしい

家に帰って、異臭を放っていたクララはお風呂タイム。
すっきり綺麗になりました。

お風呂ですっきり

我が家の長年使っていたホットカーペットが今シーズン使おうとしたら、まったく作動せず。
新品を購入しました。
クララのカイカイがあるので、この「かんたん床暖」というカーペット、クッションフロアーのように柔らかくて、足にもよさそうです。心地よい暖かさが快適です。
簡単床暖

今日も1日、おとーたんとおかーたんと一緒に過ごせて、楽しかったでしゅ。byクララ
お疲れさま、クララ

スポンサーサイト

Comment

ホットカーペット、やはり復活せず…でしたか^^;
我が家も今冬は新品にしようと思いつつ、
先日の寒さに勝てず、結局古い物を使い始めました。
このカーペット感触が良くて、私も良いな~と思って店頭で見てました。
お掃除も楽そうだし、毛羽立ちもないから皮膚にも良いと思います♪

甘党代表クラパパさん♪
美味しいスウィーツ抱えて幸せそうね。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.11/08 23:04分
  • [Edit]

わっ色鮮やかな写真、とっても美味しそうです♪
私もバイキング大好きです。
貧乏性でいっぺんにドカッと盛ってしまうので、
なかなかいろいろな種類が食べられなくなってしまうのですが(;^_^
クラパパさんのジャージ姿出血大サービスですね。
最近アディダス見るとクラパパさんだ!と思ってしまいます(^^)
クララちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえて幸せですね♪
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.11/09 01:18分
  • [Edit]

お昼たべがてら を 食べてから と読んでしまった。
なので お昼食べたのにランチかいっと 突っ込みそうになったよ。(笑)

ジャージ姿でスイーツを召し上がるクラパパのお写真ありがとう!(爆)
来月はライブで見られる??

我が家はずっとこのフローリング調(?)カーペット使ってます。
ダイニング下に夏でも敷きっぱなし・・・
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.11/09 07:37分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

私も壊れてなかったら、絶対新品は購入してなかったです。笑
東京から戻ってから、いろいろ試してみましたが、電源ははいるものの作動せず・・・
やはり足下が寒いとつらいので、あわてて購入しました。
普通のホットカーペットの倍以上の値段がしますが、なんとも座り心地もよくて、ソファを寝床に上り下りしてるクララの足にもクッションになっていいかな?と。

クラパパ、おいしそいでしょ?
ちなみにこのパフェ、おかわりしてましたぁ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/09 07:51分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

モコパパさんもバイキングお好きなんですね。
我が家もです。
でもねぇ、最近以前のように今ひとつ食べきれなくなりました。年のせいか??笑
でも昨日は、すごく食べやすくて、「元がとれた~」と同じく貧乏性の性分を発揮しておりましたわ。

クララは、到着するなり車で二時間もお留守番。
楽しかったかどうか??不明です。
でも、車ですやすや眠って待ってたようで、本犬あまり関知せずのようです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/09 07:55分
  • [Edit]

レレママさんへ。

お昼を食べるのが目的に出かけました。それも京滋バイパスという高速を利用して30分くらいのドライブです。
高速を使わない別ルートでもいけるのですが、楽ちんコースを選ぶクラパパです。
なので、あまりお安いバイキングではないのかも??ぷぷっ

来月はジャージ姿、披露できるかな?
一応、ジャージ適応範囲があるもので。笑
ショッピングゾーンとアウトドア限定なのでね。
実は昨日もスポーツショップでお目当てのアディダスを探してたようですが、目的のものがなかったみたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/09 08:00分
  • [Edit]

わーまたまた 美味しそうなものを食べてますねっ( ̄m ̄*)
良いな~バイキング(≧∀≦*)v
ここのところ 行ってないです
クラパパさん バイキング 嫌がらなくて 良いですねぇー
うちのパパ めんどくさいって言うのよー┐(´-`)┌
だから いつも お友達と 行きま~す(*^ー^*)ふふっ♪
クララちゃんは ちゃんと 車で お留守番してくれるから良いですねっ
おりこうさんだー♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.11/09 15:53分
  • [Edit]

抹茶のデザート美味しそう(^^)
クラちゃんもお水美味しそう!
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.11/09 17:57分
  • [Edit]

わーい、赤ジャージパパさんだ~!
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.11/09 22:54分
  • [Edit]

フリルさんへ。

バイキング、たまにはいいですよね。
じゃまくさい気持ちはわかります。
わたしもちょっとそんな風な気持ちもありますので。
このお店はファミリー向けなので、子供たちには格安でよいかんじでしたよ。
前回はお友達と行ったんですが、そのときはなぜだかあまり食べられませんでした。今回はもとをとった気がします。笑
だって無言で食べることに集中してたしね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/09 23:57分
  • [Edit]

かのこさんへ。

おいしかったよ~
クララは車でお留守番だったけど、お利口にしてくれてました。お水、おいしそうやろ~?
この日はちょっと暑かったです。
なぜだか関西毎日、暖かい・・・というか、暑いくらいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/10 00:01分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

赤ジャージ、最近のお気にいりなんです。
なんだか着やすいらしいです。
新バージョンもまた考えてるようです。お楽しみに。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/10 00:02分
  • [Edit]

あは♪そうですよねー、やっぱりオフ会にはクラパパのジャージ姿がないと!

改めまして、立川ではありがとうございました。
クララちゃんはほんとどこでもゆったりおっとり、よい子ですねぇ。
そしてクラママさん、いつでもどこでもおいしいものを召し上がってらっしゃるし(*^m^*)
草津は大学生の頃一度だけ母と親子旅行で温泉に行きました。
車で30分なんてうらやましいです~。
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2009.11/11 14:36分
  • [Edit]

そうかあ、

あの日、何かが足りないと思っていたら、
クラパパさんのジャージ姿だあ。
ぬぬ、赤ヴァージョンも初めてですぞ!
その手に持っている物の、アンバランスさがステキ。

クラ姉ちゃんも綺麗になって、スッキリ満足げ♪
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.11/11 22:51分
  • [Edit]

くりままさんへ。

オフ会お疲れさまでした。ショップも繁盛していたようですね。
みなさんの商品がすてきすぎで、セレクトさせていただくのが大変でした。
くりちゃんも看板犬、ご苦労様でした。
クラパパは行けなくて、ほんとうに残念がっていました。
来年こそ~~~です。

草津に行かれたそうですが・・・もしかして信州の草津では?
こちらは滋賀の草津でたぶん有名な温泉はないと思うんですよねぇ。信州の草津の温泉なら私も一度通りがかってますが、まだ入ったことがないな~。行きたいです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/12 08:54分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

そうなんですよ~クラパパ、御仕事が忙しくて休日出勤してました。
この秋に係が変わって、ハードなところになったのでねぇ。
とっても残念がってました。
この日はとうちゃんとゆっくりお話もできませんでしたので、残念でした~
また後日ってことで・・・
クラパパともども、楽しみにしてますね。
おみやげもありがとうございました。
赤ジャージのオジサンはしっかり甘党です。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/12 08:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
