クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


埼玉観光

今日は、ピーチ家が「軽井沢に日帰りドライブしましょう」と誘ってくださってたのですが、昨夜東京では木枯らし一号がふいて、すごく寒かったので、急遽場所を変更して、埼玉方面につれていただきました。
毎回、送り迎えまでお世話になり、ちょうどお仕事がお休みだった娘も一緒に初めて埼玉に行きました。
まずは、「川越小江戸」です。
昔の町並みで、とっても情緒があり綺麗でした。
関西で言うと、伊勢のおかげ横町、兵庫の出石の町並みに似ています。

川越小江戸

   クラ家おんな三人

駄菓子やさんがいっぱいあったり、出店がたくさんあって、どうしても歩みがゆっくりになり、お腹がふくらんでいきます。笑

お団子おいしい
大サービスショット???

クララもひかりちゃんも一緒に楽しく散策できました。
お店から出てくると、ピーチパパさんと一緒にこんなにかわいいお顔でお迎えしてくれます。
小江戸町並みで

お煎餅が大好きなクラパパのおみやげもたくさんゲットできました。

そして、ランチは近くのイタリアンに。
テラス席も陽がさすと、暖かくなってきました。
CIMG5429.jpg CIMG5431_20091104094612.jpg 
CIMG5432.jpg CIMG5435.jpg
ピーチパパさん、ごちそうさまでした。

埼玉には初めてきた私でしたが、山が見えないのに、遠く富士山がみえたり、ちょっと普段では味わえない景色に、感激しました。

富士山遠景
武蔵村山市郊外からの富士山。

帰りは、温泉にもよっていただきました。
CIMG5440.jpg
飯能にある「宮沢湖温泉」です。
露天風呂からは宮沢湖が眺められます。
泉質もよくて、さすがお風呂通のピーチママの一押しだけあります。

仕事で身体に凝りがきてた娘もリフレッシュできて、嬉しかったようです。
いざ温泉へ

車でおとなしくお留守番してくれたクララとひかりちゃん、本当にお利口で助かります。
帰りは夕ご飯に「ひつまぶし」もいただいて、丸一日とっても楽しく過ごせました。
ピーチママさん、パパさん、ひかりちゃん、ありがとうございました。

あす、クララと私は男性陣が待つ京都に帰ります。
先々週2泊3日、今週5泊6日、ゆっくり東京生活を満喫させていただきました。
またクラパパがおやすみになる年末年始くらいに、来れたらいいな~。
ご一緒くださったみなさま、立川でもお顔を拝見できたみなさま、ぜひまた再会出来るのを楽しみにしてますね。
寒くなりますので、どうぞご自愛くださいませ。

娘も10~11月は友人が長期でうってがえて泊まりにきてたり、私たちもきてたので、「11月はちょっとさみしくなるな~」といってました。
身体に気をつけて、お仕事も遊びも楽しんで過ごしてね。
元気でがんばるように。
京都に帰って、母もまたがんばってはたらきます。笑

楽しかった東京、ありがと。またきます。   
2009年秋。

クララ・クラママ。




スポンサーサイト

Comment

いや~んクラママさん埼玉に…なんと川越に出没されてらしたなんて…
娘も息子も川越の高校に通っていたので車でよく行っていた場所なんですよ!
埼玉ってのどかな所でしょう(=^m^)クスクス
川越は少し前までNHKのドラマの影響でかなり観光客が多かったみたいですけど…素敵な街並みですよね

しかもランチは“小麦市場”ではありませんか?
近いですぅ・・・ちょっとテラス席は狭いけどワンコOKなのでよく行きますよ~
ご連絡いただければ車でびゅ~んと30分ぐらいかしら?…ってお友達と御一緒なのでお邪魔でしたね(;^_^A
フットワークの良いクラママさん今度関東にいらっしゃる時は是非ご一緒に~^0^
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.11/04 17:01分
  • [Edit]

クラママさぁーん、
Westie Party! に少しだけ参加する事が出来たので
クララちゃん&クラママさんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが
あの人の中からは見つけられず残念でした。

関東を堪能されてますね♪
関東にもお友達がたくさんいらっしゃるから
クラパパさんがいらっしゃらなくても寂しくないですね

ここで急に寒くなりましたから風邪など引かれてないといいのですが・・・
また西におじゃました時には遊んでくださいませ。
  • posted by ちし
  • URL
  • 2009.11/04 23:54分
  • [Edit]

私より先に川越行って~~~(笑)
そっか~「おかげ横丁」に似てるのね。
やっぱり行ってみなくては。
Mちゃんもリフレッシュ出来て良かったですね。

次回ご一緒するのが今から待ち遠しいです。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.11/06 07:38分
  • [Edit]

急遽予定変更となりましたが、
楽しんで頂けたようで嬉しいです(^^)
そっかー、
伊勢の「おかげ横丁」に似てるのね。
私はそちらに行って見たい~♪

レレママ~
小江戸川越~温泉コース、
今度是非ご一緒しましょう!!

jackun_mama さん♪
初めまして♪
東京武蔵野地区在住のピーチママと申します(^^)
実家の父のお墓が川越にあるので、
年に1~2回、川越に出没しています。
お近くでしたら、この日もご一緒出来たら良かったですね。残念。
次回は是非お声かけさせて下さいませ~。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.11/06 10:04分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

ピーチ家に連れていただいて初めてゆっくりと埼玉を訪れました。武蔵村山で富士山の遠景をのぞみ、入間、川越と移動して、飯能までたのしいドライブに連れていただきました。
きっとお近くなんだろうな~と思いながら、景色を楽しんでました。
こんど余裕のあるときは是非連絡させてください。
宮沢湖温泉、よかったです。
お近くでうらやましいな。パスタのお店もよかったです。
ひさしぶりにおいしいペペロンチーノをいただけたので、満足でした。
ジャッキーくん、またお会いしたときは、こんどこそナデナデさせてほしいな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/07 01:51分
  • [Edit]

ちしさんへ。

私も密かに探してたんですが・・・わかrちませんでした。
きっと私たちゲームには参加せずに、ひたすら飼い主がお口を動かしてましたから。わかりにくかったかも??笑
またぜひゆっくり関西にもおいでくださいね。京都にもお立ち寄りくださいませ。
元気なメイちゃんにあえるのを楽しみにしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/07 01:54分
  • [Edit]

レレママさんへ。

お先に失礼いたしました~
ピーチ家のおかげで、いろんなところに行けて幸せ者です。有名観光地じゃない東京にも、いっぱいよいところがあって、ましてや近県まで足を伸ばしてもらえて、最高ですよね。
レレママさん、ぜひ川越行ってみてください。
気に入られると思いますよ。
駄菓子やさん通りなんて、足が先に進みませんでしたから。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/07 01:57分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

この日は一日、ありがとうございました。
初めての埼玉、楽しかったな~~
いっぱいお買い物もできて、たのしかった。
あのお芋、おいしかったですね。
お風呂も最高でした。

ピーチママも関西方面よくこられてるけど、まだ行かれてないところあるんですね。
伊勢志摩、いいですよ。
おかげ横町はわんこにも優しい、神宮の門前ですから、楽しめますよ。
ぜひ、これからの予定になさってね。いつでもお付き合いしますので。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/07 02:01分
  • [Edit]

再び登場です (・・*)ゞ
クラママさん この場をお借りして・・・御挨拶させてください

ピーチママさん♪
はじめまして・・・
クラ家のブログによくお邪魔させていただいてますjackun_mamaです
↑温かいお言葉ありがとうございます
お会いできる日を楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ*:・'
ビビリージャッキーですがよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.11/07 10:55分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

今回、埼玉に連れていただいて、武蔵野地区と埼玉が近いことがよくわかりました。
来年はわたしもジャッキーくんに会いに、ぜひまた埼玉にいかせてもらいたいです。
娘も東京の大学時代のお友達が入間在住なので、親近感があるようです。
今回は親子で連れてもらえて、楽しく過ごせた埼玉でした。

ピーチママはフットワークが軽いので、また行かれると思いますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.11/09 07:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
