クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


白犬まつり@TACHIKAWA

今日は、白犬まつり@TACHIKAWAが東京の立川市の昭和記念公園隣接地でおこなわれました。
昨年にひきつづき参加させてもらった、クララです。
今回は残念ながらクラパパが仕事で参加できず、クララと私はピーチ家に便乗させていただいての会場入りとなりました。

白犬まつり参加

関西のお友達と現地で一緒になったり、ブログを通じてのお友達との顔合わせ、昨年以来の再会や、
普段から仲良くさせてもらってる全国のお友達とお会いできて、とっても楽しいひとときでした。

かめこちゃんかめこちゃん

          ななちゃんななちゃん

まる子ちゃんまる子ちゃん

       ベガ・トトちゃんベガ・トトちゃん

宗ちゃん・幸ちゃん宗ちゃん・幸ちゃん

      ジャッキーくんジャッキーくん

ビッツちゃんビッツちゃん

         ムーン君ムーンくん

初対面のハイジちゃんとクララ。「アルプスの少女」??
アルプスの少女

リサ CIMG2845.jpg
リサ・ぺぇ

昨年、出させて頂いた景品を当ててくださった群馬のアークママさんが、お声をかけてくださいました。
アークくん、覚えていてくださって、ありがとうございました。
お心遣いもすみません・・・。
アークくん

記念写真も撮ってみました。
左からリサ・ぺぇ・レオン・クララ

今日は、こんな素敵なファミリーの貴重な一枚もいただきました。
フリルさん、ありがと~~~~~~~。超うれしい。
貴重な3ショット

今年はとっても暑くて夏日の東京でした。
クララ、肉球がはれてるので無理はできないから、ゲームの参加はあきらめて、じゃいけん大会だけ参加させていただきました。
クララ家からもこころばかりの景品を出させていただきました。
CIMG2918.jpg

それぞれ景品を提供されたかたが、じゃんけんを楽しませてくださいました。
yonekazちゃん

今年もすごく賑わっていて、280匹あまりの白犬さんが参加されたそうです。
スタッフのみなさん、たのしい企画・運営とお世話になり、ありがとうございました。

クララも昨年にひきつづき、とっても楽しんでいました。
CIMG2794.jpg CIMG2878.jpg
CIMG2931.jpg CIMG2926.jpg
久しぶりにお会いした、chieppiさんとお嬢さん、ティチパパ・ママにもかわいがってもらって、よかったね。(写真下左右)

親戚さんのモコちゃんとも再会です。
モコちゃんと

記念写真撮影

総勢で記念撮影です。
映らないといけないし、お写真もとりたいし・・・・
かなり至難の業で写した記念すべき一枚。

こんな感じで撮影されてました。
クララ頭と記念撮影

くつろぎタイム
こちらの場所で、お友達と一緒に昼ご飯のお弁当を食べたり、レレママ持参の「堂島ロール」とピーチママ作の「シュトーレン」、おいしいコーヒーやおやつもいただいて、楽しい一日が過ごせました。
みなさま、ありがとうございました。

帰りもピーチ家にお世話になり、ピーチママのお友達のパルママさんのところにお邪魔して、あつかましくも夕飯のBBQまでご馳走になり、感謝感激でした。
パルママ、パパさん、ありがとうございました。
仲良く遊んでくれた3わんことひかりちゃんも、ありがとね。
パルママ家にて1

くつろがせていただいた、クララです。
パルママ家にて2

こうして、楽しい一日は夜更けまで続きました。
思い出に残る白犬まつり@TACHIKAWAでした。
スポンサーサイト

Comment

クラママ、クララちゃん、昨日はお疲れ様でした。
昨日と打って変わって今日は寒くてお天気悪い。。。
やっぱり白犬は晴れ犬だよねぇ。ちょっと暑すぎだったけど。

↑クラママの交遊の広さにはびっくり。
ネットで知り合った方々と実際に会えるのは楽しいね。

明日は軽井沢?寒そうだから暖かくしてね。
滋賀の人達とも会えるかな?
十二分に楽しんできてくださいね。

クラパパ、お仕事お疲れ様です。
クラパパがいないオフ会は寂しかったです。
来月はそちらに乗り込みますので何卒
よろしくお願い申し上げます!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.11/02 18:43分
  • [Edit]

レレママさんへ。

昨日は、いつもながら色々ありがとうございました。
暑かったけど、お天気にも恵まれて楽しい一日になりましたね。
関東かぶれしてる私は、気取って標準語で話してみたり・・・楽しませてもらっています。笑
来月もまた楽しみですね。
二回目の日本海、ぜひ楽しんでください。
胃袋鍛えておいてね。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2009.11/02 19:20分
  • [Edit]

晴れ女のつどい?

西では日曜日のお昼前から降りだしてきたので、
オフ会は大丈夫だったのかな。。と思っていたのですが
やっぱり大丈夫でしたのね。
声の大きい方が大きい声を出されているであろう写真がツボでした。
お留守番組の我が家は、病院帰りにニンナナンナさんでご飯食べて
、中以勢でタタキとシチュー肉買って、ねねの湯でまったりしてました。
ビーフシチューが激馬でしたよ。
来月はまた、雨女vs晴れ女の戦いですねー
 
  • posted by p
  • URL
  • 2009.11/02 20:53分
  • [Edit]

昨日は、せっかくお会いできたのに
お話もろくにできませんでしたね。
気が付いたら、お写真も撮ってなくって申し訳ありません。

昨年もですけど、たくさんのウエス見ただけで
舞い上がってしっまて・・・
写真ありがとうこざいます(*^_^*)
  • posted by ke113
  • URL
  • 2009.11/02 23:09分
  • [Edit]

昨年に引き続き、お天気に恵まれたオフでしたね。
ホント!
クラママさんのお顔の広さにはびっくり~
きっとお人柄なんでしょうね♪
食べたり飲んだり交遊したり、
それでも「お買い得品」はしっかりGETして(笑)

しかし遅くまでお付き合いさせて申し訳なかったです。
クラパパさ~ん!
UPが遅れた原因はワタシでぇ~す。
クラママさんを「不良主婦」にしてしまいましたぁ~♪
反省(^O^)/
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.11/03 00:16分
  • [Edit]

はじめまして。

ダーマ(3歳)とアビー(5ヵ月)を連れて、
昨日は…立川で開かれたウエスティ・パーティに我が家も行ってきました。
クラママさんのことは…モコちゃんのブログやフリルさんのブログでお名前は知っていましたが…
ブログにお邪魔するのは初めてです。(^^)/
昨日、一緒に行った姪っ子が、じゃんけん大会で、クラママさんからの賞品をいただきました。
ありがとうございます。
昨日はお会いすることはできませんでしが、また機会があれば、是非お会いしたいです。
宜しくお願いします。
あっ!うちのダーマはモコちゃんと親戚さんなんですよ。
クララちゃんもモコちゃんと親戚さんなんですね。(*^^)v
  • posted by ダアーまま
  • URL
  • 2009.11/03 01:02分
  • [Edit]

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
あまりお話しできませんでしたが、また関東入りする時に是非お声掛けください。
その時にはゆっくりお茶でもご一緒に!
クララちゃんの写真が何枚かありますので、後ほどメールで送りますね。
腕のほどはご勘弁を(^^)
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.11/03 01:31分
  • [Edit]

pingaさんへ。

今年も暑い一日になりました~
昨年もたしか暑かったですよね。
それにしても25度はきついですよねぇ。
滋賀のお人様、きっと今頃菅平で震えてらっしゃるのでは??
久々のマイク持ちに盛り上がっておられました。

ニンナナンナにいかれてたので、きっと通院の帰りかと?
次回来られるときは関西人になってると思うので、ぜひ声かけてくださいね。
晴れ女のパワー、きっと来月もバッチリかと思われます。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2009.11/03 02:13分
  • [Edit]

ke113 さんへ

こちらこそ、探していただき、お声もかけていただきまして、ありがとうございます。
それにお気遣いまで・・・恐縮です。
これをご縁にまたお目にかかれることを楽しみにしています。
かわいい2ワンズのお写真ながめながら、関東と関西も遠いけど近い?と不思議な気持ちになってます。立川、楽しかったですね。
来年もおめにかかれますように・・・。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2009.11/03 02:18分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

こちらこそ、毎度お世話になりありがとうございます。
立川オフはもちろんのこと、パルママ宅でのお時間もすっごく楽しくて、一日が長かったです。
ブログを通して、たくさんの方と交流できるのもわんこ達のおかげですよね。
しかし、一日で10度以上も気温が違う昨今、いったい最近の気候はどうなってるんでしょう?
明日、またお世話になります。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2009.11/03 02:23分
  • [Edit]

ダアーまま さんへ。

昨日は楽しかったですね。
白犬300頭近くに囲まれた一日は至福の時でしたねぇ。
姪っ子さんが、あててくださったのですね。
つまらない物ですが、召し上がっていただけたら嬉しいです。私は年に数回、東京に住んでる娘のところに押しかけてきては、わん友と遊んでいただいてます。ぜひまたゆっくりお目にかかれるときがあるとうれしいです。
モコちゃんのおじいちゃんとクララが胴体の姉弟なんです。
お顔のつくりがにてるんですよ。
おとなしい性格もモコちゃんとは似てると思ってます。
姪っ子さんにも、どうぞよろしくです。
つたないブログですが、遊びにきていただけると嬉しいです。ありがとうございました。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2009.11/03 02:29分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

昨日は、クララ足の調子がイマイチだったので、おとなしくじっとしてました。
私は買い物三昧でしたけどね。笑
モコパパ・ママとはいつでもお会いできそうな気がしてる私です。
またクラパパも一緒に出向きますので、ぜひゆっくりあそんでくださいね。
お写真、うれしいです。楽しみにしてますね。
いつもありがとです。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2009.11/03 02:32分
  • [Edit]

クラママさ~ん
立川では お会い出来て 良かったー(≧∀≦*)v
パパも ご挨拶させて頂けてー(´∀`)
あの 写真 お手数ですが 送ってくださ~い(^人^)
パパは クララちゃん 綺麗な お顔だねぇー
って 言ってましたよっ(≧∀≦*)v
暑かったから 白犬さん達も 大変でしたねっ(^_^;)
でも 飼い主は 盛り上がってましたねぇー(*^ー^*)ふふっ♪
今日は お出かけ中ですかねっ?
アップも 楽しみにしてますねぇー♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.11/03 09:15分
  • [Edit]

先日はありがとうございました。
天気予報では「雨降るのかしら・・・?」って感じでしたが、クラママさんがくるということで絶対晴れると思ってました。さすが・・・!!

久しぶりのクラちゃん、相変わらずおりこうさんでしたねー♪オチリもオナカも触らせてもらって御利益いっぱい・・・(^0^)V

またお会いできる日をたのしみにしてまーす!
  • posted by ティチママ
  • URL
  • 2009.11/03 20:07分
  • [Edit]

クラママさんのおともだちは全国区ですね。
滋賀のお方といい、日本全国にお友達がいらしてスゴイ♪
クララちゃん、カートに乗っていたのは暑いだけじゃなくてあんよのケアもあったのですね。
あの空き地は時々草がちくちくするらしく、トトも足裏がちょっと腫れていました。
翌日からいきなり寒くなりましたが風邪をひいていませんか?
次回はぜひクラパパさんにもお会いできることを楽しみにしています。
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.11/03 21:50分
  • [Edit]

クラママさん、日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
クラパパさんが御一緒じゃなくてちょっぴり寂しそうな気がしたのは気のせいかしら?
あの日は暑くてワンコもヒトもバテバテでしたね
もっとお話ししたいと思いながら、いざお会いすると舞い上がってしまう私で…(^o^; 
クララちゃん、あんよの調子が悪かったのね…おとなしくカートに乗ってなんておりこうさんなのって思ってました
早く治るといいですね♪
また、お会いできる日を楽しみにしています



  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.11/03 22:29分
  • [Edit]

クラママさん、こんばんは~!
ウエスパーチーではすぐにお会いできてとってもうれしかったです!!
一目で「あ、クララちゃん♪」って分かっちゃいましたもんね~フフン。←なぜか威張る、ププ
相変わらずかわいくて目がハートになってしまいました。
またこちらにいらっしゃった時には遊んでくださいませね☆
  • posted by りえ
  • URL
  • 2009.11/04 01:10分
  • [Edit]

んーーーやっぱりわからん(-"-)
どれが誰か 誰が何ちゃんかさっぱりわからん(-"-)

白犬さんの保護者の方ってすごいなぁ~
我が子を識別できるんやもんね。
当たり前か^^???

いつもながらにクラママとクラちゃん
どんな遠いとこでも出かけるパワー
脱帽ですわ^m^

クラちゃん 元気なママでよかったね♪
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.11/04 08:45分
  • [Edit]

フリルさんへ。

立川では、いろいろありがとうございました。
パパさんにもお会いできて、うれしかったです。
もっとちゃんと挨拶したかったのに、舞い上がってしまいました。
どうぞ、よろしくお伝えくださいね。
暑い一日でしたが、まさしく白犬天国で心はあったか~~~でしたね。
山中湖は寒かったでしょう?
また旅行記楽しみにしてますね。
次回上京のおりにはまたゆっくりとランチでも。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.11/05 08:21分
  • [Edit]

ティチママさんへ。

おひさしぶりの再会、うれしかったです。
ティッチもアルフィーも成長してましたね。
ティッチがおねえさんっぽくなっててびっくりです。
またあのすばらしい走りをみてみたいな~
なかなかお会いできない距離ですが、こうした機会があるとうれしいですね。またゆっくり関西方面にもいらしてね。
パパにもどうぞよろしくです。
仲の良いお二人&2わんにお会いできて、とっても嬉しかったですよ。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.11/05 08:24分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

お会いできてうれしかったです。
いつもはブログ内にいるベガトトちゃんが目の前にいて、しあわせ~~~気分でした。
トトくんの大きなお鼻が写った写真があるんですが、クラパパ何度も見て喜んでましたよ。ぷぷっ
会場では、いろんな方面からのお友達がいらっしゃってて、交流できたのも楽しかったです。
またゆっくりお目にかかれるといいな。
一緒に遊べる日があること、楽しみにしています。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.11/05 08:28分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

立川ではお会いできて、とっても嬉しかったです。
お嬢さんにもお会いできたし・・
とっても美人さんですね。
ジャッキーくん、恥ずかしそうに逃げる姿、なんだかかわいかったです。
ちょっと恐がりさんですか??
クララ、あの場所は草の根がはびこっていて、足下が痛そうだったのでお借りしたカートに乗せていました。
パッドが年中腫れてるので、ほんと困ったもんです。
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.11/05 08:32分
  • [Edit]

りえさんへ。

会場に入るなり「かめこちゃん」とりえさんに声をかけていただいて、さい先のいいオフ会となりました。笑
かめこさん、キリリ顔でばっちり名前入りお洋服、きまってましたねぇ。
とってもうまくできてましたよ。
楽しい一日になりましたね。
また上京の折には、おめにかかれますように。
かめこちゃんも早くお顔のカイカイなおりますように・・・。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.11/05 08:36分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

やっぱり犬種が違うとわからによね。
私もダックスさんは色が同じならわかりませんから。
でも、健ちゃんだけはわかるから。なんでかって??
大きいもん。笑
クララも大きいウエスですが、今回カートに入ってるときが多かったので、メタボな体型は封印されてたよ。
白犬満載の一日、東京まで行った甲斐がありましたよん。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.11/05 08:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
