クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


おのぼりクラ号②

なんとか娘の家に到着した「おのぼりクラ号」
クラパパはついたとたん、爆睡・・・
私は家のお掃除・・・
ひさしぶりにせま~~~い部屋に大きな人たちが川の字ならぬ、四方八方にちらばって雑魚寝です。

一夜明けた今日は、白犬のお友だちと多摩地区にある「深大寺」へ。
娘宅から車で20分くらいで行けます。
ナビのおかげで田舎ものの私たちも、心配なく都内を移動できます。
神代植物公園の駐車場で待ち合わせて、みなさんで歩いて深大寺にむかうことに・・・

歩いて深大寺へ

ピーチ家のひかりちゃん、レオンくん、そしてクララと3ワンコは楽しくお散歩・・・といいたいところですが、クララは肉球がはれて粗いアスファルトの上を歩くのは苦手なので、カート移動です。
ピーチママ曰く「無駄に元気」なひかりちゃんとレンレンは楽しそうに歩いてたよ。
お寺に近づくにつれて、道も歩きやすくなったので、クララも歩きました。
参道をお散歩

都内とは思えない緑と清流の綺麗な深大寺。
参道もにぎわっていて、有名なお蕎麦のお店もたくさんありました。
にぎわう参道

鬼太郎茶屋の前までくると、ちょうど鬼太郎さんがいました。
鬼太郎

御仕事ご苦労様(笑)

白犬さんたちも、記念撮影です。
鬼太郎記念写真1 鬼太郎記念写真2

鬼太郎のお家も発見♪
鬼太郎の家

ちょうどおひるになったので、皆でお蕎麦を食べに行くことに・・・
大師茶屋 テラス席

テラス席わんこオッケーの「大師茶屋」で天ざる蕎麦をいただきました。
天ざるそば

味も濃くて、天ぷらもサクサクでおいしかったです。


このあと、水車小屋をみたり、お参りをしたりして、別腹のお団子もいただいて、満足~~~
CIMG2711.jpg CIMG2722.jpg CIMG2728.jpg

CIMG2731.jpg CIMG2733.jpg CIMG2726.jpg

帰りは隣接するドッグランであそぼ~ってことだったんですが、足下がわるそうだったので、横の芝生の丘陵地で白犬さんたち、それぞれにはじけてました。

丘陵地で1

丘陵地で2

武蔵野には、まだまだ緑が多くて、ほんとうによいところでした。
丘陵地から見たドッグラン

そして、近くのカフェで、またまたスイーツをいただきながら、楽しくお話しも盛り上がりました。
シュークリーム 森のギャラリー

そして、お時間も夕刻になったので、こちらで解散です。
今日は、ピーチ家によいところをご案内いただき、ありがとうございました。
レンレン家も遠路会いにきてくださって、ありがとうございました。
クラパパはこれないけど、来週末の立川での再会を楽しみにしていますね~
ひかりちゃん&レオンくん、また遊んでね。

このあと、一度娘宅にもどって、クララにはお留守番してもらって、私たちは車で娘の仕事場の近くまで行きました。
私たち、まだ仕事中の娘を柱の陰からのぞく「変な父母」になってました。笑
でも、元気に接客してる姿をみれて、嬉しかったです。
クラパパは働く娘を初めてみれたので、嬉しかったんじゃないかな~。
これからも今のまま、元気でがんばってね。と心の中でエールを送りました。
仕事が終わる娘を待ってる間に、クラパパは目的のメガネを二本購入しました。
よいのが格安で手に入ったので、満足、満足。
そして、仕事が終わった娘と三人で高級寿司食べ放題の「雛寿司」に。
食べるのに夢中で写真なし・・・
メニューでご勘弁を・・・
雛寿司メニュー

明日、日本武道館で試合を控えてる息子も東京のどこかにいるはず・・・・
めずらしくクラ家全員、東京滞在です。

食べ終わって、外に出ると雨がしとしと・・・降ってました。
それでも都会の空は夜でも明るい。

二日目の東京滞在もかなり盛りだくさんでした。とても楽しい二日目でした。

クラ号は、いよいよ明日関西にむけて帰ります。もうひとがんばりです。
スポンサーサイト

Comment

No title

先日は楽しいお時間をありがとうございました。
夜の部、美味しいお寿司も堪能されたようで何よりです♪
あの晩我が家も「お寿司でも食べに行く?」
という話が出ましたが、クラ家は高級寿司食べ放題で、
我が家はもちろん廻ってるお寿司(笑)もどうよ?って事で鰻になりました。

Mちゃんのお仕事ぶりを覗く図、
想像するとかなり笑えます。
「ひゅうま…」とつぶやく明子姉さん?

今週末、どうぞお気をつけていらして下さいね。
お天気は大丈夫そうよ♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.10/28 01:06分
  • [Edit]

No title

食べ放題のメニューのお寿司、美味しそう!
いくつ食べたのかなぁ?

我が家の晩御飯はなんだったけ?
かなり粗食だったような。(笑)

今週末はMちゃんにもお会いできるのよね。
楽しみにしていま~~す。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.10/28 20:52分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

本当に、この日は良いところに連れてくださり、ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
夜の高級?寿司はお値段と比較すると、すごくお得感があるわけではないけど、気にせず思いっきり食べられるので・・・
「とろ」をなんども注文した私です。笑
明日、また新幹線で上京します。
のんびりゆっくり行きますね。
また、メールしまっす。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/29 07:52分
  • [Edit]

レレママさんへ。

何個食べたかな???
20個づつ注文できるんですが、たしか4回は頼んだと思います。
小さめのお寿司なので、たくさん食べられるとおもいきや、さすがにお腹がいっぱいになりますねぇ。
クラパパ、ケーキもたべずにいただけあって、がんばってましたよ。笑
この旅行でやはり太ってしまった私たち。
いま、クラパパは油抜き料理で調整中です。
私は????

立川、美咲は行けないんです。
金曜日にディズニーに行くのでお休みをもらって、土曜日は私と四季ミュージカルを見に行くため、お休みもらっちゃったので、日曜日はお仕事であります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/29 07:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
