クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


BBQ日和

朝から秋晴れのよいお天気。
今日は、お誘い頂いたバーベキューの1日です。
今回は急遽お時間を合わせることができた、みる家&焼売家&クラ家の三家族で、こじんまりとしたバーベキュー。
食材も持ち寄りですが、みなさんでシェアしながらいただくのは、とってもおいしいです。

やはりスタートから座ってられない、立ち食い状態の関西BBQチーム。
立ち食い

夏の美山BBQ以来、久々に会った烏龍くん。
相変わらずおとなしくてよい子です。
烏龍

弟の小龍は、人なつっこくてかわいいボーイ。
小龍

本日もクラパパがこの夏に友釣りして、冷凍しておいた天然鮎。
鮎1 鮎2

そして、この大好物をがん見でねらうこのお方は・・・・

みるちゃん
みるちゃん、ほんとうに鮎が大好きになってくれました。

またしても食い気に走り、あんなにおいしそうだったお肉の御写真はありません。

本日の場所は、ちょうど京都のど真ん中に位置する「日吉ダム公園」です。
芝生も綺麗で、整備が行き届いてます。
マナーを守って、これからも気軽に利用させてもらえますように・・・。
日吉ダム1

クララはお隣でBBQされてたご家族の子供さんに気に入られ、一緒にお散歩も楽しみました。
女の子とお散歩

みるちゃん、烏龍、小龍とクララで記念写真もとりました。
左から、みるちゃん、小龍、烏龍、クララ

みなわん、おとなしい子ばかりでなんだか静かな1日でした。
これがまた飼い主にとっては癒し系で最高です。

今年で11歳になるみるちゃん、しっかり走ってました。
pingaさん曰く、「一年分走った」そうです。
これからも元気で、のんびりのクララと一緒に走ってね。
走るみるちゃん

焼売かあちゃん pingaさん

CIMG2501.jpg
ちょっと迷惑そうなクララです。笑

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよい最高のBBQ日和でした。

みなさま、みなワン、ありがとうございました。
またのBBQを楽しみにしてま~~~~す。

帰りに、みる家と一緒に隣接するスプリングス日吉温泉に入浴して、帰路につきました。

スポンサーサイト

Comment

No title

BBQに 良い季節ですよねぇー
暑くもなく 寒くもないなんて最高~(≧∀≦*)v
いつもの お友達で まったり わんこも
楽しいんでしょうねっ
(*^ー^*)ふふっ♪

↓ お嬢様 お誕生日 おめでとう~ございます(´∀`)
もう 23歳なのぉ?
大人じゃん(笑)
まぁ 本当に 人様の お子様は あっ!という間に
大きくなっちゃいますねぇーw(゜o゜)w
これからの 1年も楽しい事 美味しいものを
食べられますようにo(^▽^)o
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.10/19 15:37分
  • [Edit]

No title

琵琶湖BBQがNGになっても まだまだ 
良いBBQの場所があるのですね。
大人数のBBQはもちろん楽しいけれど
こういった少人数のBBQもなかなかいいですよね。

関西チームのBBQで「お29様」の写真が無いのは?
と思ったけど 立ち食いの様子を拝見すれば納得!!(笑)

来年はレンレンも クラパパの鮎を 食させていただきたいそうです。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.10/20 18:03分
  • [Edit]

フリルさんへ。

美咲へのお祝いメッセージありがとうございます。
もう23歳なんて・・・おそろしいですねぇ。
そりゃ~私も歳をとりますよね。

バーベキューに今の季節が最高だと改めて気づきました。
とても気候がよくて、田舎なので空気もおいしい。
となると食欲アップでヤバイですが、たのしい1日で満腹な1日でもありました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/21 01:09分
  • [Edit]

レレママさんへ。

いろんなところに最適の場所があるもんですね。
こちらはゆっくり来たのははじめてで、pさんたちがセレクトされてるだけあって、最高の場所でした。
ダムなので、川もあるんですよ。夏は泳げますよ。
レンレン、来年こそ鮎を食べにきてくださいね。
クラパパがたくさ~~~ん釣ってくれる予定です。
あくまで、予定???希望???ですん。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/21 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
