クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


なんでもない土曜日

今日は、特にお出かけなしの「のんびり土曜日」を過ごしました。
お昼ご飯はクラパパとご近所のラーメン店天下一品」←おもしろいから、クリックしてね。
に行ってきました。
今イベント中で、くじ引きでリアルラーメンのストラップが当たって、なんでもないけど嬉しい~~~。

天下一品ストラップ


そして、帰って休憩してから裏庭にある物置倉庫のお掃除しました。
結構いらないものがたまっていて、こんどの燃えないゴミの日はたくさん出さないと・・・・です。
金魚の飼育用品、スキー用品。。。
きっと当面使わないだろうけど、やはり捨てられませんでした。。。
他は思い切って、クラパパが長年貯めに貯めたものを捨ててましたよ。
すっきり綺麗になってよかったです。
今度から、いらないものはため込まない。。。と堅く決意したのでした。笑

今日は、どこにも行かず家で体力温存のクララ。
窓から道行く人・犬?に「ワンワン」いってみたり、昼寝したり、おやつの催促したり、結構動いていたのがおかしかったです。

トリミングをしてちょうど二週間で、一番お気に入りのかわいくなる時期です。
親バカ丸出しで「かわいいな~」とクラパパと二人で連発してる。ほんとマヌケな夫婦ですねぇ。
「親バカかわいい」のショットです。

クララ1

クララ2

クララ3


           親バカでおゆるしください。byクララ

明日もよいお天気になるみたいですね。みなさん、お出かけかしら?
クラ家は未だ未定です。
スポンサーサイト

Comment

No title

クララちゃん本当に可愛いです♪
親バカになっちゃいますよね~!
我家も人には聞かせられないほど、かわい~かわい~の連発です(^^)

「天下一品」は通称てんいちと言うのですよね。
昔、京都出身の後輩に連れられて、京都で初めて食べました。
こってりスープが美味しくて最後まで飲み干したら、確かどんぶりの底に文字が出てきて、明日も来てねみたいなことが書いてあったような。
うまいけど毎日は・・・と軽いプレッシャーを感じつつもお茶目だなと思った記憶があります(^^)
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.10/04 01:45分
  • [Edit]

No title

いえいえ、クララちゃんほんとにかわいいですから(*^_^*)
2週間くらいって、よくわかります。
なぜかうちのオットはぼっさぼさになればなるほどかわいいらしいんですけどね(^^;)

BBQや白川郷への旅行もとても楽しそうだったけど
何にもないうちでのんびりの休日も
クララちゃんとクラパパさんと一緒なら幸せですよね♪
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2009.10/04 02:01分
  • [Edit]

No title

「天下一品」のHP,面白かったです!v-218
なんだかラーメン食べたくなりました!(笑)

そう、そう!
トリムしたてより、2週間ぐらい経った頃が、一番可愛くなる感じですよね!
ちなみにmugudaiパパも、くりままさんのご主人と同じで、ぼっさぼっさになればなるほど、可愛いって言ってます。(*^m^*)
ぼっさぼさになった方が、むぐに似てくるかららしいです!(*≧m≦*)ププッ
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.10/04 13:18分
  • [Edit]

No title

くじに当るって、嬉しいものですよね!

我が家の物置も使わない物で満杯です(涙)
買ってほとんど使わなかった二人分のゴルフセットやら、
以前の車のバックランプ一式。
(これはらすかるがわざわざおしゃれ仕様に買い換え付け替えたもの)
これらをすっきり無くせば、最近増えつつあるキャンプ用品が治まるんですけどね~。

最近すっかり涼しくなったせいか、ひかりも無駄に元気ー。
夜になるとおもちゃ咥えて走り回ってます。

クララちゃん、ホント、可愛いですよ♪
可愛い可愛いって言われてると、わんのお顔って本当に優しく穏やかになるから不思議ー。
私も毎日親ばか全開で、「ひーちゃん可愛い♪」って言ってますよ。
親ばか万歳です!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.10/04 20:15分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

そうですよねぇ、どこの子も可愛いのひとことですよね。
親ばか万歳でいいですね。笑
なんだか急にモコちゃんに会いたくなっちゃいました。

「てんいち」ご存じなんですね。
京都発祥のラーメン店です。
すごくこってりに見えるスープですが、意外と食べられますね。私は「こっさり」といって、こってりとあっさりの中間のお味を選んですます。「てんいち」ファンには邪道かもしれないけど。
娘は吉祥寺のお店で食べたらしいですが、どうも関東の「てんいち」は味が濃くて、・・・???だったらしいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/05 01:25分
  • [Edit]

くりままさんへ。

親ばか全開で、自分たちでも変だな?って思うんですが、やはりかわいいですよね。
白犬さん最高です。

くりちゃんのパパさんはボサ子さんがお気に入りなんですね。
我が家は逆で、短めがパピーのようなので、短めがお気に入りなんですよ。
いつも上京の時はトリムしてから行くので、関東の方はボサ子クララも見られるときは少ないと思います。
こんどのばしていってみようかな??
くりちゃんもいつもきれいにカットされてますね。
トリミングで全然雰囲気が変わりますよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/05 01:30分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

ラーメンのサイトおもしろいでしょう?
なんだかいかにも「関西」ってかんじです。
この社長さんなかなかのやり手さんで、滋賀県には日帰り温泉施設も経営されてるんですよ。
そこも結構気に入ってたりしてるんですけどね。
ラーメン、京都には結構おいしいお店がたくさんあって、ラーメン激戦区っていわれてるところもあります。
食べたくなりますねぇ。夜中だけど・・・・笑

mugudai家では、いつまでもむぐちゃんが一番なんですね。
なんだか愛情が伝わってきて、胸が熱くなります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/05 01:34分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ほんと親ばか万歳でいいですよね~~~
夫婦の会話がほとんどそれなので、なんだかおかしいんですけどね。

物置掃除に、リビング&ダイニングのいらないものを思い切って整理しました。結構ためこんでました、私。
というのも、本日我が家「オール電化」工事をするんです。
エコキュートとIHクッキングヒーターに変えてもらいます。
なので、整理していたわけなんです。
なにか大きなことがないと大掃除できない自分に反省した週末でした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/05 01:39分
  • [Edit]

No title

クラ家もいよいよオール電化ですね~。
我が家、昨年エコキュートを入れてオール電化に。
夏でもお風呂を立てるので、ガス給湯器を使っているより
ずっとお得だと思います。
エアコンを使わない時期だと、電気料金1万円を切りニコニコです。
IHも伝熱がスムーズなせいか、ステーキ肉も上手に焼けますよ。
楽しみですね~♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.10/05 09:57分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

今日、半日の工事で無事にエコキュートとIHクッキングヒーター設置ができました。
早速利用しました。
IHは、今のはお鍋もなんだも使えるし、本当にべんりですね。
お台所がきれいになって、お料理が楽しいです。
お風呂もエコキュートの最新のになったので、電気代節約期待できますね。
我が家、断熱機密住宅なので、もっと早くしないといけなかったんですよねぇ。
あとは、いつかソーラーを乗せたら、完璧です。いつになるやら??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/06 00:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
