クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


白山スーパー林道の旅②

さぁ、今日はゆっくりさせてもらったペンションを後にして、観光しながら京都に戻ります。
まずは、無料券を事務所でいただいて、スーパー林道のドライブ。
事務所のここには綺麗な吊り橋がありました。

CIMG2232.jpg CIMG2243.jpg

CIMG2238.jpg

スーパー林道は標高も高く、切り立つ岩肌から多くの滝が流れでています。
これで紅葉してたら、最高なんでしょうね。
そのときはこんなにゆっくり見れないでしょうし、時期的には穴場かもね?

CIMG2250.jpg

クララは全然平気で箱乗りです。
CIMG2252.jpg


途中白山の展望がきれいなところで休憩しましたが、白山はあいにく雲の中です。
ほんの少しだけ顔をのぞかせたけど、雪が被ってないとわかりにくいね。
CIMG2256.jpg

CIMG2262.jpg

30キロほどのドライブウェイですが、石川から岐阜にトンネルを越えてでてくると、岐阜はすっかり霧の中でした。
どんどん山をくだっていくと、下の方に白川郷の集落が見え隠れしてきました。

CIMG2271.jpg

そして、白川郷に到着して、散策開始です。
連休の最終日で混雑は落ちついてましたが、さすがに「世界遺産」だけあって、おおぜいの方がお見えです。
わんちゃんの姿も結構みられましたよ。

CIMG2276.jpg 

CIMG2280.jpg CIMG2284.jpg CIMG2283.jpg

CIMG2285.jpg

ここでも綺麗なコスモスが咲いてました。
CIMG2291.jpg

稲穂が黄色く実ってる今の時期も綺麗ですね。
でも雪深いこの地の冬の墨色の世界・・・・・・
雪国生活9年の経験から想像すると、きっと1年で一番厳しい自然環境だけど、それでも綺麗な雪景色なんだろうな~と想像してしまいました。

CIMG2308.jpg
CIMG2311.jpg CIMG2316.jpg

この民宿のお庭で「アイスもなか」もいただきました~。
サクサクで冷たくて、おいしかった~。

集落の近くの手打ち蕎麦のお店で「新そば(飛騨の名物朴葉みそ焼き付き)」もいただいて、白川郷を後にしました。
CIMG2326.jpg

帰りは、東海北陸自動車道と、名神高速で一気に帰宅しました。
たいした渋滞もせず、うまく帰路につけてよかったです。

今回の旅行はおいしいものいっぱい、のんびり時間もすごし、綺麗な景色もたくさん見ることができました。
おつきあいしてくれたクララも、運転がんばってくれたクラパパもお疲れさま。
また、仲良く旅をしたいです。

CIMG2289.jpg
スポンサーサイト

Comment

のんびり、ゆったり~良い旅でしたねっ(^-^)
クララちゃんも一緒に楽しそうです♪
パパさんは釣りも出来たしぃ(*´∀`*)
白川郷も寄れて、観光も出来たし(≧∀≦*)v
運転大好きパパさんは、楽勝な距離ですかねっ(^ー^* )ふふふっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.09/26 19:28分
  • [Edit]

No title

BBQも白山スーパー林道の旅も、盛りだくさんで、とっても楽しめたみたいですね。
白川郷、わんこ連れで、一度は行ってみたいです。

クラパパさんの釣りの腕前は、相当なものですね。
私の父も釣り好きだったので、私も釣りは大好きなんだけど、mugudaiパパは興味なしなので、うらやましいですぅ
我が家では、子供が小さい頃に、釣堀で金魚釣りしたぐらいです。(* ̄m ̄)プッ

クララちゃんも一緒で、なおさら楽しい旅になりましたね。


  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.09/26 19:53分
  • [Edit]

あれれ??

クラパパさんちょっと痩せました~??
最後の写真、クラちゃんめっちゃかわいい♪いい顔してまんなー^^
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2009.09/26 23:02分
  • [Edit]

ニアミス・・・・・・

クラママさん、ご無沙汰~~~

いや~ん知らなかったわ。
私も急遽、無計画で22日に白川郷へ行って高山で泊まって
23日に高山の朝市に行ったんよ。
知ってたら朝市と白川郷の日、入れ替えたのに・・・・・残念v-406
白川郷での写真、同じ場所で撮ってるわv-290
くららは水車の前で撮った時は水車の音にビビって
情けない顔やったけど、流石クラちゃんは動じずやね。
朝市は少し(10分くらい)ポツポツ雨が降ってたので
クラママさんに貰ったレインコート、くららに着せたらピッタンコ(*^^)v
可愛い~v-343レインコート??くらら??って何度も言われちゃいました~~
今度、会ってゆっくり話しようね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2009.09/27 00:14分
  • [Edit]

Nです☆

はじめまして・・・なのか?v-522LoveなNさんこと木苺です☆
クラパパさん、クラママさん、秋の旅楽しそうですね~
クラちゃんも幸せそうv-344

また旅行きましょう!
  • posted by 木苺
  • URL
  • 2009.09/28 00:29分
  • [Edit]

フリルさんへ。

バーベキューからはじまったのお出かけ、渋滞にも巻き込まれず、うまく移動できたし、ゆっくりのんびりの旅になりました。
年間を通して、何度も旅にでてかすが、秋から初秋にかけては気候もいいし、一番好きな季節です。
フリルさんも今月は楽しまれましたね。
クラパパが、今回700キロしか走ってないから、もう×2は走れるというてますよ。連休がいっぱいあれば、どこでも行く~~~といってますが・・・平日は夜遅くまでセコセコ働かないといけないオジサンなもんで(笑)
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/28 07:57分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

クララが一緒に行けるようになって、旅行がますます楽しくなりました。今回は食事中やお風呂に入ってる間も、1人でお部屋で待ってくれてました。食事は同伴してもいいんですが、いないほうが食べることに集中できるので・・・。
それでも、どこでも我が家の姿で過ごしてくれるのが助かります。
子供たちには、犬を孫のようにワイワイとやってるから「犬馬鹿の痛い夫婦」って思われてるで~~~と笑われてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/28 08:01分
  • [Edit]

エンジェルへ。

ふふふ・・・
クラパパやせた???
そういわれて喜んでるよ~~~~平日の夜ご飯は時間が遅くなるので、お茶漬けしか食べてないから、ちょっと効果でたのかな??
お腹が写らないと、やせて見える・・・なんて二人で言ってたんだけど。笑
ところで、エンジェルのその後はどうよ???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/28 08:03分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

お~~~~ニアミスだったんですね。
残念だわ~~~。
きっとこのエリアにも白犬さん、お見えだろうな~とは思ってたんですが。
我が家は今回高山には行ってないんですが、白川郷ではゆっくり見学してましたよ。
宿泊先で一緒になった方が、奈良くららさんが行かれた日は、すごい人出だったと言われてましたが・・・いかがでした?
連休最終日はそれほどでもなかったです。
ああいった田舎の景色に中にいると、のんびりできますよね。
こんどからお出かけの時は、ぜひ一報を。笑
また、ゆっくりお会いしましょう。
メールしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/28 08:07分
  • [Edit]

木苺さんへ。

ご訪問、ありがとですぅ。
もちろん、わかってますよ。
Nさん、ブログで自分発見してくれました??笑
ところどころで登場されてるでしょう?
でさぁ、mixi検索したけど、HNだけではヒットしないのよ。
ぜひしっかり教えていただきたいです。
ちかいうちに、たくさんおみやげたまってるし、持っていくよ。
お風呂にもいこ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/28 08:10分
  • [Edit]

No title

北陸BBQから始まって白川郷までクラママさんの旅は贅沢過ぎるわ~
見るものすべてが美味しそうです♪
御夫婦仲良くワン連れ旅行羨ましい。。。
クララちゃんも楽しかったね~
ススキのお写真素敵です*^∇゜)v
でも、最後ののクララちゃんの笑顔が一番ぐっ! d (-_^)かしら?
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.09/29 23:25分
  • [Edit]

No title

うわぁーやっぱり活動してるぅ
我が家なんてクラパパさんの足元にも及ばないわ

毎回楽しいBBQや旅行と満載ですね
クラママさん達の旅行はいろいろと参考になります
私的には食べ物が・・・

茅葺き屋根にコスモスや稲穂が何とも素敵な雰囲気ですね
おっと!クラパパさんとクララちゃんのツーショットもステキ♪

箱乗りクララちゃんカッコイイ~~♪
最後の写真のクララちゃんの笑顔にやられた。
  • posted by ちし
  • URL
  • 2009.09/30 00:09分
  • [Edit]

No title

こんにちは!
のんびり素敵な旅行を満喫!ですね。
クララちゃんの箱乗りも似合ってます(^^)
我家はシルバーウィーク中ずっと仕事でした。トホホ・・・
白川郷はわん連れの方も結構いるのですね。
ああいうところはダメかと思っていましたが、
クラママさんのブログでまた一つ行きたいところが増えました!
ところでクラパパさん、私も痩せたように見えますよ♪
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.09/30 10:25分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

ウマウマだらけの旅行だったでしょう?
おかげで体重が・・・・・
今がんばって減らしてます。笑
家族だけでも楽しいですが、お友達が一緒だとよけいにおいしく感じますね。
今年もたくさん旅にでました。
年内はまだまだ予定がありますので、楽しみに当面働くことにします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/01 08:25分
  • [Edit]

ちしさんへ。

いや~~~一日の移動距離はメイ家にはかないませんよ。
我が家はおいしいものを求めて動いてるだけですから。笑
今年はまた立川に行かせてもらう予定なので、お会いできるかしら?
メイ家をみならって、がんばって関東まで車移動しま~す。
年内まだまだお楽しみがあるので、当面おとなしくしてます。笑
メイちゃんも車に乗ることはお手の物でしょう?
クララはかなりくつろいでますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/01 08:29分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

シルバー連休、がんばりましたねぇ、我が家。
クラパパは前半、1人で鮎釣りにも出かけてるし、かなり楽しんでましたよ。暦通りのお休みなので、こういったときは嬉しいかぎりです。
モコパパさんはお仕事だったんですね。ご苦労様。
白川郷、わんこに優しいです。
たぶん、スリングとかにいれたら、民家の中にもいれてくれるはずです。クララは重すぎて、私たちがダメですけどね。笑
是非西方向に車を進めてくださ~い。
お待ちしてますよ。

クラパパ、夜ご飯油抜きで、がんばってますよ。まだまだ先は遠いですけど。。。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.10/01 08:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
