クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


北陸BBQ

今日は、金沢のどりままさんとpingaさんが計画してくださった「北陸BBQ」でした。
早朝、我が家にbeeママさん&ルーシーがきてくれて、クラ号で一緒に出発です。

おはよう~~~。途中のSAでもテンションの高いクララ(手前)とルーシー。
朝ごはんもいただいて、今日の目的地は北陸道の徳光PAに隣接する海浜バーベキュー会場です。
CIMG2055.jpg

日本海が見えてくると、なんだか嬉しくなって、ひとまず時間調整もかねて、尼御前SAで海をバックに記念撮影です。
これから向かう先はこちらの写真に写ってる方向です・・・
CIMG2076.jpg

CIMG2068.jpg

CIMG2072.jpg

beeママさんとルーシー

お天気もよくて、日本海はとってもきれいです。

そして、あっという間に目的地に到着です。ここでは、みる家、リサ&ぺぇ家、地元のどり家とどりままのご友人のローズさんと合流です。
さっそく火をおこして、豪華な食材で楽しいバーベキューのはじまりです。

CIMG2086.jpg CIMG2087.jpg CIMG2088.jpg

今回はお肉を我が家が京都で調達し、海鮮ものは前日から金沢入りされてた、みる家がセレクトしてくださいました。
超豪華~~~~。
クラパパが釣った天然アユも食べていただけました。

CIMG2093.jpg

わんこにもふるまわれた「天然アユ」
みんな眼の色が違ってましたよ~~~
とくにみるちゃんは、かなり集中して食べてました。
CIMG2101.jpg CIMG2103.jpg
CIMG2097.jpg
満足の笑顔もみせてくれました。

ぺぇちゃんも笑顔満開。
CIMG2095.jpg

リサは友好大使です。
CIMG2112.jpg

久しぶりにお顔がみれたどりちゃん。
CIMG2108.jpg

ローズさん宅のももたろうくんは、まだ八カ月だけど、こんなに大きいの。
おとなしくて友好的な男の子です。
CIMG2092.jpg

BBQの仕上げは、おいしいケーキです。
CIMG2116.jpg

三時間のお時間はあっという間で、後かたずけをしてから、隣接の海岸でお散歩タイムです。
CIMG2155.jpg

CIMG2145.jpg


お天気にも恵まれ、とても楽しい一日がすごせました。
みなさん、みなワン、ありがとうございました。

現地解散して、クラ家は今夜と明日、お世話になる白山一里野高原のペンションに向かいます。
明日はクラパパは石川県の手取川でアユ釣り、私とクララはペンション周辺でのんびり一日過ごす予定です。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle

わぉー
またまた 豪華な 食材ですねっ(≧∀≦*)v
ほんと 羨ましいBBQです(´∀`)ジュルー
関西 大御所チーム いつも 楽しそうですよねぇー
そして いつも美味しそう(笑)
綺麗な 砂浜ですねっ(^-^)
みなわん いっぱい 走ったかなぁ?
旅行記も 楽しみに しております♪

私のお祝い( ̄m ̄*) ありがとでしたー♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.09/24 09:44分
  • [Edit]

フリルさんへ。

思いっきり食べてきました。
関西メンバー、食べることには徹底しております。
今回北陸のどりままもご一緒でしたので、ますますバージョンアップです。
お肉もいいけど、海鮮もいいですよね。
大満足の一日になりました。
旅行記、アップがんばります。
フリルさん、よい旅行記できあがってましたね。さすが・・・です。お写真がだんだんプロになってきて、うらやましいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/24 10:02分
  • [Edit]

NoTitle

月曜日、日本海の延長線上で 同じ海を 眺めていたんですねぇ~。
馬馬食材いっぱいの 北陸BBQ 足を伸ばして乱入すれば
良かったなぁ。(笑)
お天気良かったし 海も穏やかで まさにBBQ日和でしたね。

いつも どりままのところで 拝見している 桃太郎君かわいい!
一度ほんものを抱きしめてみたい!!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.09/24 19:21分
  • [Edit]

鮎犬

高価な鮎をうちのBoo犬が大量に頂きまして、ありがとうございました。
卵まで美味しく頂くなんて、なんて贅沢な犬。。
このお写真の顔も、思いっきりオネダリ用の作り笑いですねぇ。
北陸では食べなかったイモは、京都に戻ってから盗み食いしてました。

買い物に行ったとき、どりままに「お野菜は?」と聞かれたのですが
「関西流BBQにはいらない。」とお答えし、唯一の野菜代わりに松茸を購入したのでした。

今回食事に行った、Au milieu da la vie と、まいもん寿司
ケーキを買った、コバタ、サンニコラ、HOSOYA
いずれも超おすすめですー。ネットで検索してみてね。
次回、金沢入りしたときには、ぜひぜひぜひ。
  • posted by pinga
  • URL
  • 2009.09/24 19:49分
  • [Edit]

NoTitle

海もきれいでめちゃめちゃ美味しそうですね。
というか、私のイメージするバーベキューとはかけ離れている
食材、豪華過ぎです。
クラパパさんの天然アユも食べられて、
白犬さん達も楽しかったことでしょうね。
北陸には縁のない我が家は「いい旅夢気分」を見ているような気分です。
続きが楽しみです♪
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.09/25 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

2日間の飽食の日々はさすがに食べすぎ、夜ご飯はおにぎり一個でした。

ああそれなのにそれなのに・・・
ペンションでまた食べられたんですね。。(凄い!)

こちらはまだまだお連れしたい&召し上がっていただきたいものがありますからお気軽にいらしてくださいね。

「野菜は箸休め」って言葉、今回初めて聞きました。


レレママさん、桃ちゃんは抱きしめても枕にしても全然怒らない可愛いわんこですよ~♪
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2009.09/25 00:43分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ニアミスってことではないけど、同じ海をながめてたなんて・・・不思議ですね。
思い切って参戦してほしかったですわ~~~
日本海、きれいでしたよね。
お天気で海がキラキラしてましたね。
私はどちらかというと、日本海の方が縁があります。太平洋とはまた趣が違いますね。海水はとてもきれいですよね。
12月は金沢ですよ。レレママもこられますか???笑
桃太郎くん、とてもおとなしく人なつっこくてかわいかったです。見にこないと~~~~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/25 08:22分
  • [Edit]

pingaさんへ。

この日は、いろいろありがとうございました。
お天気も晴れ女パワー炸裂でした。満足・・満足。
それにしても豪華な食材の数々・・・・
まさしく至福の時でしたね。
鮎も喜んでいただけて、クラパパも釣りがいがあります。
特にみる様のおねだり笑顔といい、がん見の視線といい・・・まだまだお若いです。笑
鮎は、いつでも冷凍庫にあるので、またお届けしますよ。
なぜか白犬うけのよいお魚でしたね。
12月も金沢忘年会もたのしみ~~~~~~
まだ日にちがあるので、食を極めるために、いろいろ研究してのぞみたいと思います。おおげさ???笑
ホテルも予約できました。
日程が迫ってきたら、事前、参戦相談会でも開催してくださ~~~~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/25 08:28分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

はい、お野菜ほとんどなしの、究極のバーベキューです。
関西メンバーは野菜が嫌いってわけではないですが、豪華食材優先で、どうしてもこんな風になっちゃいます。
この三日間は海も山も満喫して、大満足のシルバーウイークとなりました。
クララは、ペンションでもおとなしく、手がかからないので、つれてでかけるのは楽なのですよ。
プチシニアになっても、お出かけいっぱい楽しんでほしいです。
続きのアップは、今夜になりますので、お楽しみに。世界遺産はやはりすごかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/25 08:35分
  • [Edit]

どりままさんへ。

予約からいろいろお世話になり、ありがとうございました。
ほんとすごかったですね。
金沢、なんども行ってますが、あの観光誌を拝見してても行きたいところだらけで、奥が深いですよね。
今から12月にむけて研究をかさねておきますので、どうぞまたお付き合いくださいませ。
口のこえたお嬢様、東京さに帰られましたか?
会話が愉快で楽しかったです。どうぞよろしくお伝えくださいね。いちど東京でもお会いしましょう~と。
ローズさんと桃太郎君にもあえて楽しかったです。
ほんとかわいかったな~桃太郎君。
げんきなどりちにも感心しました。
またお会いできる日を指折り数えてま~~~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/25 08:41分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん&クラパパさん。
先日は、すっかりお世話になりました~v-398

あんなに豪華なバーベキューは、はじめてです!
琵琶湖の時も豪華でしたが、
我が家でやってた今までのバーベキューてのは、
何だったんだろう?ってかんじ!
クラパパさんとクラママさんが、一足はやく火をおこして下さり、
慣れた仕事に、感心して見てるばかりの私・・・v-356
まさか、クラパパさんが釣ってきた天然の鮎が桃太郎にも頂けるなんて・・・・。
いつも煮干ししか食べたことのない桃太郎、
感激のおいしさだったと言ってます!

琵琶湖でお会いしてから2度目、
毎回、上げ膳据え膳で、お役に立てず申し訳ありません♪

でも、今後ともどうぞ、仲良くして下さいませね~v-436
  • posted by 桃・ばぁ
  • URL
  • 2009.09/25 21:09分
  • [Edit]

桃・ばぁ さんへ。

こちらこそ、下見までしていただいて、ありがとうございました。
まさか北陸でウマウマが叶うなんて・・・思ってなかったので、嬉しいです。
ゆっくり召し上がっていただけたでしょうか?
桃太郎くん、かわいかったです。
成長が楽しみですね。
今のまま友好的な子でいてほしいな。
またゆっくりお目にかかれる時を楽しみにしてますね。
どりままと一緒に京都にもおいでくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/25 23:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
