クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


Rカフェ

お昼前に、ドライブをかねて滋賀県までお出かけ。
行き先は涼しさを求めて、滋賀県の比良にある「Rカフェ」さんまで、小一時間のドライブです。
今日は、お天気のよい日曜日だったので、テーマパーク並の混雑でした。
でも、落ちついた店内のお席でランチをいただきました。

CIMG1943.jpg

CIMG1946.jpg CIMG1949.jpg CIMG1947.jpg

まだマリンスポーツを楽しんでおられましたが、もう風は秋の気配です。

CIMG1941.jpg CIMG1942.jpg CIMG1945.jpg

CIMG1939.jpg

おなかがいっぱいになった後は、併設のドッグランで遊んだよ。

CIMG1959.jpg CIMG1958.jpg

アジリティーにも挑戦しましたが、へっぴり腰です。
CIMG1955.jpg

CIMG1957.jpg

余裕の笑顔にみえますが、このあと腰がくだけるように降りていきました。
お疲れさま。

とても涼しい風が吹いて、コスモスが揺れる姿の秋の訪れを感じました。

CIMG1972.jpg

CIMG1973.jpg
JR湖西線が走ってます。ローカルだね?

楽しい半日になりました。
涼しくなったら、こうしたお出かけが楽しくなりますね。

来週は連休です。
クラ家は連休の後半、北陸バーベキューで、そのあと白山スーパー林道~白川郷の旅です。
楽しみだね~クララ。

CIMG1974.jpg

CIMG1975.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

琵琶湖でさわやかな日曜日を過ごされたんですね♪
クララちゃんはスポーツの秋を、クラママさんパパさんは食欲の秋を堪能されたようで(^^)
あっという間の夏でしたが、これからは日中もわんこと出掛けられるので楽しみな季節ですね。
連休もイベント目白押しなご様子なので旅行記が楽しみです。
あっ遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.09/14 01:16分
  • [Edit]

やっぱりやぁ~!

お友達のケンケンさんからメールが来て
「ちづさんの服のコト知ってる人に会った!」とのこと。

よくよく考えたら・・・
「クラママやi-199

↑大正解i-184

クラちゃんには会ってへんらしいけど何でかな?

ドルちゃんと一緒に連れてってもらって
ひっつき虫ついたん思い出しますわ~i-201
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.09/14 07:47分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

はい、陽気にさそわれて、出かけてきました。
本当はランチ後コスモスの後ろに移ってる山(比良山)にゴンドラリフトで登る予定でしたが、結構冷え込んできたのと、ドッグランであそべたので、急遽こちらで過ごすことにしました。
だいぶわんこもお外で快適にすごせるようになりましたね。
モコちゃんもお散歩行ってますか?
食欲の秋・・・うん、我が家は一年通じてるかも?
秋は関東にも行く予定ですので、またお会いできると嬉しいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/14 08:40分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

そうそう、ちづちゃんのブログでおなじみのケンケンさん?にお会いしましたよ~~~
今日、連絡しようと思ってたの。
ちづ服、目立ってたよ。
可愛い子たちでした。
でも、小さかったよ?というか普通??笑
健ちゃんが普通やんな。笑
クララはクラパパと一息はやく外にでてました。
私がお手洗いからでてきて、ちづ服発見したんですよ。
よろしくお伝えくださいね。
また一緒に行きたいね、ひっつき虫。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/14 08:43分
  • [Edit]

NoTitle

とってもステキなカフェですね!
すごく気持ちが良さそうです。

コスモスが揺れていたり、ローカル線が走っていたり、これ見てるだけで、なんだかの~~んびりした気分になりました。

クラパパさんに抱っこしているクララちゃん、わぁ~、むぐそっくりって思ったら、今回のお写真はみんなむぐに似ていて、すっごく嬉しくなっちゃいました。
クララちゃんのお写真に”むぐちゃん!”なんて、言っちゃいました!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.09/14 18:27分
  • [Edit]

NoTitle

先日はお声をかけてくださりありがとうございました
家に帰ってからちづさんに「今日ちづさんの知り合いに会ったよ~」ってメールしたんですよ
すれ違いだったようでクララちゃんに会えなくて残念でした
週末はよくあいべいさんに遊びに行ってるので、遊びに来てくださいね
またお会いできるの楽しみにしてますよ
  • posted by ケンケン
  • URL
  • 2009.09/15 07:40分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

クララとむぐちゃん、似てますね。写真でしかお会いしてないけど・・・雰囲気がね。
性格も似てるんですよね。
おもわず「むぐちゃん」ってchieppiさん、いつまでもかわいいかわいい子、忘れられないですね。
むぐちゃんをあやかって長生きしてほしいです。

ローカルな場所にあるお店なんですが、かえってこんな感じの方がゆっくりできますよね。
通過していく列車を眺めてるのも楽しいですよ。
大阪から京都経由で、金沢に行く特急もこの線を走っていくのですよ。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.09/16 00:43分
  • [Edit]

ケンケンさんへ。

こちらこそ、急に声をかけてすみません・・びっくりされたでしょう?
あの日はにぎわってましたよね。
またお会いできると嬉しいです。
あいべいさんには、年に数回行ってますよ。もっと行きたいけど、クララ、アレルギーで足裏が腫れてるので、どうしても芝生のドッグランが苦手なんです。
雑草みたいなところのほうがいいみたいです。
これを機にどうぞよろしくです。
茶犬メンバーさんにもよろしくです。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.09/16 00:46分
  • [Edit]

おうちから1時間くらいで良い感じのところに行けるんですねっ(^-^) 
クラパパさんも、ご一緒で家族三人楽しそうだねぇ
クララちゃんも、みんなが一緒だと楽しいんでしょうねっ♪ 
クラ家は、連休お出かけなのですねっ 
楽しみだねっp(^^)q 
旅日記も楽しみにしてま~す 
って自分の旅日記が、全然進んでません┓(´ω`)┏ 
なかった事になるかも(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.09/16 09:58分
  • [Edit]

NoTitle

ココ前もクララちゃんのブログで見かけた気がするけどとっても素敵なカフェですね♪
琵琶湖って行ったことないけど行ってみたいです~
昼間のお出かけも暑くないしいい季節になりましたね!

最近うちの主人はジムでのスイミングにハマって毎日バテバテでなかなかお出かけ連れて行ってくれません(-"-;)
自分で運転すればいいんですけど・・・あとが疲れちゃうしなぁ~
娘も免許取る気ないみたいだし…でも彼女の運転じゃもっと疲れるかもヾ(≧▽≦)ノ
どこか行きたい病の私です(^ー^* )フフ
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.09/16 12:14分
  • [Edit]

NoTitle

琵琶湖周辺は本当に素敵なお店がいっぱいですね。
こちらのお店もリゾートっぽくてやっぱりツボだわん。
お食事もお洒落ながらお肉がガッツリ乗ってるところが。(涎)

連休中は北陸なんですね。
我が家も一泊でそちら方面とも思ったのだけどちょっと
手前でお泊り予定です。お天気になるといいな。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.09/16 18:10分
  • [Edit]

フリルさんへ。

連休まで、あと1日だ~~~~とクラパパが心待ちにしてます。暦通りのお休みなので、こういうときは嬉しいですね。
フリルさんは御仕事いそがしいのかしら?
お天気も良さそうだし、お出かけ日和になりそうですね。
関西人は琵琶湖ってかなりなじみがあって、水泳もドライブもはたまた初デートが琵琶湖って方、多いんですよ。
京都にすごく近いけど、混雑もしてないし、わんこ遊びには最適です。
旅行記、楽しみにして毎日みにいってますから、亡かったことにはできませんからぁ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/17 22:07分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

お出かけに最適な季節がやってきましたね。
パパさん、お忙しいんですね。
うちも釣りもいかなくてはいけないし、クララも遊ばせたいし・・・結構忙しいオジサンになってますよ。
お嬢さん、もう免許をお持ちなのね。
運転はしないとうまくなれないし、でもさせるのは少々不安・・・むつかしいところですよね。
うちも娘が大学1年の秋にとりましたが、東京での一人住まいには車もないし、帰省したときに乗るだけでは「三歩進んで二歩さがる」状態です。
息子は今教習生です。
のんびり安心して助手席を暖められたら、最高ですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/17 22:12分
  • [Edit]

レレママさんへ。

レレママさんはいつお出かけなんでしょう。私たちは20日がバーベキューで、クラ家はそのまま旅行です。今回は二泊三日で岐阜の世界遺産もみてくるつもりです。
どちらにお出かけなんでしょう。
ニアミスかしら?
お天気はよさそうですね。晴れ女の私は天気を気にしてませんよ。笑
交通渋滞にあわず、お互い安全に移動しましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/17 22:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
