クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


MY BIRTHDAY

9月8日・・・・・・今日でまたひとつ歳をとってしまいました、私。
お誕生日といっても、嬉しい年齢ではありませんが、健康でお誕生日が迎えられていることには、感謝しないとね。

クラパパから、花かごが届きました。

CIMG1916.jpg

届けてくださったのが、家の近所のお花屋さんで、普段から行き着けてるお店なので、名前で私宛とわかってくださり、好みのお花をセレクトくださったようです。
綺麗なお花はやっぱりもらって嬉しいです。ありがとう。

CIMG1914.jpg  CIMG1917.jpg

娘からは先日「何かほしいものある?」と電話がありましたが・・・・
苦しい経済状態のようなので(笑)、御言葉だけいただいて、丁重に辞退させていただきました。
でも、嬉しいメールをもらいました。
家族みんなお母さんのことが大好きと書いてあって、ちょっと嬉しかったです。ありがとう。

息子からは物品は何もな~~~~し。
「誕生日おめでとう。そやけど、もう嬉しい歳ちゃうやんな」という、直球の御言葉付き。
まぁ、この方も無駄使いはせずに、言葉だけで充分であります。笑
ありがとう。

お祝いメッセージメールをいただいたり、みなさんありがとうございます。

平均寿命で考えても、人生の半分以上がすぎちゃいましたが・・・
クラパパとクララと一緒に大好きな旅行にもいけて、趣味でもあるリラクゼーションでちょっとばかりの贅沢を楽しみ、オバサンなのにかわいい雑貨に囲まれ、大好きなデパート巡りも日常的に・・・・・
東京の娘宅にも犬連れで乗り込み、懲りもせず息子の試合の応援に行き・・・
気持ちはいつもポジティブに、元気ですごせるといいな~と思っています。

そして、この子からはプレゼントはないし、言葉もないけど、
側にいてくれる存在だけが最高のプレゼント
CIMG1920.jpg
長生きして、ずっと側にいてね、クララ。

お誕生日なので、夜ご飯はクラパパと二人(息子はバイト)で、廻るお寿司のちょっとだけ豪華版「函館市場」へ。
おいしかった~。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

Happy birthday~!
まだまだ女盛り!クラパパ、クララと幸せいっぱい長生きして下され。
そうそう、昨日の晩8時頃、うちの近くでピッピちゃんらしきウエスティちゃんを見かけたの。お父さんと思われる方がお散歩されてたので、シャイな私は「ピッピちゃん!」と声をかけられませんでした。お取り込み中でもあったし・・・。残念!
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2009.09/09 08:42分
  • [Edit]

うわー♪ すてきな花かご(●^o^●)

おめでとうございまーす♪
クラママさんの生き方がすてきだから、いま、ご家族もとっても素敵なんですね♪いいなぁ~。。。
ボジティブが原点ですね。。私もがんばります。(わかっててもなかなか難しいですものね(^_-)-☆)
  • posted by Umi
  • URL
  • 2009.09/09 09:48分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさんお誕生日おめでとうございます♪
クラパパさん素敵!
いくつになってもお花を戴くのって嬉しいものですよねヽ(´▽`)/
御夫婦仲良くドライブや美味しいものの食べ歩きができて羨ましいな!
‘家族みんなお母さんのことが大好き’最高のプレゼントだと思いますよ*^∇゜)v
クラ家のような幸せいっぱいのご家族、私もお手本にしたいなって思ったのでした
可愛いクララちゃん、そばにいてくれるだけで…ほんとにそう思います
これからも元気でいっぱい遊んでください
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.09/09 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても、嬉しいもんですね。家族の皆さんがちゃ~んと誕生日を覚えていてくれて、声をかけて下さる。
素敵なご家族ですね。
お子さんたちも、お母さんに感謝している事がわかります。
クラママさんは、おとめ座ですね。v-178
うちのキキママもおとめ座です。
おとめ座の人は、「純粋でとてもピュアな心を持ち、ロマンチスト」だそうです。v-10
キキママは??です。クラママさんは?
  • posted by ピロユキ
  • URL
  • 2009.09/09 12:32分
  • [Edit]

お誕生日お祝い

クラママさ~ん  おめでとうございますv-254

おやさしいクラパパさんのお花おしゃれですねv-254
まだまだこれからもいっぱい楽しいことがありますね、素敵なご家族(クララちゃんもっ!)ともども良い一年でありますようにv-237
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2009.09/09 14:43分
  • [Edit]

NoTitle

☆お誕生日おめでとうございます☆

偶然にも、お誕生日前後に連絡がとれて
私は、嬉しく思いました。

お花頂くの嬉しいですよねv-237
誕生日忘れられることが、あるのに
クラママさんは素敵なご家族で羨ましいです。

たぶん、同じくらいの世代なので?
私の方が年上かな?
体いろいろ変わりますので気を付けましょうね!

かわいい、クララちゃんのためにも(^_-)-☆
  • posted by ke113
  • URL
  • 2009.09/09 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
家族の皆さんの、心のこもったプレゼント、嬉しいですね。
品物より言葉より、家族みんなが元気でいてくれる事が、一番のプレゼントですね。
そして忘れてならないのが、クララちゃんの存在!
側にいてくれるだけで、最高に幸せにしてくれる、かけがえのないプレゼントですね。

この一年も、クラママさんにとって、すばらしい事がたくさんありますようにっ!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.09/09 17:59分
  • [Edit]

お誕生日♪

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^0^)いつも元気で明るいクラママさん~これからも変わらずにいてくださいね♪あまりお会いする機会もなくなりましたが、これからもよろしくです^m^
  • posted by エミママ
  • URL
  • 2009.09/09 20:33分
  • [Edit]

おめでとうございます。

クラママ~、お誕生日おめでとうございます。
毎年きちんとお花をプレゼントして下さるクラパパさん、
本当に夫の鑑だわ~~。すっごくお洒落な花篭で羨ましい。

優しいご家族ともに、そしてクラちゃんとも一緒に楽しい事が
盛りだくさんな一年になりますように!

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.09/09 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

改めまして、
Happy Birthday☆

クラパパさんからお花のプレゼントなんて素敵ー。
私なんて結婚してこの方、お花なんて買ってもらった事がごじゃいません。。。
今度お会いしたら、爪の垢くだしゃーい!

優しく温かなご家族と、可愛いクララちゃんに囲まれ、
この1年も、沢山の幸せが降り注ぎますように。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.09/09 22:39分
  • [Edit]

ああ、勘違い

ギャ~、クラママ、明後日誕生日と聞いたような気がしたので、
6日と間違えてました~v-12
ごめんね。

また、変なモノ押し付けようと
モソモソとバッグ作ってますので、
次回ということで、待っててね。v-25
  • posted by sakura
  • URL
  • 2009.09/09 23:29分
  • [Edit]

お誕生日

おめでとうございます☆
もう嬉しくない年齢になっても家族それぞれの表現で
お祝いされることほど嬉しいことはないですよね☆

うちの父ちゃんは遠まわしに催促しないとなんにもなし(笑)
今年は子供たちに無理無理??一緒にさせられた模様(爆)

優しいご家族とクララちゃんとみんなお元気で素敵な日々が
ず~~~~っと続きますように☆。・☆。。☆・。。。
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2009.09/09 23:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/09 23:44分
  • [Edit]

間違えた!

管理人のみ表示になってたね。
ま、いっか^^;
  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2009.09/09 23:47分
  • [Edit]

Yabuへ。

ありがとう。同い年のなったね~
知り合ってから30年よ、わたしたち。
ほんまに年月のたつのは早いな。
ご近所にいるんやから、ほんまゆっくり会いたいね~
またお立ち寄りくださいませ~
ピッピちゃん、かわいかったやろ?
小さかったら間違いなくピッピちゃんだと思うよ。
でも私たちのお山の住宅には、もう一匹おられるんよ・・・。
どうかな?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 00:45分
  • [Edit]

Umi さんへ。

ありがとうございます。
なんとか元気に人生の分岐点をすぎました。
クララに癒される生活で、わたしも人生の後半、楽しくすごせそうです。わんこがいる生活なんて、10年前には想像つかなかったもの。
ポジティブシンキング、大事ですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 00:48分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

早速のメッセージ、ありがとうございます。
きっと同じ世代ですよね?
お互いに健康で、楽しい毎日がすごせるといいですね。
私はあさって、人間ドッグも控えてます。
ちょっとドキドキですが・・・・きっとメタボ予備軍間違いないので。お恥ずかしい限りです。
我が家はおおらかではるけど、適当なB型人間の私と、まじめなA型人間のクラパパで、ちょうどうまくいってるかも?
これからも元気に遊んで暮らせたら??なんてまたのんきなこと考えてます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 00:54分
  • [Edit]

クラママさ~ん 
 お誕生日おめでとう~ございます
わぁ~今年も素敵なアレンジですねっ♪ 
パパさん、さすが~です(≧∀≦*)v 
嬉しいですよねっ 
お子様も、暖かいお言葉くれて幸せだねー(´∀`) 
クララちゃんは、居てくれるだけで、幸せだし(^ー^*)ふふっ♪ 
これからの1年も、笑って楽しく過ごせますようにぃ♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.09/10 07:53分
  • [Edit]

ピロユキさんへ。

ありがとうございます。
あれよあれよ・・・という間に大人の階段を駆け上がってしまいました。もう下り坂か???ってかんじですが、毎日元気にすごせてるので、これは嬉しいことですね。
「おとめ座」なんですよねぇ、私。
昔は当たってる~~~と思いましたが、ここ最近は、あったくオバサン化して、ロマンチックにはほど遠いです。笑
キキママさんも、お誕生だった?お誕生日?なんですね、おめでとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 08:26分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

いつも、気に掛けてくださり、ありがとうございます。
十分な「アラフィフ」世代になりました。
ポロママさんをみならって、いつまでも若々しく、楽しく生活したいです。
また、クララに会いにきてくださいね。
いつでも窓からお外眺めてますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 08:28分
  • [Edit]

ke113 さんへ。

本当に、なんだか旧友と再会した気分で、嬉しく思っています。
ななちゃんとクララが結んでくれたご縁ですね。
こちらこそ、ありがたくおもっています。
お誕生日も一年の節目にして、健康に目をむけていきたいですね。
明日は人間ドッグです。
ちょっと緊張してます。アセアセ・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 08:31分
  • [Edit]

chiepiさんへ。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
本当に、ここ最近は子供たちも大きくなり、クララの存在がますます重大になってきてるようです。
わんこのいる生活の楽しさも、彼女がおしえてくれたし、犬飼い素人の私に、手を掛けることもなく、お利口に成長してくれてるを姿をみてると、ただただ長生きしてほしいと思いますよね。
むぐちゃんて長寿わんこになってほしいな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 08:35分
  • [Edit]

エミママさんへ。

ありがとうございます。
なんだかここ数年あっという間の毎日で40代も後半を迎えました。
エミチャンの様子はいつもみせてもらってますよ~
またゆっくりお会いしたいです。
またお時間のあるときに連絡させてくださいね。
エミチャン、遊んでね~~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 08:39分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ありがとうございます。
レレママを見習って、元気に明るく過ごせたらっていつも思っています。
お花って
もらうとやっぱりうれしいですよね。
この年になるとそういう機会も少なくなって、やはり誕生日くらいは・・・ね。
息子の友人が遊びにきて、ケーキを持参してくれたので、ケーキも食べられたし、よい誕生日になりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 08:43分
  • [Edit]

NoTitle

へぇ、もう一匹ウエスティちゃんいるの?今までも会ってたかもしれんけど、たぶんマルチーズと思って見てたと思うわ、アハハ。でも一昨日はウエスティちゃんってはっきりわかったよ。確かにクラちゃんよりはちいちゃかったと思う。とにかくお取り込み中やったし、あんまりじろじろ見られへんかったんよ。今度お会いしたら声かけてみるわ。
ほんま一回ゆっくり会おね。ニンナナンナさんのタイカレー食べに行こ。あたしはワンちゃん連れちゃうけど、いいのかしら?
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2009.09/10 12:04分
  • [Edit]

誕生日、おめでとうございます♪

やっとこさ半分ですか。
まだまだ、これからもイッパイ楽しんじゃって下さいv-218

  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.09/10 19:09分
  • [Edit]

ピーチママへ。

お花もいいですが・・・
ピーチママさんの例のお誕生日プレゼントに購入されたという
あのお品には・・・・恐れ入りました。笑
また体験させていただきたいです。

この1年もいっぱい遊んで、ちょっと働いて。。。
楽しくすごせるといいな~
いろんな場面でご一緒できますように。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 20:43分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

いつもありがとうです。日にちは気にしないでね。
一番手のメールでしたから。笑

また作ってくださってるのね。出来上がり楽しみだわ~
sakuraさん、だんだん進化されててすばらしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

ファニー母ちゃんへ。

ありがとうございます。
ファニー家と我が家は家族構成が一緒ですよね。
にぎやかに仲良く、楽しくやっていきたいですよね。
ファニーくんを囲んでのファニー家の様子いつも楽しませてもらってます。
またどこかでご一緒出来ると嬉しいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 23:27分
  • [Edit]

yonekazちゃんへ。

お祝いメッセージ、ありがとう。
誕生日くらいしか、自分を振り返れないので、ここはあえて反省と目標のバースディにしましたよ。
これからも元気で白犬ライフを楽しみたいです。
いろいろご一緒出来る機会もあるので、楽しみにしてます。
ぺぇのへそ天寝姿とリサっちののほほ~~~んに癒されてるクラ家です。
我が家のビデオに、湘南オフの時吠えられてるクララを助けてくれてる勇敢なぺぇちゃんが写ってるの。何度みても頼もしくて、かわいいよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 23:32分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ご旅行からお帰りになったのね。おかえりなさ~~~い。
そして、早速のお祝いメッセージありがとうございます。
昨年もそういえばお花、もらっていたね。
1年早いですよねぇ。
元気で楽しく歳を重ねたいものです。
お互いに元気で楽しんでいきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 23:35分
  • [Edit]

Yabu へ。

やっぱりピッピちゃんだったかもね。
そっか~お取り込み中やったんや~。
また声かけてみてね。
ニンナさん、いつでもおつきあいしますよ。
もちろんワンコなしでも大丈夫。ナシの方、結構おられますから。
またメールくださいね~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 23:37分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

ありがとうございま~す。
半分というのは微妙なんですが・・・
平均年齢からいうと半分は充分すぎてますので。笑
おいしい、たのしい毎日が過ごせるように、がんばります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/10 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

すっかり遅くなってしまいましたが・・・m(_ _)m

クラママさん~
お誕生日おめでとうございますv-308
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

クラパパさんからのプレゼントの花かご とっても素敵ですね。
優しくて気遣いがあってv-410夫の鑑です。
ジョイ父にも見習ってほしい~~

娘さんの言葉「家族みんながお母さん大好き」は最高の
プレゼントですね。
クララちゃん元気でいてくれるのがママにとっては一番!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

とても素敵な家族に乾杯v-307
  • posted by トヨッチ
  • URL
  • 2009.09/11 11:18分
  • [Edit]

トヨッチさんへ。

ありがとうございます。
誕生日といってもたいしたことはないのですが、自分に節目にはちょうどいいですね。
先日人間ドックにも行ってきました。
毎年誕生日ドックにしようかな?とか思ってます。

11月はクラパパとクララが同じ日に誕生日です。
大イベントになるかしら??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/13 09:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
