クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ニンナナンナで・・・

今日は、御仕事がお休みだったので、家の用事が済んでから、クララとご近所ドッグカフェ「ニンナナンナ」に行ってきました。

家から150㍍の距離にあるお店なのですが、途中で義父が小学生の下校時間にあわせて安全みまもり隊(ボランティア)をされてるところを通るので、クララは大好きなおじいちゃんにあえて大喜びでした。

あっ、おじいちゃんだ~
CIMG1741.jpg

思いもかけないところでおじいちゃんに逢えて、クララすごく喜んでました。
CIMG1742.jpg

そして、ニンナナンナさんに行くと、お友だちのシュクルちゃんがこられてましたよ。
CIMG1759.jpg
CIMG1752.jpg

シュクルちゃんの大歓迎をうけて、喜ぶクララ。
今日は、シュクルちゃんのお友だちの柴犬ももちゃんも一緒でした。

はじめまして~ももちゃん。
CIMG1782.jpg
二歳の女の子で、とってもおとなしくてカワイイ子でした。

シュクルちゃんは明日で一歳になります。
一歳のお誕生日、おめでとう。
CIMG1798.jpg
人にもワンにも友好的で、遊び上手なシュクルん。
これからも元気でかわいいシュクルんでいてね。

常連さんのお友だちにも会えて、楽しい時間が過ごせました。
CIMG1762.jpg

歩いて行けるところにドッグカフェがあって、助かってるクララ&クラママでした。

スポンサーサイト

Comment

クラチャン、大好きなおじいちゃんにも会えて、ニンナナンナにも行けて嬉しいね(^^)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/04 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

おじいちゃまに会えて嬉しそうなクララちゃん。
私が見てもと~っても可愛いんだから、
おじいちゃまはローング鼻の下でしょうね♪

ビションのシュクルちゃん、もう1才になるんですね~。
クラママさんのblogで拝見していて、
まだまだパピーちゃんだと思っていたのにね。
相変わらず愛くるしいシュクルちゃんです。

ご近所カフェ、ホントー、便利ですよね。
私もクラママさんをお連れしたご近所カフェ。
実は週一ペースで通ってます。
お会いするメンバーも決まってきました(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.09/04 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

おじいちゃま、安全見守り隊なさってるんですね。
おじいちゃま、クラちゃんに会ってお写真でお顔隠れてても
目尻がしっかり下がってるのが分かるぅ。^^

毎回思うけどご近所カフェ、羨ましい!!!!!
我が家の周りにはないもん。。。。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.09/05 09:16分
  • [Edit]

うふっクララちゃん、じいじ大好きなんですねー
きゃ~~じいじ~ 
って駆け寄ってるのかなっ(^w^*) 
そんなんされたら、甘甘になっちゃうでしょうねーd(≧w≦*) 
あー私もクララちゃんにされたいわー♪ 
会うたびに、大量の食べ物あげたら、好きになってくれるかしら(//∀//)エヘヘ 
シュクルちゃん、お誕生日おめでとう~ 
もう1才になったんですねっ(^-^)早いなぁ~ 
大きくなりましたねっ♪ 
しかしニンナナンナさんまで150m?そこまで近かったんだ! 
うらやましいで~す(≧▽≦*)/
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.09/05 13:28分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

父は生き物が好きなので、その気持ちがしっかり伝わってるようです。クララ、おじいちゃんのこと大好きですから。
おじいちゃんは孫にも近所の方にも、わんこにも・・・大人気なんですよ。

ピーチママもかわいいと言ってくださってたシュクルちゃん、昨日で一歳になりました。
今夜はお祝いしてもらってるはずです。
圧倒的多数(ご主人と三人の男の子)の男性陣の中でかわいがってもらってるはずです。笑

ご近所カフェ、たすかりますよね。
ピーチママのお店もかなり近いですものね。
それにお料理もおいしかったし、よいお店でしたもん。
またつれてくださいね。
きっと、ひーちゃん案内してくれるでしょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/05 19:50分
  • [Edit]

レレママさんへ。

おじいちゃんは見守隊もですが、福祉委員から老人会、お寺の役員までなんでもがんばっておられます。
すべてボランティア。見習わないといけねいです。
義父は私が今まで生きてきて出会った「尊敬できる人間的にもすてきな人」として、最高位かもしれません。
クララもよく知ってますよね。

ご近所ドッグカフェ、いいでしょう。
歩いて行けるのでついつい・・・
寄り道してしまって、散歩から帰れないのがたまにきずです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/05 19:56分
  • [Edit]

フリルさんへ。

フリルさんも毎日遊びにきてくださったら、クララすぐに大歓迎すると思います。時々こられる友人にも、よくそこまで・・・というほど、喜んで歓迎しますから。
誰が来られても吠えないので、番犬にはならないんですけどね。笑

シュクルちゃん大きくなったでしょう。
5キロ超えたそうです。
それでもクララの半分弱ですもの、かわいいもんです。
ビションって友好的で、遊び好きでかわいいですよ。
テリアにはない、友好的なところが何ともかわいいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/05 20:00分
  • [Edit]

かのこさんへ。

クララ、夏ばてもせず、毎日元気です。
少しやせて、快活になったかんじですよ。
また東京に行ったときは、部屋をクラ臭くすると思うけど、楽しみに?していてください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/05 20:02分
  • [Edit]

NoTitle

車の無いうちのような家族のところにこそ
「歩いて行けるドッグカフェ」が必要ですやんi-239i-51

ニンナナンナさん 城陽支店出しませんか~i-198

クラちゃんを支えるおじいちゃん
ちょっと重そうi-201
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.09/06 16:50分
  • [Edit]

NoTitle

おじいちゃん、ご近所に住んでらっしゃるんですね
クララちゃんv-345うれしそうだわぁ

シュクルちゃんはもう1歳ですか?
なんだか早い気がします
トイプーカットにしてるんですね
お耳ってどのくらいの長さなんでしょう??
すごく興味がありま~す
そのうち あのまん丸カットになるのが楽しみです
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2009.09/06 21:50分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ほんまやね~それでもちづちゃんには自慢の健脚があるから、どこでもオッケーやん。
また、ニンナさんにこられるときは連絡ちょうだいね。
「ワオ~~~~~ン」と健ちゃん吠えてくれたら、聞こえると思うんで。。。。。

クララ、ちょっとやせたんよ。
それでも9キロ台やけどね。
こんど健ちゃんと比べてみよう。抱っこさせてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/07 00:23分
  • [Edit]

こぐさんへ。

そうなんですよ。スープのさめない距離にすませてもらってます。
我が家のすぐ横が田んぼと畑なので、父はよく立ち寄ってくださって、クララ大喜びなんですよ。

シュクルちゃん、トイプーみたいですよね。
買い主さんがビションカットにこだわっておられないので、今のところプードルさん仕様のようです。
もうすこし、毛がのびたら、是非ともあのビションカット、やってほしいですよね。言っておきますね、ママさんに。
耳は意外と小さいですよ。
毛があるので、大きく見えるけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/07 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん大好きなおじいちゃんと会えて
超ハッピーv-238ってのが駆け寄る姿でわかりますね
おじいちゃんのお顔がニコニコなのもわかっちゃうわ
ボランティアしてるおじいちゃま素敵♪
暑い日も寒い日も小学生の為のご苦労様です
頭が下がります

ニンナナンナさんはそんなにご近所だったのですか。
こんなに素敵で落ち着けるお店が近くに有って羨ましいです
  • posted by ちし
  • URL
  • 2009.09/08 07:21分
  • [Edit]

ちしさん。

クララ、本当におじちゃんが大好きです。
毎日ほども会わないのに、よく知ってますね。

下校のときのボランティアは、交代制ですが、ごごの帰宅時間帯を二度でないといけないみたいで、半日仕事みたいですよ。
喜んでいただいてるようなので、やりがいはあるみたいです。
とにかく働き者のおじいちゃんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.09/08 09:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
