クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


夏の思い出

週末から週明けまで、美山の友人宅でお泊りさせてもらって、鮎の網入れ漁を楽しんだ息子も、そろそろ部活モードに戻らなくてはいけないので、お迎えに行ってきました。

美山はもう風も涼しくて、秋の気配を感じます。
ひまわりはまだ頑張って咲いていたけどね・・・
090825_153234.jpg

090825_153132.jpg

国の伝統的建造物群保存地区に指定されている美山町「北」の茅葺きの里には、知人が経営されているお土産&軽食のお店がります。
悠々ひろば
090825_152930.jpg

このお外のお席はペット可なんですよ。
美山町にはペットが入れるお店が少ないので、おうどんやどんぶりものなどの軽食だったら、こちらのお店がおすすめです。
茅葺き民家も見えるし、自然に囲まれて、これからの季節おすすめです。
クララと一緒に昼食を食べました。
090825_152836.jpg

夜は友人宅で鮎や田舎料理をたくさんいただいて、帰宅しました。
美山の夏もほんとうに終わりになりました。
秋は、もうすぐそこに来てますね。
スポンサーサイト

Comment

心和む景色ですねっ(^-^) 
クラママさん、ひまわりの、お写真、構図お上手~(≧∀≦*)v 
私好きです
ひまわりを写しつつ、周りの景色も入れる~ナイスです
ふふふっ、最近こんなことばっかり見ながらのblog巡りです(笑)

最近めっきり秋らしくなってきましたよねっ 
日差しはあっても、風が爽やかだし(^ー^*)
京都は、どうですかぁ?少し涼しくなりましたか?(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.08/28 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとに、朝のお散歩が楽になりました。
東京は夏は何日あったかな?というくらい、夏らしくない日が多かったですよ。

クララちゃん、あいかわらずのスマイルで、
「いらっしゃいませ~♪」って看板娘みたいよ♪
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.08/28 21:46分
  • [Edit]

美山の涼しさ・・・羨ましいですっ!
倉敷・・・異常な暑さでした。覚悟はしていたものの・・・
ちょっとげんなりしてしまいますね。

美山・・・京都の避暑地としては抜群のロケーションですね~♪
クララちゃんも涼しくて過ごしやすかったことでしょう~~♪
  • posted by
  • URL
  • 2009.08/28 22:27分
  • [Edit]

フリルさんへ。

実はこの前の旅行初日にコンデジが故障して、ただいま修理中なんですよ。
なので、この御写真は携帯カメラです。
なので、おかしなサイズでしょ?
アングルをほめていただいて、恐縮です。
フリル先生に褒めていただけるなんて・・・
かなり嬉しいかも~~~~♪

ここ数日いったん涼しくなってたのに、暑さがぶり返してます。西はなかなか・・・ですよ。
早く秋になってほしいです。
芸術?食欲?秋は魅力満載ですよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/29 02:45分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

東京は関西に比べて涼しいですよね。うらやましいな~と思いながらいつも天気予報を見ています。
この数日の残暑を乗り越えたら、もう秋ですね。
お散歩がずいぶん楽になりますねぇ。
熱いのが苦手な私とクララ、いつもベガトトちゃんのお散歩の日記で行った気分になり、満足させてもらってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/29 02:48分
  • [Edit]

すってんまりあさん?へ。

岡山、かなり熱かったようですね。
関西は半端なく蒸し暑いですから。湿気が高いのが不快ですよねぇ。
東京に戻られて、すっかり秋でしょう。
シュガクルちゃんたちも、落ちついたかな?
行ったり来たりが多くなりますが、元気でお伴をしてくれるのでいいですね。
次回は涼しい?寒い?時期の岡山かしら?
また楽しみですね。

美山、京都の避暑地です。
もう完全に秋になってますよ。
夜は10℃くらい違うんじゃないかと思うくらいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/29 02:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
