クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


伊勢志摩食い倒れ旅

木曜日の夜に「今週末は雨の増水予報で鮎釣りはできない」というクラパパの決断で、
「じゃ~おいしいもの食べにいこう。雨でも良いところへ・・・(暑い時期なのでクララのためにも雨が降ったり曇ってる方がいいな~)」なんていいながら、やはり海鮮グルメとならば、はずせない・・・・・
伊勢志摩に出掛けてきました。

ですが、雨の予報に反して出発したときは薄くもり~
ちょうどよいかんじです。

余談になりますが、私たちが出発して二時間後に我が家地方、テレビで放映されていた突風豪雨で、屋根は飛ぶは、近所のゴルフ場のポールは折れるは・・・大事が起こっていたらしいです。

でも、私たちの進路は予報に反して雨は降らず・・・つくづく、晴れ女です。
快適なドライブでまずは最初の目的地鳥羽の「海鮮丼」のお店に到着です。
CIMG9791.jpg

CIMG9786.jpg

海に面した道路にあるお店。お外でも食べられるようになってて、クララも一緒にいただけました。
涼しくて快適です。

登場したのが、こちらの海鮮丼です~。
CIMG9799.jpg
手前の車エビさん、普通に生きてて、うっかりすると卓上どころか道まで飛び跳ねます。
若いお客さんたち、歓声をあげながら召し上がってましたよ。
私たちはかわいそうだけど、一番最初にいただいちゃいました。
どれも新鮮でおいしいです。
1980円ってお安いですよねぇ。
具のいっぱい入った海鮮汁も食べ放題で、かなりおなかいっぱいになりました。
このお店、しっかり次回からの立ち寄り場所にもインプットされました。

そして、午後からの船で鳥羽湾に浮かぶ今夜の宿のある「菅島」に移動です。
船が到着するまでお散歩タイムです。

CIMG9805.jpgCIMG9811.jpgCIMG9815.jpg

CIMG9820.jpg

船の中でもおとなしく、数十分の船旅を楽しんだね。
CIMG9837.jpg

今日のお宿は「別館まつむら」という民宿です。
初めて利用させていただきました。

夕方、宿の子供さんと私とクララで海岸をお散歩しました。

CIMG9847.jpg
CIMG9859.jpg
CIMG9863.jpg

遊歩道を行くとプライベートビーチ発見。
夕方だというのに、、おばちゃん率先して入水です。笑
クララ、波が怖くて逃げ腰です。

CIMG9872.jpg
CIMG9877.jpg

でも、波がこないと思い直して泳いでました。
塩水が皮膚にもいいかな?と思って30分くらい遊んでました。
結構波が高くなってきて、薄暗くもなってきたので宿に戻ることに。
宿の子も、ズボンぬらしてしまったね・・・。ごめんよ。

CIMG9882.jpg

沖には島と島を結ぶ定期船が・・・
CIMG9853.jpg

おもいがけず、綺麗なビーチで泳げて楽しかったね。
さぁ、宿に戻ったらおいしい夕ご飯です。

CIMG9895.jpg

CIMG9896.jpgCIMG9887.jpgCIMG9888.jpg
CIMG9899.jpgCIMG9893.jpgCIMG9898.jpg

一人伊勢エビ二匹、あわび、松坂牛、・・・・それはそれはご馳走ばかりで、満腹になりました。

一夜あけて、帰りはまたしても船で鳥羽に戻ります。
途中、隣の島に立ち寄りました。
答志島です。
もう25年以上前にクラパパと二度ほど来てます。
まさか、二十年以上もたって、犬ずれで来るとは思いもよらず・・・・
なつかしかったです。
CIMG9907.jpgCIMG9909.jpgCIMG9901.jpg

夜は、また雨が降ってきましたが、朝出発の頃にはまたしても雨があがり、鳥羽に戻ったころは晴天になりました。

CIMG9913.jpg
CIMG9912.jpg

帰りは、赤福餅を買って、赤福氷をたべて、昼食には回転焼き肉をたべて、帰宅となりました。

CIMG9917.jpgCIMG9918.jpgCIMG9919.jpg

今回は、雨の予報に反して、ほとんど降られることもなく、食い倒れ旅行、楽しむことができました。
どこに行ってもおとなしく、それなりに楽しんでる様子のクララ、おつきあいありがとうね。
今回は大好きなおさかな、たくさんたべたね~

また、たのしい旅行の計画があるので、明日から御仕事がんばろ~。
・・・・・・・って、がんばってね、クラパパ。私はそれなりに・・・がんばります。
もちろん、今週は晩ご飯粗食です。ダイエット、ダイエット。



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。

赤福氷の横に赤福が見えるのは目の錯覚???
エンジェルのテリトリーまでお越しいただいたのにお会いできなくて残念でした。
今度は計画的にきてくだされ^^
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2009.08/03 20:33分
  • [Edit]

「赤福の大名食い」

お腹が減りすぎて、三重県侵攻するのに、志摩のお姫様に仁義切るの忘れてました。v-16

横に見えるのは、確かに現場赤福1皿。

これを、赤福氷に、「ドバッ」とぶっ込み、こしあんを抹茶みつとコラボして、チマチマ食べる。v-272

これぞ、三重県伊勢の醍醐味。。。早くたべな、お餅が堅くなるのが玉にキズ。v-12

内宮の市営駐車場に「プチおかげ」が出来ていた。

もう、お払い通り・おかげ横町まで行かんでも、初期の目的達成か??

NoTitle

うわー、海鮮丼美味しそう!!v-10
伊勢海老に松坂牛…贅沢三昧ですね~(^O^)v-238

クララちゃんは泳げるんですね!ハイジは去年プールで泳がせてみたら、かなりビビってましたよー(^_^;)
  • posted by あーちゃん
  • URL
  • 2009.08/03 21:58分
  • [Edit]

赤福こおり

またまた、おいしいもの食べにお出かけだったんですね。
どれもおいしそう。v-410

何年か前、私も食べました、赤福こおり。e-483
とっても美味しかったんで、赤福とかき氷き買って、
しばらく家で作って食べてました。
冷たいかき氷になぜかめちゃめちゃ熱いお茶が
一緒に出てきませんでした?

生きたクルマエビ、怖くないの?
予測不能の飛び跳ね方するもんね。
よく上に乗っかってるの、上手に食べられましたね~

宇治は大変だったみたいですね。i-5i-6
大丈夫でしたか?
今日、ニュースで言ってたけど、あれってダウンバーストだったんですって。
こっちも怖いよね。v-399
  • posted by sakura
  • URL
  • 2009.08/03 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

美味しそう~!!
海鮮好きにはたまらんお写真ばかりですぅ。。。
伊勢志摩もしばらく行っていない我が家。
今年の秋には行ってみようか?なんてお話もちらほら。
その時はクラママさん、情報宜しくです。

そうそう。
↑、私もニュースで宇治が大変と知って、
クラママさんにメールしようかと思ってたー。
良く考えたら、クラママさんはクラちゃんも一緒にお出掛けでしたね。
お家の方は被害などなかったですか?
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.08/03 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

伊勢志摩に なさったんですねぇーo(^▽^)o
さすが 晴れ女ー(≧∀≦*)v って感じで いつも凄いですねっ( ̄m ̄*)
私は 伊勢志摩というと スペイン村の中の ホテルで食べた 牡蠣のパエリアが
物凄く 美味しくて また 食べに行きたいなぁー
って思ってるんですけどねっ
れーすは 入れないだろうなぁー(^_^;)
クラママさんにも 是非 食べて頂きたい!
あの辺り牡蠣が最高に美味しですよねっ♪
海鮮丼もめっちゃ 美味しそうで そそられてます(*^ー^*)ふふっ♪
クララちゃん 海 入って 皮膚どうですかっ?
れーすは 海に入ると 調子が良くなりますけど(´∀`)
赤福氷も食べたんですねっ♪ それも是非 食べた~い
楽しい ご旅行になりましたねっ(≧∀≦*)v
 
***********************

ひで君に お悔やみのメールも ありがとうございましたっ
お気持ち 嬉しかったですm(_ _)m
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.08/04 10:01分
  • [Edit]

NoTitle

うわ~ぁ・・・またまたご馳走が~
うっ、私には目の毒だ!今夜の質素な食事が悲しい><。。
海鮮好きな私、海の近くに住みたかったなぁ~
赤福氷初めて聞きました~食べてみたいわ♪
自ら入水しちゃうなんて・・・クラママさんらしい('ー^*)ふふっ♪

ニュースでそちらは大変なのねって思っていたらお出かけしてらしたのね
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.08/04 23:32分
  • [Edit]

エンジェルさんへ。

ちょっとびっくりさせようと思ってメールしたのよ。
伊勢志摩、涼しかった~
おいしい、楽しい旅行になりました。
またきっと行くので、ぜひそのときはおつきあいくださいね。
しろにも会いたいわ~
しろファミリーにも・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 00:02分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

あの暴風雨の二時間目に出発してました。
家の庭においてたゴミ箱や植木鉢がたおれ、えらいことになってたらしいです。
ちょうど息子がいたので、なおしてくれてて助かったけど、帰ってから落ち葉拾いをさんざんやりましたわ・・・・。
黄檗から木幡がいちばんきつかったようですね。
あれで、梅雨があけましたね。
それにしてもひどいですね、最近の自然は、こわいです。

赤福のお茶、さすがに今回はつけめたかったですよ~
赤福氷、おいしいよね。

車エビは、最初に残酷ですが、いただきました。
でないと逃げられそうなので・・・。
このお店は大当たり~~~でしたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 00:08分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

ご心配ありがとうございます。
なんとか被害はなく、過ぎ去ったようです。
それにしてもかなりの風雨で、最近の台風より迫力あったらしいです。
自然はほんとおそろしい。普段、雨の少ない所なんですけどね・・・。

伊勢志摩、いいところですよね。
もう昔から海鮮といえば、伊勢志摩です。
ぜひ、秋にいらしてください。
第二名神から直通なので、行きやすくなりましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 00:11分
  • [Edit]

フリルさんへ。

そうそう、牡蠣がおいしいところです。
今回はお宿の夕飯で大きな岩牡蠣を食べました。
関東からは遠いようですけど、今は高速一本で行けるので、ぜひ出かけてきてくださ~い。
スペイン村、わんこ入れないんですよ。
残念・・・。
今回はネット検索でひっかかったところに始めて行ってみました。どこも大当たりでよかったですよ。
それにしても思いつきで出かけてしまう我が家。
雨にふられず助かりました。それに涼しかったので・・。

ひでくん、かわいそうでしたね。急だったので、ショックですよね。
今頃、虹の橋を渡って、ゆっくりしてくれてると思いますよ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 00:18分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

テレビニュースではえあらいことになってるのも知らず、のんきにお出かけしてました。
我が家の直接被害はありませんでしたが、葉っぱの飛び散り方をみてるとすごかったんだろうな~と想像できます。

海を見てたら、入らずにいられなくなりました。
足だけと思って入って、波にうたれ下半身ずぶぬれのオバサンになりました。
クララもそれなりに泳いでましたが、やはり波があるとこわいみたいですね。
また海にいきたくなりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 00:28分
  • [Edit]

この時間に

ご馳走を見るのはキビシイ^^;
美味しそうですねえ。
食べたくなりましたあ。
今度この宿、教えて下さい。
そちらの宿ではクラ姉さんは、どんな感じで過ごしていたんですか?

赤福が駐車場に出来たとは、ありがたいですv-389
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.08/05 11:34分
  • [Edit]

NoTitle

おやクラパパ、お久しぶり。

しっかしよう食べる夫婦やねぇ。。。
それが円満の秘訣か~!

あたしゃよだれじゅるじゅるだわ。
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2009.08/05 17:06分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

お宿は菅島の「別館まつむら」というところです。
鳥羽の佐田浜港から市営の定期船で15分くらいのところにある島です。車は佐田浜の駐車場に止めるんですが、駐車代金も宿が負担してくれますよ。
南知多の日間賀島と同じで、素朴でゆっくり時間が流れてます。
なにもないのがかえって島情緒そそるんですよねぇ。
釣りにもよいところなので、こんどは家族で行きたいな~なんて思います。

赤福、駐車場横でも十分です。
逆にわんこ連れなら、ココの方がすいてていいかも?です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 23:29分
  • [Edit]

Yabuへ。

伊勢は、食べることメインやから~~~~
食いしん坊な夫婦なので、こんなもんですよん。

ところで、N澤先生率いるT辺高校、インターハイ出場されて、ベスト16までいかはったよね。さすが~ですね。
私らがかつて四国に行ってから、もう29年になるなんて・・・信じられないね。先生だけ現役やね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/05 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~クラママさんは噂通りの晴れ女なんですねv-291

海鮮好きな私には鳥羽の海鮮丼も民宿の夕ごはんも
美味しそうでよだれが・・・v-396
きれいな海で泳げてクララちゃんも楽しめてd(^0^)b グッ!
菅島 すご~く 惹かれましたv-411

赤福氷って初めて聞きましたが美味しそうですね。
今度伊勢志摩へ行くことがあったらクラママさんが
行かれたコースで行ってみたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
  • posted by トヨッチ
  • URL
  • 2009.08/06 12:04分
  • [Edit]

トヨッチさんへ。

自分でも感心するくらいの晴れ女です。基本的にどこにでかけるのもお天気を気にしないところから、晴れを呼ぶのかも??
今回は降って涼しい方がいいな~なんていってましたが、降らずに涼しかったからなおよかったです。
トヨッチさんも海鮮お好きなんですね。だと、かなりおすすめですよ。遠いけど来られるだけはあると思います。
赤福氷、みぞれ宇治氷のなかに小さく切った赤福がかくれてるんです。
写真では見えてないけど、これがおいしいんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/06 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

まさに食い倒れですね!
生きた車エビ入りの海鮮丼であの値段!安い!
夕飯もものすごく豪華ですね~。
あれだけでブログの記事になりそうです。
赤福は大好きですが、赤福氷は知りませんでした。
地元に行かないと分からないものって結構あるんですね。
回転焼肉というのも知りませんでした。
クラママさんのブログはるるぶ見るよりためになります。
なんてったって旅は食がメインですものね!
クララちゃんも注射のご褒美が楽しい旅行で良かったですね♪
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.08/07 00:17分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

今回の旅は久々にいくところまでいった感がありました。笑
お腹いっぱいで海鮮丼のご飯はほとんど食べられませんでした。晩ご飯までお腹をへらすのがたいへんだったですよ。
赤福氷も夏場の限定になりますが、ほどよい甘さでなんともいえずおいしいのです。
るるぶに負けないように、これからもレポートがんばります。笑
クララもお魚が大好きなので、今回はお刺身を食べたり、かなり贅沢させてもらってました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/07 01:06分
  • [Edit]

NoTitle

先日はご旅行中にメールで失礼いたしました。
ご自宅には被害が無かったと伺ってホッとしました。

馬馬三昧のご旅行、どの写真みてもヨダレが。。。
クラ家の行くところお日様と馬馬在り~~~ですね。

赤福のカキ氷食べてみたい!
それと回転焼肉(?)初めて見た。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.08/07 07:59分
  • [Edit]

ウマウマですね♪

エミ家も五月にて伊勢に行ってきましたが、海鮮丼いいですねぇ~今度行ってみたいと思います^m^
民宿のお料理も豪華ですね~
赤福氷美味しいですよね~クララちゃんも食べた???
エミはすこ~しだけ食べましたよ^m^
松阪で焼肉食べたかったけどエミが車で待てないので無念でした~クララちゃんは車でお留守番できるから偉いね~
エミも涼しくなったら一度挑戦させてみようかなと思ってます。
  • posted by エミママ
  • URL
  • 2009.08/07 13:18分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ご心配、ありがとうごじあました。
のんきに旅行に行ってました。
家には被害なかったですが、庭のはっぱがこれでもか~~~ってくらい飛び散って、すごいことになってました。
最近の自然現象はほんとびっくりですよね。
あれから梅雨もあけましたが、すごくむし暑くて最悪です。
この日は雨も降らず、涼しくてワンコ連れにはちょうどよい空模様でした。
赤福氷は夏場限定です。氷がほんとうに細かくて口触りがいいですよ。
回転焼き肉、気になったので挑戦しました。
お遊び感覚で、楽しかった。お値段は決して安くはないけどね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/08 01:00分
  • [Edit]

エミママさんへ。

エミチャンもいかれてましたね。
伊勢志摩、近くて楽ちんコースです。
それでもって、海鮮は最高だしね。
ここの海鮮丼は、今まで食べた中でお値段と比較すると一番かも???是非、こんど行ってみてください。さすがの私もご飯はほとんど残すくらいの具材のボリュームでした。

車でお留守番、今回は涼しくて助かりました。
炎天下だと無理なので、雨が降ってほしいな~なんて思ってたくらいです。曇り空でちょうどよかったです。
エミチャンもお留守番できますよ。
というか、出来る出来ない?ではなく、我が家の場合、「お留守番するしかない???」状態ですから。
二人とも早食いなので、こういうときは助かりますよ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.08/08 01:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
