クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


帰宅しました。

東京での生活を四日間過ごして、一昨日京都に帰ってきました。
う~~~~ん、やっぱり京都暑いです。

帰宅する日のランチは、新宿で・・・
東京駅に戻る前に、みるくちゃんのママmikaさんとクララのボーイフレンド・レオン君のママのレレママさんと、娘と私の四人で新宿ルミネ1にある「柿安三尺三寸箸」へ。
もう食い倒れました。笑
CIMG2510.jpg
一時間半の食べ放題です。
ワン抜きでしたが、お話も弾んでととても楽しかったです。
mikaさん、レレママ、どうもありがとう。

普段の粗食から脱出して、四日間しっかり食いつないだ我が娘。
CIMG2511.jpg

このあと、娘とmikaさんと新宿で別れ、おみやげのお買い物をしてから東京駅へ。
レレママに見送っていただきました。
新幹線の中から雷雨の景色です。
CIMG2513.jpg
秋には、クララも一緒にあそびにくるよ~
都会よ、バイバ~イ。

夕方早めに帰宅できたので、クラパパ出勤の早朝から1人お留守番のクララは熱烈歓迎です。
私の声がうるさいので、ご勘弁↓



三日ぶりのクララはとても元気で、しっかりクラパパとお留守番できたようです。
今日からお盆までは仕事も家事も忙しいです。
がんばろう♪

CIMG2518.jpg
CIMG2520.jpg
mikaさんから、手作りのアクセをいただきました。
赤い方は、ネームタグがぶらさげられるようになってます。
mikaさん、ありがとうございました。大事に使わせていただきます。
スポンサーサイト

Comment

もちろん、クララ姫も超可愛いいですが・・・
クラママさんの声が可愛いぃ~(^∇^)
ワンと喋る時は、自然に優しい声になっちゃいますよねぇ~
で・・・ビックリしたのですが、クララ姫の『お手』は
右手からですか?
うちは、左手からですけどぉ・・・
普通は、どっちからかしらん?と、フト気になってしまいました。

お帰りなさ~い(^O^)
お疲れ様でした 
今回、お会い出来なくて超残念でしたぁ 
この食い倒れに参加出来なくて超~超~残念でしたぁ(笑) 
mikaさんも、お世話になったようで、ありがとうございました
ふふふっ 


携帯から見てるので動画見れなくて^ロ^; 
後でパソから拝見しますねっ 
ちなみに我が家の、れーすは、お手 右からです(^m^) 

ぷっ、私も先日、頂き物を、れーすの背中に乗せて撮りました(笑) 
背中大きくて白くて、お写真、綺麗に撮れますよねっ 
ぷっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.08/07 10:16分
  • [Edit]

わぁ~
あのクララちゃんがこんなにはしゃぐのですねぇ~v-10
おもしろくて3回もみちゃいました~
もう1回みよぉ~

美味しいもの見たらお腹減ってきました(^_^;)
  • posted by メイママ
  • URL
  • 2008.08/07 12:00分
  • [Edit]

メイママさんへ。

クララ、長い時間のお留守番だと、特に大喜びなんです。昔はうれション付きだったけど、さすがにもう叔母さんなので・・・笑
相手になるとずっと喜んでスリスリしてますよ。
わたしの声うるさいですが、良ければみてやってくださ~い。
めいちゃんも大喜び派ですか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/07 17:39分
  • [Edit]

フリルさんへ。

今回はお逢いできなくて残念でした。
その分、mikaさんが愉しませてくださいましたよぉ。
ウフフ・・・
さすが港南レディースです。笑

れ~すちゃんも右からなんですね。
わたしは自分が少しばかり左利きのようになるときがあるから、みなさんと反対なのかも??
気にしてなかったけど、調べたら愉しいかもしれませんね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/07 17:43分
  • [Edit]

バズママさんへ。

お手、やっぱりわたし反対なんですね。
ちなみにクララ、お手~伏せで、「バ~~~ン」って鉄砲でうつまねしたら、役者になってくれますよ。
今度お披露目しますね。
わたしの声うるさくてすみません・・・
どうも子供たちからも「わたしらにはきつい言い方するのに、クララにはちがくな~」「こうも違うか??」と避難されてます。笑
聞き苦しい点、お詫びします・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/07 17:47分
  • [Edit]

お帰り前ギリギリ(笑)でお会い出来て良かったです。
美咲ちゃんにも若い方の夢のあるお話を伺えて楽しかった~。
私、お店でのお写真、撮影モードが間違っていて
ボケボケだったの。しっかり綺麗なショット押えててさすが。

クラちゃんのお喜び姿可愛い~~~!
あのいつもおっとりと大人しいクラちゃんがこんなに
はしゃぐのはやっぱりクラママのお帰り待ち焦がれてたのね。
クラママも嬉しかったでしょう?
次回はクラちゃんも一緒の関東入りお待ちしています。

そうそう、「お手」レンレンは私が右手から出すから
レンレンは左手からだなぁ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.08/08 06:38分
  • [Edit]

クララちゃん、大歓迎ですね~
立ち上がって、前足ではやくはやくって~
なんて可愛いのi-176
長いお留守番で寂しかったんだぁ・・・
こんなに可愛く出迎えられたら
クラママさんの声のトーンがあがるのもわかりますぅv-10

うちのワンも右手からお手しますよ!

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.08/08 22:38分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ありがとうございました。
帰りは東京駅まで送っていただいたうえ、お心遣いまで本当にすみませんでした。
秋には是非ワン連れで、遊んでくださいね。

クララに大歓迎してもらいました。早めに帰ってよかったです。
クララはお留守番には慣れてくれてるので、助かります。
あんなに歓迎してくれるとうれしくなっちゃいますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/08 23:40分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

わかってるのか?わかってないのか?よくわかりませんが、長時間のお留守番のときは特に大歓迎してくれるんですよね。
やっぱり、誰かの帰りが楽しみなんでしょうね。
私の声がうるさくてすみません・・・私の方が喜んでますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/08 23:47分
  • [Edit]

おぉ~!クララちゃん、熱烈歓迎ですね~。

クラママさんのお声もプリチーです。うふふ。
なんとなくお盆の雰囲気になってきましたね。
今日は菩提寺へお参りに行ってきました。

エヴァは今日もお留守番でした~。byエヴァ
  • posted by みすず
  • URL
  • 2008.08/09 19:04分
  • [Edit]

お帰り~~~♪ってお顔と体で目一杯アピールするクラちゃん可愛いねぇ~~!!!

先日は吉祥寺、お風呂とお付き合いさせて頂きありがとうございました~。
すっかりお礼を言ったつもりになってたら・・・
書き込みしていなかったですね。^_^; ごめんなさい。
今日はオヤヂもkazもいないからおふろの王様で岩盤浴したかったのですが・・・
シュガクルを置いて行く気になれず・・・断念っ!
美咲ちゃんを誘おうと思ったら、京都に帰られているんですね。
例の話の続きはどうなったか?ちょっと気になってます。
でも・・・表には出せないでしょうから・・・
また次回お会いした時に・・・聞かせてね~~~!

クラママさんのクラちゃんへの愛情が伝わってきましたよ~~~v-238
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.08/09 22:33分
  • [Edit]

クラママさーん、
やっと遊びに来れました(*>艸・)

クララちゃん本当に子供のようにはしゃいでますね~。
動いてる姿見てると
クララちゃんに会いたくなりました(o^^o)

もしかして・・・
クラママさんの方が
三日ぶりの再会に大歓迎だったりして(*´∀`*)ゞクフッッ。
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2008.08/09 22:58分
  • [Edit]

みすずさんへ。

おはようございます。
毎日暑いですね。
北海道はどうでしょうか?
あと一月もすれば北海道は秋になっちゃうのかな?
うらやましいな~
こちらは毎日とろけるような暑さです。
お盆ですね。
我が家も今年は私の母の初盆なので、なんだか忙しくなりそうです。
準備にバタバタしてます。
お墓まいり、いかれたんですね。
クララはよく一緒に出かけていますよ。
判ってるのかどうか不明ですが、おとなしくステイしてるんですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/11 07:42分
  • [Edit]

すってんまりあさんへ。

先日はいろいろありがとうございました。
毎回、上京の折にはお世話になり、楽しませていただいて、恐縮です。
今回の「岩盤浴」は最高でしたね。
お近くなのが、うらやましいです。
私も、近かったら通い詰めそうです。また次回もご一緒させてください。
美咲も九月末には帰ってると思うので、また誘ってやってくださいね。
残暑厳しいですが、シュガクルもゆあちゃんもまりあさんも、皆様ご自愛くださいね。
秋に会えるのを楽しみにしています。
関西からの立川乗り込み作戦、計画中です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/11 07:46分
  • [Edit]

苺ママさんへ。

お久しぶりですぅ。
訪問ありがとうございます。
毎日暑いですね。夏ばてしておられないですか?
お盆も近くなって、なんだか忙しい毎日ですね。

クララ、ひさしぶりに再会したから大喜びでした。
私が1人で三日も留守にすることは少ないから、やっぱり寂しかったのかしら?
クラパパにおやついっぱいもらえて、ちょっと太っていたクララです。笑
苺ちゃんも心ちゃんもお留守番は2ワンだと心強いですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/11 07:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
