クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


連休は避暑地で・・・

海の日の連休でしたね。
18日、息子の夜のバイトが終わってから、夜中の移動になりますが、息子の先輩も一緒にクラパパと車二台で美山に行ってきました。
途中、街灯の下に落ちてる?カブト虫を採取しながら、無事に到着。
昔は一晩で数十匹採れてたんですが、この日はタイミングもよくなかったのか二匹のみ。
でも山にも入らず街灯の下にいるのを、拾い上げるだけなので、楽なカブト虫採りです。

CIMG9716.jpg
帰るとき、逃がしてあげましたよ。

朝起きて息子たちもクラパパも川行きです。
私とクララは「道の駅」に買い物に行ったり、美山名水を汲みに行ったり、ドライブ気分でうろうろしてました~
CIMG9694.jpg
道の駅の片隅にひまわりが咲いてました。
CIMG9697.jpg

昨日トリムでさっぱり夏仕様のクララです。
この日は京都市内は33℃だったけれど、こちら美山は27℃くらで、少ししのぎやすかったです。
夜はもっと涼しくなるんですが、この日はさすがの美山も気温が高かったです。
CIMG9696.jpg

案山子が夏らしくていいね~
CIMG9698.jpg

おかーたんと一緒にソフトクリームをたべたよ。byクララ
CIMG9700.jpg

途中でいつも飲んでる「美山名水」を汲んでかえりました。
CIMG9701.jpg

夜にバーベキューをするので、取れたてお野菜とお肉を買ってね。

帰り道、川をのぞくと息子たちの姿発見。
CIMG9688.jpg
大学の試験期間中の合間をぬって、自然と親しんでます。勉強は???
この時期しか部活が休みにならないかわいそ~?な大学生です。

美山川で育ったわが家。といっても過言でないです。
この景色が日常でしたから。
CIMG9690.jpg CIMG9691.jpg
CIMG9704.jpg CIMG9705.jpg

そして、午後からクラパパの釣り場にお昼ご飯を持って行きました。
足場が悪いので、クララはお留守番です。
CIMG9706.jpg
クラパパみっけ~。

CIMG9712.jpg
今日の釣果は17匹でした。

CIMG9708.jpg

今日は水も澄んで綺麗。美山川は水が綺麗なので鮎もとってもおいしいんですよ~。
CIMG9709.jpg

夜は地元の友人も交えてみなで焼き肉です。
おいしくて楽しい夜になりました。
翌日、夜にバイトがある息子たちと私は昼前に帰路に、クラパパは夕方まで釣りを愉しんで帰りました。
とっても楽しい海の日の連休になりました。

CIMG9689.jpg
CIMG9718.jpg
車大好きクララ。

呆れるほど仲の良い先輩(左)&後輩(右・息子)
いつも一緒の先輩と後輩

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

クララちゃん、かわいくすっきり夏モードになりましたね。
モコは3ヶ月ほど切っていないので今日これから行ってきます。
美山は涼しそうで、クララちゃんもとっても気持ち良さそうな顔をしていますね。
ソフトクリーム食べてる姿可愛いですね~。
モコとはとても一緒に食べるのは無理そうです。一口で持っていっちゃいそうなので(;^_^
そういえば今日皆既日食ですが見れました?
  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.07/22 10:17分
  • [Edit]

良いですねぇ避暑
今日は横浜比較的、涼しいんですけど、お散歩すると 
暑いです(^o^; 
今回は、息子さん達も、ご一緒だったんですねっ 
BBQの材料の量凄かったのでは?(^w^*) 
沢山たべるんでしょうねっ(^-^) 
クラパパさんも釣りを楽しまれてご満悦かな?(^ー^*)ふふっ♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.07/22 15:42分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

モコちゃん、今頃すっきり美人さんになってるのかしら?
夏場は短めがいいですよね。
クララ、ほとんどおまかせですが、私が短いのを好むのをよくしってくださって、いつもおまかせでかわいくしてもらってます。

皆既日食、どうにか見れました。
薄く雲がかかっていたので、よけいに見やすかったかも???
ちょうど三日月のような形で、しっかりかけてました。
関東地方は見るのがちょっと厳しかったですか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/22 16:16分
  • [Edit]

フリルさんへ。

はい、バーベキュー私はお肉がほとんどあたってません・・・。さすがに若い子はよく食べますね。
お外で焼いて食べるのは本当においしいですものね。

今日は、気温はそれほど高くないかもしれませんが、関西は相変わらず湿気がすごいです。
亜熱帯地方のようです。
皆既日食が少し見れたので、ヨシかしら??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/22 16:22分
  • [Edit]

素敵な連休でしたね!

美山川、本当に綺麗ですね。
一気に涼しくなりました!空気も水もきれい!
鮎つりも楽しそうですね。17匹も釣ってしまうパパさん、すごいです!
クララちゃんも、ピカピカですね。
サマーカット、とってもかわいいです。
ソフトクリーム、一緒に食べられるのって羨ましい~。
幸せなシーンですね。クララちゃん、かわいい~v-346
セロは、こぼし&崩してしまいます。
  • posted by セロママ
  • URL
  • 2009.07/22 21:15分
  • [Edit]

こんばんは!

blogの訪問ありがとうございました(^O^)

クララちゃんとーっても可愛いですv-10

いつか会えると良いですね!
今年は立川のオフ会へ行こうと思っていますv-238クラママさんも行かれるようでしたら、是非ともお会いしたいですね☆
  • posted by あーちゃん
  • URL
  • 2009.07/22 22:04分
  • [Edit]

セロママさんへ。

この日は本当に水が綺麗で、川が澄んでましたよ。
鮎釣りはよくつれる日と、そうでない日があって、この日は前者で、なんとか釣果をあげることができたようです。
私も竿をもたせてもらったけど、友鮎を弱らせただけで、ぜんぜん・・・でした。

クララ、ソフトクリーム、半分くらいたべちゃいましたよ。
美山牛乳という牛乳工場のソフトクリームでとても濃厚なんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/22 23:10分
  • [Edit]

あーちゃんさんへ。

訪問ありがとうございます。
ハイジちゃんとクララ、対面したいですね。
立川オフは、昨年関西メンバーと一緒に行きましたよ。
三月の湘南オフは昨年も今年も行かせてもらってます。
立川、今年も予定にいれてますよ。
是非、お会いしましょう。
白犬さんがいっぱいで圧倒される雰囲気でしたが、とても楽しかったです。
ハイジちゃんはどちらにお住まいかしら?クララは、京都在住です。今後ともどうぞよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/22 23:14分
  • [Edit]

こんなところで釣って下さった鮎でしたのね。ほんと、今迄で一番おいしかったー

美山から帰ってから、みる犬がすごく元気なんです。
オヤジも「美山に行ってから違う」って言うくらい。。
ご飯も自分から見に来るし、残さず食べるし、今朝のお散歩も小走りでした。
鮎パワーかしら。

日曜日は開店1時間前には戸隠に着く予定をしています。
相当並ぶみたいですねぇ・・
  • posted by p
  • URL
  • 2009.07/22 23:19分
  • [Edit]

pさんへ。

みるちゃま元気なんですね。しれはよかった~
ひさびさに大勢の白犬に囲まれて、気合い入ったのかしら?
わんこ用の鮎もあるので、いつでも遊びにいらしてね。
結構、週末ごとに行ってるので、こんどはりさんも一緒に是非もういちどおいでくださ~い。

週末楽しみですね。
戸隠からの信州入りですね。きっとあの幻想的な戸隠神社に圧倒されるはずです・・。
「うずらや」は込んでますが、二階もあって結構一度にたくさん入店できるので、開店前の到着なら大丈夫ですよ。待ち時間の間にみるちゃまのお散歩もできますから。
お天気と「一食入魂」の精神がいかされることを祈ってます。おみやげ話もまってま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/23 08:01分
  • [Edit]

NoTitle

美山川、本当に綺麗ですね。
雨ばかりの毎日にちょっとうんざりモードの我が家に涼しそうな素敵な景色を運んで頂きありがとうごさいました(笑)

クララちゃん、すっきりしてますます可愛くなりましたね。
ビィッツも久しぶりにトリーミングに行って、パピーちゃんのようになってきました。
  • posted by ビィッツママ
  • URL
  • 2009.07/23 20:43分
  • [Edit]

ビッツママさんへ。

涼んでいただけましたか?よかった~~~笑
水辺にいるだけで、暑さを忘れますね。
美山は気温も低いですが、特に河原では日差しがあっても汗がでないんですよ。
年々、水が汚染されてますが、それでも美山川は関西きっての清流です。

ビッツちゃんもトリミングだったんですね。
短くなるとパピーのようになりますね。
私もそれが気に入って、ついつい短くしてしまいがちです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/24 10:00分
  • [Edit]

NoTitle

これぞ日本の夏休み!っていう感じですね♪
東京は梅雨みたいなじめじめですよ。

しっつもーん。
クララちゃんはカブトムシさん食べようとしませんでしたか?
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.07/24 21:24分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

今日の東京は暑かったみたいですね。
でも、関西はもっと暑いです。
まるで蒸し風呂状態ですよ~。梅雨も明けないし、いったいどうなってるんだろう??

クララ、カブトムシには近づけませんでした。
カブトムシも長年飼って来た経験があるので、クララの一撃で死んじゃったら、ショックなので・・・。、
カブトムシもクワガタも飼ってると、かわいいのです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/25 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
