クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


雨の合間に・・・・・

今日の京都は「曇りのち雨のち曇り」
ってことで、夕方雨の合間にお散歩してきました。
日差しがないぶん、幾分か暑さはマシな気がするけど、蒸し暑くて亜熱帯地方のようです。

家をでたところで、お散歩中のシーズーちゃんとご挨拶。
CIMG9556.jpg

CIMG9558.jpg

CIMG9561.jpg
基本的に誰とでも仲良しです♪

先日お友だちの健太くんのママちづさんに作っていただいたお洋服。
オーダーメイドといえでも、これほどぴったりのサイズは滅多にないです。
お近くの方は「ドッグラン&カフェあいべい」さんで注文出来ますよ。
こちらをクリック

しっかりご近所のドッグカフェで休憩です。
夕方だったけど、お客様が多くて、楽しく遊べました。
CIMG9565.jpg
ラブちゃんの団体さんが来られてましたよ。どの子もおとなしくて、お利口でした。

もちろん、頂くものは頂きます。笑
晩ご飯もすませちゃいました。
CIMG9562.jpg
CIMG9564.jpg

この後、ご近所を一周して、ひさしぶりにしっかり歩いたクララでした。

余談になりますが・・・・
みなさん、「♪わらびもち~~~~ぃ、かきごお~~り~~~~~」ってご存じですか?
関西だけかしら?
軽トラの荷台を改造して、移動車でアナウンスしながら、わらびもちとかき氷を売りにこられます。
ちょうど、夕飯が終ったくらいの時間帯に。。。
月に数回ですが、夏の風物詩のようにやってきます。(ちなみに冬場は「いしやきいも~」です)
その声を聞きつけると、必ずと言っていいくらいに、家の外まで走り出るわが家。
さっそく昨夜も今年初の「かき氷」いただきました。
CIMG9545.jpg
クラパパと半分こしました~。

少し味見をさせてもらって、満足なクララです。
CIMG9555.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ここんとこ雨ばっかりでいややね~
クラちゃん お散歩楽しかった♪?

今日はクラ服を着てくれて ありがとう~!!!
これでちょうどのサイズとは^m^
やっぱりでかいv-16
段首のとこを もうちょっとゆとりもたせたらよかったね。

もう2カ月ほどナンナさんに行ってへんので
今度行かれたらよろしく言うといてくださいね!
ミックスフライ食べたいわぁ~。
お姉さんのケーキも食べたい~~。
ワンバーグも おいしいやろなぁ~~~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.07/10 19:49分
  • [Edit]

NoTitle

子供の時に九州に住んでいたころ、自転車に乗ったおじさんが夏にわらびもち売ってました。
最中の皮にわらびもちがのっていて、冷たくてめちゃくちゃ美味しかったな~。
こっちでは見たことないですね~。
かき氷もデカッ!
こんなの売りに来たら我が家も間違いなく走り出します(^^)

  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.07/11 23:10分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

今回のお洋服もサイズぴったりで、着せやすかったです。
段首も見た目よりは、ゆとりがあるし大丈夫ですよ。
生地がいいですよね。手持ちのりード&カラーもお洋服とおソロと思うくらい、うまく調和してました。

ニンナナンナさん、おかあさんもお姉ちゃんたちも、健ちゃんのお姿をみれないとさみしがっておられましたよ。
忙しいよね。
またゆっくり遊びにきてね~
お料理もケーキも待ってるわよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/12 04:10分
  • [Edit]

モコパパさんへ。

やっぱり九州でもありましたか~~~??
今は軽トラですが、ちょっと夏らしくておもしろいです。
「♪わらび~~~もち~~~・・・」っていうのは、どうも我が家にはよく聞こえる耳があるようです。
ちなみに冬場の石焼き芋やさんには、上得意とみなされたのか、何度も家の前を通られてますから。笑
聞こえないわけないんですよねぇ。
この日は、結構ほかのお家からも買いに出られてましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/12 04:13分
  • [Edit]

NoTitle

かき氷を半分っこってかぁ。
あつぅ~て、食べる前に溶けてしもたんちゃうぅ~?
ごちそうさんです。

宇治も昔は自転車やったよ。
たこ焼き入ってるお船みたいなの(へぎ?)に入れてくれたわ。
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2009.07/13 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

テリア柄がとっても可愛いですね。おまけに周りの赤がとっても素敵。
クララちゃん、可愛い~。

わらび餅やかき氷が軽トラで売りに来るんですか?
さすが猛暑の京都。
羨ましい~!!
仲良く半分づつとは、またまた羨ましい~!
  • posted by ビィッツママ
  • URL
  • 2009.07/13 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

東京は梅雨明けしましたよ~
クララちゃん、かき氷も食べちゃうのね!冷たくておいしいよね。
テリア柄のお洋服とってもかわいいです♪
リードの模様とお揃い?
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.07/14 21:31分
  • [Edit]

猛暑!

今日は、名古屋地方35℃超アッチィ1日でした。
クララちゃん、カイカイはシャンプー変えて良い感じで、
良かったね!

こちら、結構、田舎なんですが、カキ氷だけは、来ませんね~~~
とっても、美味しそう♪
夏はこれに、限るね。
うちは、ビール、お酒飲めないので夫婦とも(泣)
飲める人は風呂上りは最高だろうね。
クララ家は???

アン家、子育て中、悪戦苦闘(笑)

Yabuへ。

このかき氷一人で食べたらヤバイやろ~~~笑
まぁ、三分の二はクラパパ食べましたけど~~~
ほんじゃ~Yabuも「ロバのパンやさん」知ってるくちやな???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/15 08:39分
  • [Edit]

ビッツママさんへ。

そうなんですよ~京都というか、関西、なんでも軽トラで売りに来ますよ。
かき氷は家の前で渡してくれると溶けないし、ほんと便利で涼をとるのにばっちりです。
おじさんかなりにのサービスで、くずれおちそうなかき氷になりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/15 08:42分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

リードとはオソロではないんですよ。
でもリードも友人の手作りで肉球マークがかわいいです。色合いが同じなので、この組み合わせいいですよね。
見た目より薄手の生地で、とても着せやすい洋服に仕上がりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/15 08:44分
  • [Edit]

アンママさんへ。

子育て奮闘中のアンママさん~~~~毎日どうですか?大変だろうけど、楽しいでしょう?
おねえちゃんのアンちゃんがお利口さんだから、心配ないね。
またお出会い出来る日が楽しみです。

わが家はクラパパがお酒だめですぅ。
甘いものオッケーですぅ。
私はいけるくちですが、あまり好きではないのでそれほど飲む機会がありません。でもビールはおいしいな~というのはわかりますわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/15 08:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
