クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


続・レンタカークラ号首都高を行く

東京滞在3日目は、同じく京都から、この春横浜にキャンパスのあるK大学に進学した、息子の友人のお母さんNさんがいらっしゃってたので、一緒に新宿でお買い物ディーしました。
娘の職場を二人でのぞいたり、叙々苑ランチしたり、京王、小田急、伊勢丹、三越、マルイと百貨店巡りも楽しかったです。
この日はクララはお家でお留守番です。
ちょっとお疲れの体をゆっくり休めてもらいました。

そして、この日「明日は何する???」ってことになり、Nさんが「京都に帰る前にディズニーシーに行きたい~~~」っていわれたので、おばさん二人決行することになりました。
Nさんは、私に負けず劣らずの行動派ですから、いつも予定はすぐにたちます。

6月29日
朝仕事に行く娘を見送り、大掃除してから出発です。

CIMG9348.jpg

お昼にシーの入り口で待ち合わせ。
この日は夜に車が必要だったので、この際朝からレンタルしようってことで、私一人首都高第二弾してきました。
行きは事故渋滞にはまったものの、迷うことなく無事にディズニー着しました。

CIMG9352.jpgCIMG9351.jpgCIMG9354.jpg
CIMG9355.jpg快適なドライブで満足満足♪

そして、到着しました。
CIMG9356.jpgCIMG9357.jpg

平日だったのですいてて、どのアトラクションにもすぐに乗れました。

CIMG9364.jpg

CIMG9367.jpgCIMG9368.jpgCIMG9373.jpg

CIMG9378.jpg

タワーオブテラーにはまったおばさん二人。
弾けて三回ものりましたよ~~~~~。

CIMG9386.jpg
こんな感じ~~~~笑

Nさんは夜の新幹線で一足先に京都に帰られるので、夕方六時まででしたが、ゆっくり楽しめました。
実は七年前にも一緒に来てるんです。
息子たちの剣道全日本大会が日本武道館で会った時に。
小学六年生の子供たちと来た思い出があるな~と二人で話してました。
そして、「またいつか日本武道館に立ってほしいな~」なんてね・・・・。

ーディズニーシ

帰りは首都高も中央道もすいてて、一時間でクララが待ってるお家に帰ってこれました。
楽しかった~。ディズニーはおばさんにとっても最高です。笑

夜は、仕事から帰ってきた娘とクララと府中になる「トロアシアン」で夕飯です。
CIMG9407.jpgCIMG9404.jpg

「お風呂の王様」にも行ってさっぱり汗を流し、今回の楽しい東京滞在の最後の夜は更けていきましたとさ。

CIMG9409.jpg

スポンサーサイト

Comment

すげーなクラママさん(笑) 
ほんと体力ありますよねぇ
羨ましい~ 
私、身体が付いていきましぇん(* ̄‐ ̄;) 
29日、私もシー行きたかった~(≧▽≦*)/ 
まだ行った事ないんですよっ! 
横浜駅から直通のバスが出てるから、楽々行けるんですけどねっ 
車なら、もっと良いけど私は無理だぁ~(^o^; 
クラママさんて、世界中何処でも運転大丈夫ですねっ
すげーな(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.07/04 13:13分
  • [Edit]

NoTitle

わー!これ見て思い出した!
ゴルフコンペの賞品でディズニーのペアチケットもらってたのに行ってません!
・・・と思って今確認したらすでに期限切れでした。。がーん…llllll(-_-;)llllll
まあクラママさんのレポで楽しんだので良しとしますr(^ω^*)

↓先週ビール園の前を通ったのですが、違うお店を目指していたので寄れず、
カフェのほうも(週末だけオープンのところですよね)くりが来てからまだ行ってない我が家、
クラママさんのほうが多摩地区制覇してるかも。
みさきちゃんがお引越しする前にまた是非遊んでください♪
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2009.07/06 10:00分
  • [Edit]

NoTitle

ほんとにすごいね~っクラママさん☆
私、最近体力ないよ~
シーはまだ行ったことないし!
人ごみに行くとすぐに頭痛が(*≧_≦*)
田舎もんの証拠ですね><。。
行くのはいいんですけど、帰ってからの家事のことを考えると・・・家でおこもりしがちです
主人が通っているジムに体験に行こうとした矢先に
足をひねって~
ジャッキーのお散歩もままならない毎日です(≧З≦)
梅雨どきでよかったけど・・・しばらくは雨歓迎!!
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.07/06 11:46分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でした。
今回は入れ違いになってとっても残念でしたが、十分堪能されたみたいですね。
車があると行動範囲がいつも以上に広がりますね。
フットワークの軽さには脱帽です。
次回は車を提供しますので、どこかへ連れてってください(笑)
トラブル続きでなかなかアップ出来ない我が家です。
  • posted by ビィッツママ
  • URL
  • 2009.07/06 13:34分
  • [Edit]

タワー・オブ・テラー3回?!

クラママさん、すごいですね!
タワーオブテラー、乗ったコがたいてい「世界一怖い」っていうので、未体験です!v-12
私は、クリスタルスカルの魔宮が精一杯かもしれません。
クラママさん、かっこいい~!
ディズニーシー、楽しいですよね。
クラママさんの行動力とパワーに憧れます!
ほんとに、カッコいいです。v-238
  • posted by セロママ
  • URL
  • 2009.07/07 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんへ。

はい、どこへも行きますよ~~~私。
これで関東もなんとかなるかと・・・
思い立ったらすぐに行動に移さないと気が済まない。やっかいなB型です。
ディズニーシー、楽しかったですよ。ぜひ出掛けてもてください。
私はシーのホテルミラコスタに泊まるのも、いつか実現したいな~と企んでます。笑
お部屋から花火やショーをみたいです。
年内にもういちど行きたいと思ってるディズニーなので、是非ご一緒しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/07 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

くりままさんへ。

え~~~期限切れですかぁ??
もったいないです~~~。
くりままさんもお近くなので、いつでも行けますね。大人になっても愉しめますよ、ディズニー。
私、子供たちが小さいときも遠路京都から何度も行ってますよ。
これでもう15回くらい行ってるんじゃないかな?
東京在住の方がうらやましいです。

先日のお店、二店ともすてきでした。くりままさん是非行ってみてください。
ビールにお料理・・そしてスイーツ二種とフルコースでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/07 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

jackun_mama さんへ。

足大丈夫ですか?無理しないでくださいよ~。
どうぞ、お大事に。

私、元気ですかね?
東京に行くと、妙にいろんなところに行かないと、もったいない気分になるんですよ。
お出かけしていっぱい愉しんで、また働いて、楽しい計画を立てる???これに限りますね。延々続きますよ。
でもね、さすがに年齢には勝てなくて、家にこもってると決め込んだ日は、一日中でもお昼寝状態ですから。笑
jackun_mama さん、お嬢さんと是非行ってみてください。愉しめますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/07 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

ビッツママさんへ。

今回はまったくの入れ違いでしたねぇ。残念・・・
いろいろ御親切にありがとうございました。
暑い時期だったので、わんこは無理できないってことtで、私一人張り切ってきました。
でも楽しかったです。
車の運転は大好きなので、いろいろ出掛けてみたいとますます思ってしまいます。
次回は是非ご一緒くださ~い。
京都も暑かったでしょう。
ここ連日30℃超えで、厳しい毎日ですん。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/07 07:59分
  • [Edit]

NoTitle

セロママさんへ。

「かっこいい」なんて言わないでください~~ただのやる気満々のオバサンですから。笑
一緒に行った友人が私に負けずおとらずハイパーな方なので、いつもいろいろ一緒に愉しんでます。
数年前、日帰りで東京まで来て、1日に2回四季の舞台を見たこともあるし、九州に四季の舞台を見るためだけに、二人で一泊で出掛けたこともあるんですよ。
あきれるでしょ??
楽しいことと、おいしいことに夢中な私も今週は地道に働きます。。。涙

セロくん、かわいいですね。いつもクラパパがかわいいと絶賛してますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/07 08:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
