クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ピーチ家のおすすめグルメ三昧

東京滞在二日目は、白犬のお友だちひかりちゃん(ピーチママ&パパさん)に、東京郊外のすてきなお店につれて行ってもらいました。
娘宅まで迎えにきていただいて、向かったのは福生の「ビール小屋」
造り酒屋さんの敷地に、お店があります。
CIMG9276.jpg

敷地には、樹齢何百年もあるような大木があって、とても落ちついた雰囲気です。
お蕎麦も食べられるようです。
今回は、わんこオッケーのテラス席を予約してくださったので、そちらでいただいちゃいました。
地ビール。ピーチパパさんに運転をお願いして、私もピーチママもしっかりいただきました。
ピーチパパさん、すみませ~~~ん。

CIMG9280.jpg

CIMG9281.jpg
ひかりちゃん。再会の笑顔、かわいいです。

CIMG9284.jpgCIMG9285.jpg
CIMG9286.jpgCIMG9287.jpg

シェアして頂いたお料理はどれもおいしかった~。
この日は暑かったけど、東京郊外のこのあたりは少し涼しくて、過ごしやすかったです。

そして、スイーツはまた別のお店につれていただきました。
多摩川の上流にある、こちらのお店も、とても雰囲気がよくて、東京にいることを忘れさせる雰囲気です。
CIMG9297.jpg

お店の周りも散策できるようになってます。
お隣の住居部分も綺麗です。
CIMG9296.jpgCIMG9309.jpg
CIMG9305.jpgCIMG9310.jpg
右上がクララ、左下はひかりちゃん。

CIMG9293.jpg

ツーショットです。
CIMG9302.jpg

テラス席からは道下に多摩川が流れているのが見えます。釣りや水泳を楽しんでおられる方がいましたよ。

CIMG9298.jpg

そして、ケーキセットいただきました。
CIMG9311.jpg

CIMG9312.jpgCIMG9322.jpg
CIMG9323.jpgCIMG9320.jpg

お店をあとにして、ホームセンターに立ち寄っていただいて、娘宅の雑貨を購入して、帰り道はおいしい手作りジェラートのお店にも立ち寄っていただきました。

CIMG9332.jpg
ひかりちゃん、運転中のパパさんにあごのせしています。かわいい~~~~

1日めいっぱい愉しませて頂いた上、お家にもおじゃまし、夕飯までご一緒していただきました。
ひかりちゃんと一緒にご飯もいただいたの。
夕飯はひかり家のお近くのお店で・・・
CIMG9338.jpgCIMG9339.jpgCIMG9340.jpg

ピーチ家のおかげで、とってもグルメで楽しい1日が過ごせました。
今日ご一緒する予定だったレンレン&レレママさんとは、レレママさんのご都合であえなくなってしまったのは残念でしたが、次回のおたのしみにしましょう♪

ピーチ家のみなさま、どうもありがとうございました。
またおつきあいお願いします。

CIMG9319.jpg
スポンサーサイト

Comment

あらあら(滝汗)

改めて見ると、一日食べまくってますねぇ。。。(滝汗)

楽しい一日、ありがとうございましたm(__)m
我が家の定番、
近場でプチリゾートを楽しんで頂けたようで何よりです♪
次回はちょっと遠出のリゾート、是非実現しましょうね(^^)

PS.
美咲ちゃん、年内にお引越し予定?
今の所から離れちゃったら、
クラママさんが上京されても、お目にかかれる機会が減っちゃうかなぁ?(涙)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.07/03 00:21分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

ほんとうに食べまくりの1日でしたねぇ。
満足満足。体重がどれほど増えたか??心配してましたが、意外とぜんぜん増えてませんでした・・。
活動的なことがよかったのか?
。。。と何事にも前向きな?(のんきな)私です。
次回の遠出リゾート、楽しみです。
またお世話になりますが、よろしくお願いします。

引っ越しはまだ現実のものではありません・・。
たとえ引っ越しても今とは方向が違わない予定なので、大丈夫かと思います。
それに、私レンタカーでたぶんどこでも行けますから。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/03 01:26分
  • [Edit]

NoTitle

あ”~~~ん、やっぱり行きたかった、悔しいよぉ!
私の体、何であの日に限ってブレーキかかちゃったんだか・・・
どのお店も本当に素敵!
あの日はレパパがゴルフだったから夜の部までご一緒できたのにぃ。
次回リベンジ夜露死苦!!

遠出リゾートは北西の方角?

そうそう、イケメンカフェにいらしたのね。
前に行こうとしたら休日で涙を呑んだのよね。
クラママの方が私より関東のカフェ制覇してらっしゃるわ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.07/03 18:26分
  • [Edit]

レレママさんへ。

本当に、残念でした。
でもレレママさんならいつでも行けますよ。
ぜひピーチママに情報を聞かれて行ってみてくださいな。
次回の遠出は、予想通り・・・北西の方向で間違いないです。日帰り圏内ってことで、お世話になれるのを次回の楽しみにしています。
もちろんレレママもご一緒ね。

イケメンカフェ、よいかんじでしたよ。
とても感じがよくて、きさくな雰囲気がいいです。
レレママのところからだと近いですよね。
同じ市内ですものねぇ。
とても綺麗な町だったので、気に入りました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.07/04 00:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
