クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


都会の風

東京の娘のところに遊びにきました。
東京も酷暑ですが、関西よりかはマシです。
夕方少し涼しい風も吹いてたよ。
CIMG24912.jpg
娘と一緒に四季の「ウィキッド」を観劇しました。

CIMG2488.jpg

CIMG2481.jpg
電通ビル「シオサイト」47階からのお台場方面の眺め。

シオサイトではコンサートが行われてました。
サザンをまねたバンドでしたが、とても上手で、思わず聞き入ってしまったわ~





そして昨日はワン抜きで、すってんまりあさんとまゆみんさんと吉祥寺ランチ。
ワンなしでもお話しは盛り上がって、楽しいお時間はあっという間でした。
ここのお店、娘と開拓したお店なんですが、スペアリブとアップルパイがなかりオススメ。
CIMG2496.jpg
「シャッターズ」というお店です。平日だとかなりお得なランチメニューがありますよ。

今回の東京には暑い時期なので、クララはお留守番です。
CIMG24752.jpg
秋になって涼しくなったら、今度は一緒に上京しようね。
お利口にお留守番よろしく~
スポンサーサイト

Comment

ランチ参加出来ずに残念。
「シャッターズ」って自由が丘にもあると思う。
そうそうスペアーリブの美味しいお店でいつも混んでる。
こんな美味しそうなパイがあるなら行ってみないと。

クラちゃん、秋の関東入り待ってるね。 byレンレン
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.08/04 22:38分
  • [Edit]

クラママさ~ん 今東京なんですね
私とすれ違いかなぁ
クララちゃんは お留守番ですかぁ
パリス地方と比べても 東京はまだまだ過ごしやすいと思うけど
夏は夏ですもんね 
昼間つれまわすのは ちょっとかわいそうですね
吉祥寺 楽しいですよね
中央線沿線 雑貨屋さんめぐりしたいです~
さっ 明日はどんな楽しいことがあるのかな?
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.08/04 22:40分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ご一緒できなくて残念でした。
シャッターズ、何軒かあるみたいですね。
吉祥寺は娘のホームグラウンドなので、たまたま入ったらおいしくてそれから東京にくるたびに出向いてます。
この日も予約しておいてよかったです。
満員御礼でしたよ。
いろいろなお店で数あるスイーツをいただいてきた私が一押しですから、お味は間違いないです。
ぜひ、お得な平日ランチいってみてくださいね。
今日は夕方の雷雨ですこしばかり都内も涼しいです。
明日はどうかしら?
お腹へらしておかないと・・・笑
秋には涼しくなったところでレンレンも一緒に遊んでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/04 23:56分
  • [Edit]

こぐさんへ。

今回はあまりに暑いので、お出かけもままならないということで、クララにはお留守番してもらいました。正解でした~。連日30℃を超える暑さですものね。
中央線沿線にはお買い物に適したところがたくさんあるので、楽しいですね。
吉祥寺、雑貨店多くて私も少し早めに行って、うろちょろしてました。
こんどは井の頭公園に、クララを連れてきたいな~とか思ってね。
秋にかけて、今年は何度か関東入りする予定です。
是非またご一緒できると嬉しいです。
こぐさん、お店開拓しておいてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/05 00:00分
  • [Edit]

いいですね~

汐留シオサイトね。
昔々、私が新人OLのころ会社の別館の窓から
浜離宮越しに観えるこの海に随分癒されたのよ~
懐かしい~
こんなにビルはなかったけど…
私も今は都内に行くとすっかりおのぼりさんv-237
吉祥寺も行ってないなぁ~
今は息子がその辺で遊んでるみたい!うらやまし~
スィーツもおいしそうv-10

クラママさん、お留守番のくららちゃんにどんなお土産買ったのかしら・・・
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.08/05 07:37分
  • [Edit]

土曜日はお会いできて嬉しかったです。スペアーリブもアップルパイも本当に美味しかった♪
代官山にもこのお店あるんですね。実家が近いので今後は義母を連れてってあげなくては…。

秋にクララちゃんと会えるのを楽しみにしてます。
気を付けてお帰り下さい。
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2008.08/05 09:50分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

東京でお仕事されてたんですね。
あのあたりもわたしが初めて行った数年前にくらべても、ますます開発されてきましたね。
京都には高層ビルがないので(規制されてます)ほんとうにびっくりの景色です。
シオサイトのシースルーエレベーター、怖すぎでした。
息子さんも吉祥寺派ですか?
うちの上の娘もそうです。
隣の隣町に住んでますが、吉祥寺にはよく出没してるらしいです。笑
若い子はいいな~
わたしは完全おのぼり状態です・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/05 20:41分
  • [Edit]

まゆみんさんへ。

日曜日は遠路ありがとうございました。
ゆっくりお話しできてうれしかったし、愉しかったです。いろいろアレルギーのこともおしえて頂けて、勉強になりました。
例のお店にもつれていただけるのを、秋には愉しみにしていますね。

代官山のお店にも是非行ってみてください。どんなだったか?また教えてくださいね。
ビッチャン秋にむけていろいろ楽しみがあっていいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/05 20:47分
  • [Edit]

クラちゃんにおみやげ買ってきてやぁ~!
おりこうさんにお留守番してるんやしね。

クラママ 自分だけおいしいもん食べてたら
あかんよ~~~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.08/06 22:22分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ヘヘヘ・・・もう昨日帰ってきてるよ~。
おいしいもの食べてきたよ。クラちゃんへのおみやげは「笑顔」です。

お利口にお留守番してたみたいです。
この暑い中さすがにクララつれてはいけませんでした。
秋には同行予定です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.08/06 22:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
