クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


自分に挑戦

もともとスポーツマンだった私。
(約30年前ハンドボールでインターハイ出場・・・また自慢かよ???笑)
その私が長年かけて貯めに貯めた貯金


・・・・では、なくて脂肪。
少しやばくなってきたので、ちょっとダイエットなるものをやってみようと一大決心しました。
それで、まず買ったのがこちら。
CIMG8779.jpg
体重計が苦手なクララさんも引き気味です。

オバサン、見た目はともかくとして、この前の健康診断で去年の夏より「中性脂肪」が倍以上にアップしてるではないですか・・・・
意外と標準だったのに、危険領域に突入したわけです。
このままでは、成人病予備軍もよいところなので、ちょこっと体重落とすことにしました。
といっても、なかなか食いしん坊の私には一番辛い挑戦。
クラパパにも今までの
「家計簿」・・・・一週間も続かず、家計簿を買うこと自体で浪費。
を笑いながら指摘されたので、今回はがんばります。
あまり無理をしても長続きしないのは分かってるので、ゆっくり少しだけがんばることにしました。
ここで公表したら後にはひけないので、あえて恥ずかしながら公表することにしました。
まずは5キロおとすぞ~~~

今までの体重計には体脂肪測定機能がついてなかったので、さっそくこちらを購入。
主に体脂肪を減らすことが第一なので、これがないとはじまらないものね。
あとは、適度な運動と夕飯を控えめにするだけです。
しかし、届いてすぐに測定したら、私すごすぎです。ここには書けない・・・・涙。
息子は15パーセントしかなかったので、「おかあさん、いくらあった?」
と聞かれ、笑ってごまかし、答えられませんでした。トホホ・・・・

CIMG8780.jpgCIMG8783.jpgCIMG8782.jpg

あたちもがんばりまちゅ。
おかあたんもがんばってくだちゃい。byクララ

スポンサーサイト

Comment

えええ~ 
とうとうやりますかっ! 
私もやろう!っていうか、やらねば(* ̄m ̄)ぷぷぷっ(この笑ってる時点で失格!) 
じゃあ、この次お会いするまでに、どんだけ減ったか? 
勝負しますかっ?(≧▽≦*)/ 
我が家は体脂肪計かなり前からあります 
あるんですけど…(´∀`)エヘヘ 
れーすちゃん来てから、12キロ位増えちゃったし!
12キロw(°0°)ww(°0°)ww(°0°)w 
私は10キロ目標にします(笑) 
では、今日からスタートしますねぇ~(^O^)/ 
(やれるのか?)
頑張りましょう~♪
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.06/03 16:36分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんも貯めてるんでつかぁ~?ぷぷぷ^m^

「かさ豚」といい「貯脂肪」といい(あ!言うてませんか?)
クラママ最近 飛ばしすぎちゃいますか???

この勢いで ごそっと脂肪落として
またインターハイに出場!!!
・・・は無理やね^^;

とにかく3日坊主はあかんよ~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.06/03 19:42分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんへ。

はい、参戦表明ありがとうございます。
先日から職場のダイエット成功者(1年で16キロ-)にいろいろ教わって、夕飯のメニューまでまねっこしてます。
基本、クラパパは平日お茶漬けくらいしか食べないので、息子の分だけがんばればいいので、ダイエット=手抜き料理にできるかも???
こんどお会いできるのは今月末??
月末に上京するのでまたメールさせていただきますね。
ということは、一ヶ月ないやん???
がんばらんと~~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.06/03 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

ちづさんへ。

うん、たぶんこのブログみてくれた方の半分以上は三日坊主を予想されてるはず??
そこをがんばる。
「わたしがんばれ」の世界ですわ。
ちづちゃんの体重なら、たぶん私の半分とまではいかなくても。それに近いもんがあるとおもう。
こんどダイエット食ご教示くださいませ。
(えらい下手にでてますけどぉ)
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.06/03 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

我が家にもあります、体脂肪計。
私もすごいよ、体脂肪。v-16
内臓脂肪はなぜか標準以下なんだけどね。

クラママ、5キロでいいの?
私は10キロ痩せたいと思ってるの。
思ってるだけだけどね。i-235

太るのはすぐだけど、痩せるのはなかなかですね。
良い話あったら教えてね。i-179

NoTitle

sakuraさんへ。

みなさんお持ちなんですね、体脂肪計。
わが家にもあるんですが、それは体重が量れなかったので、もう新品購入しちゃいました^^
おもしろいので、1日に二度乗っかることにしましたわ。
私の最終目標は、-20キロですから。笑
まずは、5キロってことで自分をなぐさめてます。
1日で1キロ減りました。
・・・って、いったいなんぼ食べてたんだろ?私。
あすの昼間はシュクルとニンナナンナですよ。
来る??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.06/03 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

あーわたしも3キロ痩せたいよー!

これ以上太ったら仕事で着る服ないー><
とにかく食べ過ぎには気をつけないと。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.06/03 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

家にもり~っぱな体脂肪が量れる体重計があります(^_^;)
いっその事、オークションに出しちゃう?って位使ってないですぅ。。。
んでもって、体脂肪もしっかり溜め込んでますわ~。
貯金はたまらんのになんでかね~?
あんだけ食べてれば仕方ないけどさ。

私もちょっと頑張ろうかな(コソ)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.06/03 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさん。


3キロくらいならまだいいやん。
おかあさんは二桁単位ですわ・・・^^
夜ご飯を控えめにするのが一番いいみたいよ。
がんばれ~
六月末にはちょっとやせて上京予定なので、くれぐれもパンだけは買い置きしないでくださ~い。苦笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.06/03 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

ピーチママへ。

お~~~今メールしたところだったので、びっくり。
まず体重をはからなくなってたんですよねぇ、私。
ちょっとは気にしないとだめなのかと、お道具?からは入りました。
クララも乗せてみたら、しっかり200グラム増えてましたから。親子でがんばります。
食べるのが趣味のような私なので、せめてお家で御食事の時は控えめにしておくことにしました。
もちろん、お外ではなかなか控えられないのが実情です。これも愉しみなのでね。
気長に・・・気長に・・・がポイントですわ~。
ピーチママも参戦???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.06/03 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

えっへん、我が家にもあるよ「体脂肪計」!(笑)
でもず~~~~~~~~~~~っと乗ってない。
っていうか乗りたくないのが本音。。。

昨日、血圧計買ってきた。
成人病予防のため朝晩測る予定。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.06/04 11:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
