クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ジャズドリーム長島

また、また行ってきました~ジャズドリーム長島。
二週連続です。笑
今日は、お友達をお連れして・・・。
ドルチェくんとsakuraさん、職場の友人Aさんとシュクルちゃん、そしてクラパパと私で大人四人と
三わんこです。
一時間少しのドライブで到着です。

CIMG8703.jpg
左からドルチェくん、クララ、ビションのシュクルちゃん。

さっそく、ビションの子と遭遇。
CIMG8706.jpg
同じ八ヶ月同士ですが、トリムの仕方で雰囲気が違うんですね。
右側のシュクルちゃん、いたって愛想良しで友好的でした。

午前中に一時間半、自由行動でお買い物。
わんこたちはクラパパと広場で大道芸をみながら待っていてくれました。
CIMG8745.jpg
CIMG8713.jpg

ランチタイムはテラス席わんこオッケーのいつものお店で。
CIMG8730.jpgCIMG8732.jpg
CIMG8734.jpgCIMG8733.jpg

名古屋名物の数々・・・それぞれ愉しんでいただきました。
おいしかったけど、さすがに関西人には味が濃いですぅ。

わんこたちもおやつタイムです。
シュクルちゃん、お利口にしてたので、おやつをもらったよ。
CIMG8727.jpg

ドルチェくんとクララは密かにお話しでもしてるのかな?
CIMG8729.jpg

ご飯を食べ終わってから、またしてもお買いものタイム。
ドルチェくんはそわそわして、落ち着かなかったね。おつかれさま。
CIMG8735.jpg
まだまだおこちゃまのシュクルちゃんは周りが気になって仕方なかったようです。
CIMG8740.jpg

CIMG8737.jpg

CIMG8709.jpg
sakuraさん手作りのお洋服が似合ってるね、ドルチェくん。ピンクが似合ってるけど、体格立派な男の子です。

それぞれがたくさんお買いものできて、満足でした。
お待たせの白犬さん、それと運転手兼白犬お預かり係のクラパパ、お待たせしました。
ありがとうね~。
みんなで楽しい1日が過ごせました。
おつきあい、ありがとうございました。

CIMG8721.jpg
CIMG8717.jpg
お出かけは楽しいです。byクララ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お友達と一緒に、とっても楽しそうなお出かけですね。
クラパパさん、お付き合いしてくださるなんて、ホントやさしいですよね。
わんこをお預けして、ゆっくりお買い物できたんじゃないですか?

同じビションでも、トリムの仕方で、ずいぶん感じが違うんですね。

ドルチェ君、あれ?女の子?って思ったけど、れっきとした男の子ですよね。
でもピンクのお洋服、とっても良く似合ってますね。v-218

クララちゃんとのないしょ話も、とっても可愛いですね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.05/25 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

わーい♪ ドルちゃん、お久しぶり~(^^)
sakuraさんお手製のお洋服は、リードとおソロ?
少し消費したね。。。
それに、あれ?カートが変わってるし…(爆)

それにしても白犬さん3頭、激かわゆすぅ~
もぉ~やられたーって感じ。
ビションのシュクルちゃんもホント可愛いねっ!
ジャズドリームでは注目の的だったんじゃないですか?
みんなで一緒のお買い物、楽しいよね~。
いいないいな♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.05/25 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、マイカー(ト)の中で楽しそうです♪
カートって高い位置からいろいろ見えるから、
視野が広くなって楽しいみたいですね。
ベガトトはホームセンターの背の高いカートが大好きだよ。
クララちゃんも毎週のようにあちこちお出かけに連れて行ってもらっていいですね~
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.05/25 22:02分
  • [Edit]

クラママさん、アップが早くて、おばちゃんコメ追い付かないよ(笑) 
↓まさに京都って感じで憧れますー 
良い感じですねっ

しかしクラパパさんは、マメなんですねっ(^-^) 
お買い物1時間半も待っててくださるなんてw(°0°)w 
我が家では、ありえないんで、ビックリですよー 
5分でも俺って待っててすげー!って感じなんです┓(´ω`)┏ 
シュクルちゃん大きくなりましたねっ
かっわいい~クララちゃんは、優しいからカート一緒に入れるんだねっ 
ドルチェ君フリフリピンクの、お洋服かわいい~ 
sakuraさんは、お洋服作りもされるんですねっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.05/25 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

クラパパ、昨日はドルの面倒まで見ていただいてありがとう。
ヒ~ヒ~泣いて、うるさかったでしょう。

クラママ、楽しかったね。
クラちゃんとドル、いつ内緒話してたんでしょうね。
きっと待たされて、いい加減にしろ~とか
言ってるんでしょうね。i-235

ピーチママさん、鋭いですね。
カート、さんざん迷って買ってしまいました。i-179
クラママに呆れられてます。
リードとお洋服はおソロではないの。
消費に一役かってくれるちょっといいモノ見つけたので、
頑張って制作してみます。e-271

フリルさん、ボロ雑巾のようなもの、作ってますi-235
ちづちゃんみたいに上手じゃないの。

NoTitle

chieppiさんへ。

ドルちゃん、ピンクのお洋服にあってますよね。
skauraさんがピンク大好きなんですって。
男の子、女の子を問わずにいろんな色に挑戦できるから、わんこっていいですよねぇ。
りゅんくんもピンク似合いそう~

トリミングでずいぶんかわりますよね。
ビションは一瞬プードルさんに見えるけど、尻尾がちがうんですよね。
クララは白クマに間違えられそうです・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 00:30分
  • [Edit]

NoTitle

ピーチママさんへ。

ビションのシュクルちゃんは、またウエスとちがって誰にでも愛想がよくて、犬種の違いを感じました。
まだおこちゃまなので、無邪気でかわいいです。

sakuraさん、三台目ゲットされました。
で、クラ号と同じ一代目の台車部分、譲り受けました。ラッキークララ。というか、私。笑
こんどのカートも超豪華版で、かわいかったですよ。

みんなで一緒のお買いもの。にぎやかでたのしかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 00:35分
  • [Edit]

NoTitle

ひろこさんへ。

クララ、カートに入るのは基本的に嫌いではないようです。
このカート簡易的な作りなので、車にもそのまま乗せられて、クレート代わりにもなるし、諜報してます。
ホームセンターのカート、なにげに乗りやすくてかわいいですよね。
乗ってる姿がたまりません。
クララ、何をするでもなく、ただ車に乗ってお出かけするだけでも、大好きみたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 00:39分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんへ。

クララ、だれでもカートに一緒に乗れますよ。シュクルさんは小さいので楽勝です。
クラパパ、普段はお買い物におつきあいしないほうなんですよ。
この日は、遠出でもあるし、白犬さんの子守もいるから大サービスです。
あまり暑くなくて、曇り空だったので、わん連れのおでかけ日和でした。
sakuraさん、どんどん洋服つくりが上手になられてます。すごくたくさんかわいい生地をお持ちなんですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

sakuraさんへ。

きのうは、ありがとうございました。
おかげでにぎやかに、楽しいお出かけになりました。
ドルちゃん、あまり寝てなかったから疲れたでしょう。
だんだんお出かけにもなれますよ。
待ってるのも慣れてくれると思います。
長島にドッグランでもあればいうことないですねぇ。
わんこがあそべるところがれば、もっといいね。

おそろのお洋服もありがとう。かわいい生地で、すごく上手に作ってあったので、びっくりしました。大事にしま~す。ほんとピンクが似合ってるドルちゃんに違和感なかったですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

前は何度か通り過ぎた長島ジャズドリーム、
美味しい物も有りそうだし寄ってみたかったな。
良いゲット品ありましたか?

犬種は違うけど白犬3ワン、可愛いですね。
クラパパお一人で3ワンとお留守番は結構
注目の的だったのじゃないかしら?

ドルチェ君、スタンダード(笑)な大きさなのに
ピンクのフリフリちゃんが似合うなんていいな。
レオンはやっぱり何か変なのよね・・・

p.s.  先日フリルさんにピックアップしていただいた
    大船駅で事故後検証をしていらしたおまわりさんが
    仕事が終わって帰られる時にわざわざ寄って
    らしてレオンを撫でて下さったの。クラパパを
    思い出しちゃった~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.05/26 08:17分
  • [Edit]

NoTitle

これってワンちゃん用のバギー?
こんなんあるんやぁ。
初めて見たわん。
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2009.05/26 09:08分
  • [Edit]

地元エリアなのに
パリス連れでは一回しか行ったことありません(^_^;)
ところで、食事するのが大変だったのですが
いつもどこで食事されてるんですか?
一階のフードコート?
それとも二階なのかしらぁ

クラパパさん、白犬ちゃんたちの子守してくれるなんて
優しいですね(b^-゜)
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2009.05/26 12:53分
  • [Edit]

お尋ね

お久しぶりでぇ~す。
クラママ&クララ姫の元気な様子を いつもこっそり拝見して楽しんでおりますぅ♪
ところで・・・いきなりですが、6日伊勢のムーちゃんがbeeさんにトリムに来られるとの事ですが、実は、その日うちの、バー君&ラーちゃんもトリムの予約をしており&ベベママ&ベベちゃん(お初)も、ちょこっと 遊びに来ると言われているんですけどぉ~ クラママ&クララ姫は、お越しですか?
  • posted by バー君&ラーちゃん ママ
  • URL
  • 2009.05/26 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

レレママさんへ。

レンレンとドルチェくんに似たような大きさを感じますよ。骨格が大きいって言う感じで。
レンレンもその気になれば、ピンク似合うかも?
でも水色のイメージがあるよねぇ。

男の人でもワン好きで、なでてくださるかた多いですね。
新幹線で上京するとき、ビジネスの方多いですが、いやな顔されたこともなく、みなさんかわいがってくださいます。
クララ、男の方結構好きです。笑

こんど通ったときは是非、寄ってみてください。
インター直結のアウトレットで、温泉にもはいれますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 18:50分
  • [Edit]

NoTitle

YABUへ。

あるよ、いろんなん。
子供用と同じです。軽量で扱いやすいのが人気のようです。うちのんは、バッグ式で簡易的なものですが、とりまわしがよくて、気に入ってます。
みにきていいよ~~~~笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 18:54分
  • [Edit]

NoTitle

こぐさんへ。

お食事は一階のお店ですよ。二階のお店でもテラス席は大丈夫みたいですね。
でも、名古屋名物をいただきたいので、わが家はもっぱら一階です。
ホットドッグのお店も結構気に入ってます。
こぐさんところからだと、土岐も近いですね。
土岐の方が気に入ってますが、ちょっとわが家からは距離があるの。
土岐のまわりの景色が妙に、いい感じです。
行きたくなってきたわ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

バー君&ラーちゃん ママ へ。

おひさしぶりです。お元気そうでよかった~
その日は、昼間御仕事なので、行けないのです。
みぃさんから連絡いただいていて、夜はいつものお店で一緒にお食事を・・・と計画してます。
もしお時間許すようでしたら、夜の御食事にお見えになりますか?
これから予約するので、メール頂けるとうれしいです。
2ワンズとお友だちもお会いしたかったけど、昼間はそんなことなので、ごめんなさいね。
翌日もみぃさんと武藏くんとご一緒する予定です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、たくさんお出かけで来て幸せね~
パパさんも、お優しい・・・
うちの主人はそんなに待ってはくれません><。。
待ちくたびれ~のクララちゃんとっても可愛いわ!
うちの男の子にもピンクのフリフリ着せてみたいです!!
こりゃぁ作るっきゃないかな? ( ̄▽ ̄)ニヤッ
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.05/26 22:53分
  • [Edit]

NoTitle

jackun_mama さんへ。

毎度のお出かけです。
クララ、平日はお留守番犬ですが、週末はアクティブに動いてます。
非日常が好きなようです。

ジャッキーくんにもピンクきてほしいわ。
薄い色合いが似合いそう??
手作りされるんですか?
みなさん器用な方が多くて、びっくりです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/26 23:24分
  • [Edit]

おっと、

一日違いでした。
残念(>_<)
名古屋メシ、やっぱり濃いですか?
最近、僕もそう思います。
でも止められません^^;

それにしてもクラパパさん、お疲れ様でした。
三本線のニューアイテムはゲッツ出来ましたか?


  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.05/30 22:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
