クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


春の恒例

今日は、先月からのばしのばしになっていたクララの狂犬病と、フィラリアの駆除薬をいただきに、自宅近くの獣医院まで行ってきました。
普段アレルギーで行ってる医院とはちがうところです。
ここは、クララが避妊手術をしたところなので、痛かったイメージが強いのか?入ったことのないケージ預かりになったイメージが悪いのか。。。
いつも待合い室で震えたり、逃げようとしたり、落ちつきません。
かわいそうなので、受付をすませてからお散歩したりして、気を紛らわしながら待ってました。

CIMG8681.jpg
CIMG8682.jpg
ここにいてても「逃げモード」です。笑
「今日はお薬をもらうだけやで~」
なんて、言いながら順番がきそうなので、医院にもどります。

あと、二人の待ち時間です。
CIMG8684.jpg
CIMG8686.jpg
外で待ってる方がまだマシです・・・byクララ

やっと順番がきて、診察室では先生がこられるまでかんごふさんの腕に顔をつっこんで待ってます。
これはどこの病院でもいつもこんな風にするの。
診察中は、何をされてもぜんぜんおとなしく、お世話もかけることがなく、優秀な患犬なんですけどね。
CIMG8697.jpg
はやく、おわらないかな~
血液検査の結果を待ってます。
CIMG8698.jpg
検査結果は異常なく、無事にフィラリアのお薬をいただき、狂犬病の予防接種もすませられました。
先生が「来年まで病気にならずに、来年またきてね~」って言ってくださいました。

CIMG8699.jpg

本日の診療費。

再診料    525円。
血液検査 1260円。
フィラリア予防薬  1575円×7ヶ月=11025円。

狂犬病注射料 2650円。
注射済み証    550円。

以上で、16010円なり。

元気で過ごせますように。
春の恒例第一弾終了。
第二弾は、来月のワクチン注射です。

頑張って働くぞ~~~~~・・・・・働いてね~クラパパ。

今夜のクラご飯、週末のお出かけで購入してきた「まぐろ」と煮込み野菜とカリカリを一緒にいただきました。
CIMG8700.jpg
(白い粉は消化酵素「プロザイム」。ハーブのミルクシッスルも数滴かけてあります。)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちは!
クララちゃん怖がっても良い子にしててえらいですね。
うちのも先日行ったんですが、病院に喜んで行くも採血だけはダメで結構暴れてました。

ナビ試しグルメな旅、どれもこれも美味しそうな海の幸で、見てるだけでジュルッって感じです。
ナビもついてますます行動範囲が広がりそうですね。
国盗りの方も!


  • posted by モコパパ
  • URL
  • 2009.05/19 10:22分
  • [Edit]

NoTitle

あ~っ、お薬同じね!
看護婦さんの腕に顔をうずめる姿可愛い~♪
うちのはシャンプーの後ドライヤーの風が顔に当たるのがいやで私の腕に顔を突っ込んできます、ほとんど同じ格好よ!
クララちゃんはワクチン来月なのね~
毎年この季節は・・・><。。

クララちゃんのごはん美味しそうでいいなぁ~♪
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.05/19 11:46分
  • [Edit]

NoTitle

モコパパさんへ。

クララ、怖がってはいますが、診察はおとなしいです。
というか、基本だれになにされても、じっとできるのです。
お金を払って帰るとき、いそいそと出口に向かって歩いてる姿が傑作ですよ。

ナビを本格始動できるのはいつになるかな?
私は信州か関東で始動したいな~なんてたくらんでますが・・・。
「国盗り」行き詰まってるようです。
もういけるところはほとんどクリアできてるし、西は広島、東は東京以北までいかないといけないらしく、サラリーマンには限界らしいですん。
東京から「カシオペア」に乗るしかない???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/19 20:26分
  • [Edit]

NoTitle

jackun_mama さんへ。

同じお薬なんですね。
このお薬だと、ほかのおなかの虫とかも駆除できるらしいですね。
ジャーキーなので、喜んで食べます。
ワクチンは、毎年一ヶ月おくれてうけるようにしてるんです。結構お薬きついですもんね。

クララのご飯、ワンパターンです。
もっとうまくできるといいんですが、にんげん様でまだまだ食欲旺盛なのがいますからねぇ。
これくらいで勘弁してもらってます。
お米をアレルギーで使えないから、肉食です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/19 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

最初の写真のクララちゃん、お顔は笑顔だけどしっぽが水平で、
きっと病院だってわかってるんですね。
でもおりこうに終わってえらいえらい♪
くりも、震えたり腰が抜けたりはするけど(ほんとに立ってられなかったりするんですよ!)
されることには全く抵抗できず、おとなしくされるがままになってます。

↓旅行、おいしそうで楽しそうでしたねぇ。
愛知のいなか、常滑には勤めていた会社の本社があったので昔よく行きました。
のんびりしててよいところでした~。
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2009.05/22 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

くりままさんへ。

くりちゃんとクララってほんと、似てますね。
お医者様はだれもが苦手ですよねぇ。
クララはほかのお医者様ではそれほどでもないんですが、こちらではまったく駄目なんです。
先生も看護婦さんも優しいんだけど・・・
すごく消毒の臭いがきついので、これがいやなのかな?なんて思ってしまいます。
なるべく行きたくないところです。

常滑に行かれたことがあったんですね。
なかなか関東からは行けないところですよね。
今は高速道路も通じて、ほんとうに便利になってます。京都からほぼ高速のみで船乗り場にいけますから。
のんびりできてよいところですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/23 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

病院によって、お値段が少しずつ違うね。

クララちゃんも病院、嫌い派ですね(*^_^*)
避妊手術した所って、ちゃんと覚えてるんだ。
ホント、行きたくないよね~~~

7か月分フィラリア(アンと同じチュアブルタイプ)もらってきたんだね。
うちはいつも2ヶ月ずつです。
お金も掛かるし^^;

アンは連れては行かないけど薬だけもらってきます。
掛かりつけは1件だけなんだけど
毎回、ダメですね(笑)

↓また、南知多に来られたんですね。
日間賀島も篠島も美味しい料理で、満足でしょう。
うちも近いので、行きたいです。

クラパパさんも運転ナビも安心ですね。
クララちゃんも船には慣れたでしょうね。
アンもカートがほしいけどなぁ

先日、カイカイの湿疹を発見!!!
ヤダヤダこれからの季節^^;
お互い頑張りましょうね!
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2009.05/24 13:05分
  • [Edit]

NoTitle

アンママさんへ。

アンママさん、こんばんわ~
お薬、微妙に値段違いますよね。
検査料も違うでしょう?
クララがアレルギーでかかってるところは高いので有名なので、もちろんフィラリアももう3~400円高いんですよ。不思議な値段ですよねぇ。
これで健康にすごせれば、よいのですけどね。
七ヶ月分いただいて帰って、お財布はいつもスッカラカンです。笑

南知多、是非行ってみてください。
アンママさんところからだと近すぎるくらいですよね。
おいしいお魚と素朴な人情にふれて、」リフレッシュできますね。
昨日は、また長島までいったんですよ。
遠くて近い、三重。。。愛知です。
第二名神のおかげです。

クララもあやしいカイカイではじめました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/25 01:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
