クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ナビ試し・・・@篠島

先日、初めて取り付けたナビの始動に、愛知県の南知多の小島へ、海の幸を求めて行ってきました。
CIMG8678.jpg
行きも帰りも、こんな風に私たちのあいだでくつろいでるクララ。
ナビの監視???・・・・というか、ただ寝てるだけです。笑

CIMG8656.jpgCIMG8657.jpgCIMG8651.jpg

お隣の「ひまか島」には、何度も行ってますが、篠島は初めてです。
夏のひまか島家族旅行 ←クリック
京都からは、ほぼ高速オンリーで二時間もあれば師崎の船乗り場までこれます。
そこから、フェリーか高速船で10分。船旅もたのしいもんです。

土曜日は、クラパパも私もお昼までおしごとだったのと、雨が降っていたのでお宿に直行です。
CIMG8639.jpg
お宿は、ペットも無料で一緒に宿泊できる「南風」さんです。
毎週末、満室が続いてるお宿なのですが、数日前にキャンセル待ちがでたので、今回初めて宿泊が叶いました。

お料理も、海の幸のオンパレードで、どれもおいしかったです。
CIMG8611.jpgCIMG8612.jpgCIMG8613.jpg
CIMG8614.jpgCIMG8615.jpgCIMG8616.jpg
CIMG8617.jpgCIMG8619.jpgCIMG8621.jpg

車エビの踊り食い、ちょっと残酷でしたが、おいしかった~
エビやたこ、ふぐ、鯛が自慢の宿のようです。

ワタリガニもおいしかった。
CIMG8625.jpg

クララ、お部屋の中でもくつろいでますねぇ。
(左)行儀悪いけど、枝豆いただきました。
CIMG8623.jpgCIMG8628.jpgCIMG8635.jpg
(真ん中)ここ、気に入りました。
(右)目の前がビーチだけど、夜じゃ何も見えないよ~。

波の音が心地よく、さざ波の音を聞きながら眠るなんて、贅沢です。
お陰で、食事の後早々と爆睡してしまいました~

朝風呂もすませて、雨もあがってたので、クララのお散歩です。
CIMG8637.jpgCIMG8638.jpgCIMG8642.jpg

CIMG8645.jpg
この向こう側が海水浴場にもなる砂浜なんですが、雨上がりだったのと、もういちどお宿にも入らないといけないので、砂浜には行けませんでした。

朝ご飯もおいしくいただきました~
CIMG8647.jpg

お宿の方もとても人情的で、都会の喧噪から離れたこういうところにくると、ゆっくり出来ていいです。
豪華なホテルより、格安においしいお料理がいただける、こういうお宿いいな。

帰りは、フェリーに乗船しました。
クララ、フェリー初体験。
CIMG8669.jpg

展望デッキからの眺めはこんなかんじ。
CIMG8660.jpg
篠島の全景です。

カートに乗れない大型犬は、フェリーに車のままのりこんだり、高速タクシー船を使って島まで渡るそうです。
ちょうどすれ違った、タクシー??
CIMG8661.jpg

CIMG8670.jpgCIMG8671.jpgCIMG8673.jpg
車なしで乗った私たちは、もちろん歩いて下船します。

そして、前の駐車場にとめておいたマイカーに乗って、帰路に。
途中、家に帰ってから食べるお魚を購入して、毎度のことながら「ジャズドリーム長島」でお昼ご飯、お買い物もしました。
CIMG8674.jpgこんなお店もあるけど、
        CIMG8675.jpgこんなお店もあって、クララも一緒にお買い物やお食事が出来るのがいいね。
それに、自宅から高速一本で一時間少しで行けるしね。

そして、早めの帰宅となりました。

お天気は今ひとつでしたが、昼間はそれほども降らなくて、助かりました。

そうそう、ナビちゃん、しっかり働いてくれましたよ。・・・といっても今回、必要ないくらいの場所だったんですけどね。
使い方を勉強してきたことにしましょう。
またのお出かけが楽しみです。

CIMG8649.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

またまた美味しそうな~♪

新しいナビ早速試されたのですね~
はじめはそれほどでもないけど、使っているうちになくてはならない存在に('ー^*)ふふっ♪

シートとシートの間にギアがないっていいですね!
うちはギアが邪魔をして・・・
私とシートを半分こしてるのでお互いに窮屈極まりなし(≧З≦)

↓クララちゃんすっきりしてますます可愛いいですね!
beeママさんのカットいつも思うけど、とってもよいわ~*^∇゜)v
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.05/17 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

jackun_mama さんへ。

ベンチシートいいでしょう。
一人で運転してるときでも、隣にのせてても安心だし、良い感じです。
軽自動車なんですが、大きい方の自家用車より乗せやすくて、いつもこちらでのお出かけになってます。
でも、クララのおちりでよくシートベルトを解除されてしまうんですよ。
ナビは音楽の操作方法も初心者なので、覚えることが多いです。果たして使いこなせるのか?
少々心配ですが、きっとこなせたらなくてはならなくなるんでしょうね。

クララ、夏場は短めで過ごしてます。
子豚ちゃんと言われてますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/17 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

ナビ お試ししてらしたんですねぇーo(^▽^)o
お試しで お泊り良いなー♪
また 美味しそうなもの 食べてるし( ̄m ̄*)
クララちゃん枝豆 お好き~~?
れーすも大好きですよっ(*'ー'*)ふふっ♪
私もですけどねぇ(笑)

クララちゃん スカートも短めにしたんですねっ
れーすも 次回はミニスカートにしようかなっ?(^-^)
最近 ほんと 暑そうで 可哀相ですぅ(´ε`)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.05/18 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんへ。

お試しにかこつけて、また出掛けてしまいました。
お天気がいまいちだった割りには、愉しんでこれましたよ。近場なので、楽にいけました。
こんどはナビを駆使して横浜乗り込み計画でもたてようかしら??笑
お出かけの楽しみが増えました~~~
でもね、今日あたりから関西地方インフルエンザの影響大です。息子の大学も休校になったし、おでかけもやばいかもしれません。

れ~すちゃん、スカート短めいいですよ。
クララはおなか側もみじかくかってもらって、スカートもすごくすいてあるんです。夏はこれにかぎります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/18 16:28分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰していますm(._.)m
篠島の『南風』さんに行ってきたんですね。
今の時期は車エビの踊り食いですか~!渡り蟹も美味しそう~♪
私も今年の始めに行ってきました。ちょうど心愛の病気発覚の時でキャンセルも考えたのだけど本犬、元気一杯だし(今もすこぶる元気ですが・・・)気分転換もかねて。
私、この篠島行きの途中で心愛のご飯が入った保冷バッグを何処かに置き忘れ・・・と、とんでもない失敗をやらかしたんです。お宿の人が船乗り場に電話してくれたりといろいろと探してくれました。結局、見つからずでカリカリフードNGの心愛は思いがけずに私たちと同じ豪華な夕食になったのですが(フグなべがメインだったので)その時も親切にしていただきました。
のんびり出来る所なので今度は暖かい時期にもう一度行きたいと思っています。
クラママさんはジャズドリームを満喫してもうすっかりツウですね。
我が家から近いのに1度しか行った事ない心愛家です~
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.05/18 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

まりもさんへ。

ご無沙汰です。心愛ちゃんの元気そうな様子はいつも拝見させてもらってますよ。
そして、安心してま~す。
体調も落ちついているようで、ほんとよかったです。
サプリもがんばって飲んですか?クララも続けてますよ。
篠島、のどかでいいですよね。
ひまか島にはいかれました?
ひまかもより一層のどかで良い感じです。
何軒か犬連れオッケーの民宿旅館があります。
あのあたりは伊勢湾の美味しいお料理が食べられていいですよねぇ。
まりもサンところからはちかいですね。
ジャズドリームには行きやすいので何度か行ってます。
お買い物もできるし、名古屋のうまうまも堪能できるし、気に入ってます。温泉もたくさんありますよね。
お近くでうらやましい~~~~
また、奈良に来られることは連絡くださいね。元気な心愛ちゃんにお逢いしたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/18 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

仰っていたお宿ですね。
篠島って初めて聞きました。
丁度キャンセル、クラママさん、ラッキーね♪

大きな渡り蟹に新鮮で美味しそうなお刺身。
海老の踊り食いは、若かりし頃に都内有名店で頂いた事があります(^_^;)
私も豪華なホテルより、格安で美味しいお料理を提供してくれるお宿が断然好きです♪
いいな~、ここもいつか行って見たい。。。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.05/20 01:33分
  • [Edit]

NoTitle

ピーチママさんへ。

この前にお話ししていた旅館です。
急に決まって、急に出掛けたというかんじです。
お料理は噂通りおいしかったです。
何より、近くていいです。
海水浴場の綺麗なビーチ前だったので、夏に行ってまた泳ぎたいな~なんて思いました。
関東からは遠いですが、機会があれば是非行ってみてください。関西への行き帰りにいかがですか?
いつでもご一緒しますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/20 18:06分
  • [Edit]

相変わらず(^^♪

アクチブですねえ~。

 まだ先週のお話ですね。
地元にこんなとこがあるとは知りませんでした^^;
メモメモです。
ジャズドリーム、我が家も何故か足が向きます(^^)
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.05/21 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

まる子のとうちゃんへ。

はい、愛知は奥が深いです~
とっても近いので、またきっと行くと思います。
えびせんべいと海の幸がいいですよねぇ。
ジャズドリーム、お友達も行きたいといわれてるので、日曜日にまた行く予定です。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/22 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
