クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


明日はトリミング

クララ、前回のトリムから二ヶ月たってしまいました。だいたい二ヶ月になるまでに行くんですが、今回は皮膚の状態がすごく悪かったときにハゲ剥げだったところに、やっと毛が生えてきたので、ちょっとでものばそうと思って我慢、我慢・・・。

CIMG8530.jpg
ボサ子さんです。

ちょうど大学に出かける前の息子と一緒に・・。
CIMG8528.jpg
無理矢理、カメラ目線させられてますけど~。笑

明日はすっきりなる予定なので、クララに会いにきてくださ~い。

今日の晩ご飯。
馬肉の焼肉、フレッシュトマト添え。
あっという間に完食でした。
CIMG8540.jpg

おまけ・・・
我が家の車に、始めてカーナビを付けました。
人間ナビのようなクラパパですが、やはり遠出が多くなってきたので、少しでも楽に運転してもらわないとね・・・。
これで、また週末のお出かけが楽しみです。
CIMG8532.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おっ、クラちゃん明日はトリムなんですね。
こないだ会った時もそれ程長くなかったと
思うけどますます別嬪さん(古い?)に
なってきてね。

カーナビー付けたんですね。
でもクラパパさんは色々な裏道をご存知だと
思うのでカーナビーさんにきっと「そっちへは
行きませ~ん」って仰るよ。(笑)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.05/14 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

レレママさんへ。

クララ、毎回トリムのときは思い切り切ってもらうので、二ヶ月くらいはもつんですよねぇ。
短めが好きなので・・・
今回は、背中が伸びてきて、固い毛になってきてましたよ。
明日は、夏向けにまた短くしていただく予定です。

こないだまでは、携帯でナビをしてたんですが、やはり反応がちょっと遅いんですよ。
クラパパは結構道を頭にいれて出かける方なので、ナビと喧嘩することがあるかも??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/14 22:21分
  • [Edit]

かっこいい!

息子さん!かっこいい!
何かスポーツされています?
腕や肩の筋肉がかっこいいです。

トリムでかわいくなったクラちゃんが楽しみです。

我が家ではナビなしでは出かけられなくなりました。
ナビで行った所はナビでないと行けませんし、帰れません。
昔は道を覚えたものですが、今はナビまかせ。
携帯のおかげ(?)で電話番号も覚えられなくなったし、ナビのおかげで道も覚えられなくなりました。
どんどん頭が悪くなりそうです。v-15
  • posted by ピロユキ
  • URL
  • 2009.05/14 23:56分
  • [Edit]

今ごろはクララちゃん 
ピッカピッカパピーちゃんになってるんだろうなぁ
早く見たい(^w^*) 

カーナビ付けたんですねっ 
わたしの場合カーナビがないと地元から一歩?も出れません
カーナビ様々が頼りで運転してま~す 
ぷぷっ 
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.05/15 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、2ヶ月たたずにトリミングなんておしゃれですね~♪
それにBeeママさんの素敵なカット、うらやましい。
いつもちょっと幼く見えるようなクララちゃんに胸キュンですよ。

ベガトトは最低3ヶ月は放置されます(^^;)
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.05/15 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

ピロユキさんへ。

息子もトリミングしたほうがいいような頭してるでしょう?
ただ単に散髪代をけちってるようですけどね。
今年大学一年生なんですが、体育会剣道部で剣道をやってます。年長からなのでもう14年目です。
発展途上人で、まだまだ修行中の身であります。笑

ナビ、便利ですよねぇ。
でも私は、まずナビの使い方を覚えるのに、時間がかかりそうです・・・。デジタル系には弱いもので・・。
クラパパは、デジタル地図を眺めながら、出掛ける前に愉しみ、実際ドライブして愉しみ、帰ってから、行った道を振り返り愉しむ~という一度で三度愉しめる方なので、道はよく覚えられるようです。
果たしてナビとうまくつきあえるんでしょうかね??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/15 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんへ。

フリルさん、運転スイスイですよねぇ。
ナビもしっかり使えてうらやましい。
私はうまく使えるのか?まず使い方が問題です。
運転歴は25年以上なので、たいがいのところは自分一人でも出掛けるんですけどね。

クララ、すっきりしてきましたよ。
これで、暑くなってきても安心です。
アップ、もう少しお待ちを~~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/15 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

ひろこさんへ。

クララ、またおさなくなってきましたよ。
なんだか短くすると、段首や段尻尾が目立って、ヤバイですぅ。
私は短めが好きなので、二か月が限度ですねぇ。
ベガトトちゃんも、機会があればbeeさんのところにいらしてください。
先日も東京からお客様がいらしてたと、言われてましたよ。
そうすると、私もクラパパもベガトトちゃんと会えるチャンスが増えるので、うれしいです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/15 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、今日はもうボサ子さん卒業して、またまたパピーちゃんになってるかな?
りゅんも大体2ヶ月に一度トリムしていただくのですが、ちょっと期間が長くなったりすると、やっぱりボサ男君になっちゃいます。
そろそろりゅんも、トリムに出さなくちゃ!

クラパパさんも、人間カーナビだったんですね。(笑)
mugudaiパパも、ナビ無しでどこでも行けちゃう人なので、よくゴリラ君と喧嘩していますよぉ
”そっちは行かないっ!”なんてね!(*≧m≦*)
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.05/15 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

chieppiさんへ。

カーナビのこと思ったとき、chieppiさんのゴリラくんのこと思い出してましたよ。
うちのはゴリラくんとは違うんですが、働きはどうなんでしょう?
今日は、お昼からお出かけなので試してみるのが楽しみです。

りゅんくんもトリム間近なんですね。
短くすると、ちょっとパピーぽくなってよいですよねぇ。
クララも大きな体で、顔だけ赤ちゃんのようで笑えます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/16 00:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
