クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


母の日

東京での楽しい毎日でしたが、御仕事も始まるので、昨日の朝から新幹線で帰宅しました。
長らくお留守番をお願いしていたクラ家男性組、ご不便をおかけしました~。ただいま。
東京でも数日、白犬仲間さんにお世話になったり、遊んでいただいて楽しくすごせました。
あらためて、ありがとうございました。
昨日は、九時半の新幹線にのって、12時には京都駅に到着。
そして、一時から御仕事に出勤。
あらためて、新幹線のありがたさ?東京と京都の近さ?に自分自身も感心しました。笑

今日は、母の日です。
東京で娘から「母の日のプレゼント」をいただいて、帰ってきました。
CIMG8512.jpg
大好きなディオールのリップグロスです。
ありがとう。大事に使わせてもらうね。

そして、主人の母には2人からお花をプレゼント。義母は凄く喜んでくれました。
いつも、ありがとうございます。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。
今夜は、息子は部活の試合の打ち上げ、クラパパは御仕事で夕飯がいらなかったので、義父母のところに「焼きたてウナギ」を持参して、母の日なので一緒にいただいてきました。
CIMG8521.jpgCIMG8522.jpg
義母が肉じゃがなども作ってくれてたので、お腹いっぱいになりました。
自分の両親が亡くなってるので、ちょっと寂しい母の日になるところでしたが、こうして楽しい夕飯のひとときがすごせて、うれしかったな。

そして、亡母には・・・・・
CIMG8520.jpg
カーネーションのお花をプレゼント。

元気だったら、一緒に食事に行ったり、どんな母の日が過ごせたんだろうな~と思うと、ちょっと寂しかったです。
長く療養していた母ですが、どんな状態であっても生きていてほしかったな~
なんて、思ったり・・・・。
でも、あらためて今日の自分があるのも亡両親のおかげ。
大事に育ててもらったことに、改めて感謝する日にしました。

♪いつも、いつも、嬉しいときや辛いときも、励ましてもらってると信じてがんばってるよ。

母の日に、あらためて母への感謝の気持ちがあふれてきました。
がんばるよ~私。
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

素敵なプレゼント頂いたのね(^^)
娘のいない私には羨ましい限りです。
クラママさんの、亡きご両親と義父母様への感謝のお気持ちは、
しっかりと美咲ちゃんに受け継がれていますね。

うなぎはあのお店のかな?
我が家も土曜日はうなぎでした(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.05/11 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

ピーチママさんへ。

はい、プレゼントいただきました。でもね、8日のお買い物をご存じのピーチママには、「エビでタイを釣られた」わたしの気持ちは、きっとご理解いただけるかと・・・笑

うなぎ、近所の炭焼きのお店で焼いていただきました。
お話ししていて、食べたいな~と思ってたんです。
8日、新宿で待ち合わせしていたお友達も、関東のうなぎおいしいから、ウナギを買って帰るなんて言われてましたわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/11 20:09分
  • [Edit]

恩返し

私も母が生きていたらどうだっただろうと思うことがあります。
特に母の日や誕生日、命日など。
親孝行らしいこともできず、悔いも残ってますが、元気に毎日を過ごすことが母への恩返しと思ってます。
私もがんばります。
それにしても、泣けますね。涙そうそう。
クラママさんありがとう。
  • posted by ピロユキ
  • URL
  • 2009.05/12 18:47分
  • [Edit]

母の日

素敵なプレゼントですね♪
 我男組は、2,3日、かあちゃんが居ないだけで、もう大変^^;
子供達と一緒に、母の日に、感謝なのです(^^)v
 
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.05/12 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も母の日はうなぎでしたよ!
クラママさんがご両親を偲ばれる気持ち、ご主人のご両親を思いやるお姿をお嬢さんはちゃんと見てられるのですね。

それにしてもお元気ですね!!!  京都着1時間後にお仕事だなんて~  やっぱりお若いv-237
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2009.05/12 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

午前中に移動で午後からおしごとなんてすごい!
いつも思うけど、関西組はみなさんアクティブです。

母の日、確かにいろいろなことを考えてしまうお年頃になっちゃったんですね~
私は子供がいないので、みさきちゃんからのプレゼントがうらやましいです♪
こういう季節のイベントって大事だなぁとつくづく思います。
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.05/12 22:51分
  • [Edit]

ミニバラ

今日お花屋さんの前を通ったら可愛いミニバラがあって、名前が「みさき」でした(^^)
超ミニのミニバラなの。可愛い笑顔の美咲ちゃんを思い出しました♪
  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2009.05/12 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

ピロユキさんへ。

ほんと・・・何かことあるごとに思い出しますね。
私、一人っ子なので想い出を語る人が少ないから、いつも1人で何かに付け思っているんです。
私も親孝行が十分できただろうか?と思うことが多いですが、なんとか元気に頑張ってる姿を天国から父と一緒にみてくれてると信じています。
そう思って、日々暮らしています。
「涙そうそう」切ないけれど、勇気もわいてくる良い歌ですよね。
元気出してがんがるぞ~って気持ちになります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/13 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

まる子のとうちゃんへ。

まる子家では、かあちゃんが大役なんですね。
みんなでかあちゃん孝行の母の日をすごされたのかしら?
来月は父の日ですね。
とうちゃん、期待大じゃないですか???笑
我が家は、おいしいもんでも食べにいくかな?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/13 00:44分
  • [Edit]

NoTitle

ポロママさんへ。

はい、元気だけがとりえですから~~~
家について荷物整理を30分ですませて、飛んで仕事にいきました。お陰様で近いので、助かります。
数日暑い日が続いたので、「うなぎ」大繁盛でしたね。
いつもはイトヨ前のお店購入するんですが、この日は宇治の本店のほうに行ってきました。
暑くなってくると、うなぎいいですよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/13 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

ひろこさんへ。

朝、まだ東京にいたのに、ひるから普通に仕事してた自分に、おどろきでした。まぁ、土曜日で御仕事暇だったのですけどね。新幹線移動はゆっくり座ってられるし、居眠りもできるし、大好きな読書もできるし、結構有意義に過ごせています。
あっというまの二時間二十分ですよ。
クララもくつろいでました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/13 00:51分
  • [Edit]

NoTitle

yonekazちゃんへ。

「みさき」っていうお花、私も前にビオラの仲間で見つけたことがありますよ。
いかにも良い花を咲かせるイメージの名前なのかしらねぇ?
ミニバラですか?
笑顔は雰囲気があってそうですが。。。
「ミニ」でいいのかしら?
どういう意味?って本人に叱られそうです。笑
見つけてくれて、ありがと。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.05/13 00:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
