クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


クラご飯

ここ数ヶ月、馬肉中心の手づくり食が中心のクララのご飯。
カリカリは、三日に1回食べるくらいです。それもトッピング付きでね。
馬肉は、ぼくのごはんのミルママさんのところでお世話になっています。
クララの大好物になりました。馬肉は栄養価が高いのに、カロリーが控えめで、
オデbooなクララにはちょうどよいです。

CIMG8129.jpg
↑は、ハンバーグ状の馬肉とお野菜を煮込んだもので、スープも一緒にいただけます。

↓は、お野菜のソテーと一緒にいただきました。トマトは生です。
CIMG8128.jpg

お腹がふくれたら、窓越しに警戒態勢。
CIMG8132.jpg
ご苦労様です。
CIMG8130.jpg

3㎜にバリカンカットしてから、一ヶ月半。今回もみっしりと固い毛が伸び出してきました。
湿疹で抜けていたお尻周りの毛もひげのようにはえてきたので、今回はトリミングまでもう少しのばしておこう。早く、脇の下やお尻に毛が生えそろうといいな。

CIMG8131.jpg
お口廻りは、今のところ真っ白。
荒れて腫れていたお耳も、洗浄と飲み薬で良くなってきました。
右耳も処置をするときに毛を抜いたので、まだ生えそろっていません。
お耳が半分くらいかくれるのがクララの(beeママトリムの)定番なので、もう少し伸びてほしいね。
普段ほとんど手入れしないのに、固くてしかっりした毛のお陰で汚れにくいので、助かります。
膀胱炎によくなってたので、尿を弱酸性にするために食べ始めた肉食で毛つやも良くなってきて一石二鳥です。がんばって続けよう。

先日お出かけ先のデパートで出店されていた本皮製品のオリジナル店でキーホルダー、作ってもらいました。
クララのイニシャル「K」が付いてます。
意外とお手頃でした。かわいいのができたでしょう?

CIMG8133.jpg
スポンサーサイト

Comment

おいしそう~

クララちゃんのご飯おいしそうだね~
だもんで痩せられましぇ~ん~~ね!クララちゃん☆

ファニーも馬肉と子羊を中心にささみとり胸肉を食べてます。
バクバク食べてくれると嬉しいですね。

本革製のキーホルダーもクララちゃん仕様で可愛いなぁ~
クラママさんいつもアドバイスして頂いてありがとうです☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2009.04/25 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

ファニーかあちゃん。

は~い、痩せられましぇんよぉ~。
それでも、鶏肉を中心に食べていた頃より、体重増加はおさまってるようで、馬肉よいかんじです。
ファニーくんもいつもおいしいご飯作ってもらってるね。
私はメニューがワンパターンなので、もっと勉強しないと・・・です。
嬉しそうに食べてくれると、ほんと作りがいがありますよね。

ファニーくん、膀胱炎大丈夫ですか?
早くすっきりしてくれるといいですね。
お互いにきをつけましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/26 07:09分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、大変ご無沙汰しました。
我が家のPC,まだ復活していないのですが、今日ムコ殿が見てくれて、とりあえず旧PCがサクサク使えるようにしてくれたので、ようやく遊びに来られました。

馬肉、とっても良さそうですね。
それにしてもクララちゃんのご飯、すッごくおいしそうですね。
これじゃあ”餌!”なんて、軽々しく言えないですね。(笑)
立派なディナーですね!v-218
栄養価も高くて、カロリー控えめなんて、理想的ですよね。

本皮のテリア型キーホルダー、すごく可愛いですね!
オリジナルなんて、ステキ!
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.04/26 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

そのキーホルダー、私の携帯ストラップと似てる!
今度UPしますね~
テリア関係のグッズを見つけると
すぐに買ってしまう私です。。。

それにしてもクララちゃんのご飯美味しそう^0^
ご飯を待つクララちゃん、落ち着いてるのね~
可愛い♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
うちのなんて、作ってるときからソワソワして落ち着きないったら。。。(//∀//)




  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.04/26 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

クラちゃん おいしそうなご飯やなぁ~i-271
馬肉はi-280犬にはピッタリやね!

カリカリを止めたら涙焼けやお口の周りの赤いのが
治ったというのをよく聞きますね。

やっぱり中身が目で確かめられる手作りはいいですi-199

これでもうちょっと痩せたら 尚よしi-280
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2009.04/27 09:22分
  • [Edit]

NoTitle

chieppiさんへ。

ひとまずの復帰、おめでとうございます。笑
ほんとPCの調子が悪いと、つらいものがありますよね。
むこ殿に感謝ですね。

馬肉、いいですよ。
とても使いやすくて、思わず食べたくなるくらいの香り。
もっと上手に作れたらいいのですが、なんとか食べてくれてるのでうれしいです。
いろいろメニューの研究もしないと・・・ですね。
カリカリも拒否してるわけではないので、うまく使い分けながら皮膚のためにもいろいろやってみてます。

キーホルダー、目移りするくらいいろいろアイテムがあって、どんどんオリギナル度エスカレートしてきそうです。
もちろん、キーホルダー以外のものも作れるんですよ。
プレゼントにも最適です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/27 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

jackun_mama さんへ。

そうなんですよ~
私も実は同じようなのすでに持ってるんです。
でもコチラの方が、皮の状態も良くて、表裏の区別なく使えるんですよ。
テリアにこだわらなかっても、結構かわいいのありましたよ。
また、作ってもらおうかな?なんておもってます。
jackun_mama さんのはどんなのかしら?
見せて頂くのを楽しみにしてますね。

クララ、作ってる間も私の足下でがんばってますよ。
匂いがするとやってきます。
みんな一緒ですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/27 19:37分
  • [Edit]

NoTitle

ちづちゃんへ。

ちづちゃんの健ご飯、参考にさせてもらってますよ。
健ご飯、これからもアップしてね。よろしく^^
手作り、結構おもしろいね。
喜んで食べてくれるのを見てるのが、楽しい。
痩せたらいいんやけど・・・なかなかですよねぇ。
痩せるメニューの考案頼みますわ。
私の人間用も。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/27 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
