クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ジャズドリーム長島

今日の休日は、お出かけ先がなかなか決まらなかったんですが、「ひつまぶし」が食べたい~~~ってことで、名古屋方面へ・・・
クララも一緒で、なにしろ今日は真夏日。
車でのお留守番も昼間は無理なので、クララも一緒にお食事ができて、遊べるところってことで、行き先はジャズドリーム長島になりました。
京都からは三重のジャズドリームまで高速移動で一時間少しです。

CIMG8065.jpg
今日は、絶叫コースター動いてませんでした。

本日のメイン、「ひつまぶし」ランチ~1800円なり。
CIMG8051.jpg

最後におだしで、お茶漬け風にいただくのが、またおいしい~
CIMG8054.jpg

手羽先もはずせないメニューです。
CIMG8048.jpg

クラパパがはずせないのは、こちら。
CIMG8057.jpg

本日、クララが出かけるときに自分で車に乗り込んだので、うっかりリードを忘れてでてきてしまいました。
クララ仕方なく、ずっとカートからおりれませんでした。ごめんよ~
基本、ノーリードでも大丈夫なんですが、多くの方がいらっしゃたので、やっぱりマナー違反はだめなので、唯一ベンチで休憩だけ降ろしてもらいました。
CIMG8059.jpg

お買い物もすませて、従業員さんの駐車場で、お散歩タイム。
ひさしぶりに、はじけていたクララです。

久しぶりに走ったよ。

[広告] アクセス解析

ジャズドリームを後にして、名古屋港にある「名港ワイルドフラワーガーデン」に行きました。
でも、ここはワンコ入場できません。残念・・・
でもまわりの公園では遊べるので、それで十分です。
もちろんリードなしでも、ゆっくり遊べるクララです。
CIMG8085.jpg
花冠、乗せてみたよ。

CIMG8088.jpgCIMG8098.jpg
CIMG8102.jpgCIMG8101.jpg
右下に身体の硬いオジサンみっけ~笑

お花がきれいで、健康作りの道具も設置されていて、綺麗な公園でしたよ。

CIMG8092.jpg

CIMG8096.jpg

名古屋港から、またジャズドリームの方に帰っていくとき、夕陽がとても綺麗でした。
伊勢湾岸道、綺麗です。
CIMG8107.jpgCIMG8110.jpgCIMG8111.jpg

帰りには、桑名にある「天然温泉元気村」で、日帰り温泉に入って帰りました。
堤防をお散歩してから、クララには車でお留守番してもらいました。
CIMG8121.jpg

CIMG8115.jpg

CIMG8125.jpg


この温泉、建物も古かったので、「やばい?パラダイス?」と心配しながら入ったところ、お湯量も豊富で源泉かけながしです。
湯槽からどんどんあふれてるお湯をみるのは、めずらしいですよ。
温泉にも入って、楽しい一日が終わりました。

クララもとても楽しそうに箱乗りしたり、一緒のお出かけが嬉しそうなので、私達まで幸せな気分になりました。
また、おでかけしようね。

CIMG8105.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

すっごく盛りだくさんな一日でしたねぇ。

お昼のひつまぶし美味しそう!
主人が愛知にいたにも関わらず食す
機会に恵まれず本場ではまだ頂いた事ないの。
最近家で食べる時もほぐして山葵とお茶かけて
食べるのが私の定番です。

私も以前っかりリードを付け忘れて出てしまい
その時は仕方なく新しいのを購入したのですが
それからは車にカラー&リード乗せておくことにしました~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.04/21 08:32分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさんのブログは美味しいものがたくさんで空腹時に来ると辛いわ~
ひつまぶしに手羽先、どちらもよいですね~
実は私、名古屋は通過してるだけで、一度も降りたことがない( ゜_゜;)

クラママさんさすが元スポーツマン!からだ柔らかいわ!
私はからだの固いおばさんです(T_T)

お花の中のクララちゃん可愛いね~



  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.04/21 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

リードなしでもお外で遊べるクララちゃん、うらやましいです。
花冠をのせたお写真、かわいい~♪
お花畑で笑っている写真も~♪
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.04/21 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、嬉しそうなお顔ですねぇ^^
うちのhugも笑顔を見せてくれるようになるといいなぁ。。。
ブログのアドレス入れておきます。。放置気味のブログでしたが、最近はちょっと頑張ってます^^;
  • posted by Umi
  • URL
  • 2009.04/21 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

レレママさんへ。

この日は、午前中に親戚のお見舞いに行って、その足で
出かけたので、ほぼ午後からもりだくさんでした。
ジャズにはすぐに行けるので、意外と軽いお出かけです。
湾岸道みてるだけでも綺麗ですから。
ひつまぶし、おいしかったですよ。
名古屋の有名店にも一度行きたいんですけどね。

私、なんどもリードカラーを忘れてるので、レレママがおっしゃるように車に乗せておくのがベストですよね。見習います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/22 07:41分
  • [Edit]

NoTitle

jackun_mama さんへ。

ふふっ、我が家のお出かけ、ウマウマが必ず付いてきますからー。というか、ウマウマなかったら、出かけませんから~~。笑
名古屋、美味しいものがたくさんあるので、一度寄ってみてくださいね。私ももっと開拓しないと・・・です。

身体、柔らかくないですよ。
クラパパが固すぎるんです。
「えっマジでそんだけしか?」ってくらいしか、屈伸できてなかったの。
私はお腹の脂肪が邪魔して屈伸しずらかったですけどね。爆
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/22 07:46分
  • [Edit]

NoTitle

ひろこさんへ。

クララ、基本的にのそのそしてるので、リードなくても平気なんです。呼んだら戻ってもきますしね。
お花綺麗でした。まだ出来たばかりの公園だったみたいで、ほぼ貸し切り状態でしたから。
屋根付きのテーブルとイスもいっぱいおいてあって、バーベキューでもできたら良いな~なんて思ってみてました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/22 07:49分
  • [Edit]

NoTitle

Umi さんへ。

hugちゃんにあいにいかせてもらいましたよ。
かわいい~まだまだお子ちゃまで、ほんと愛らしいですね。
これからの成長が楽しみです。
きっと素敵な笑顔をみせてくれるでしょう。
いつかご対面できるときがあるといいな~
と今から、楽しみにしてま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/22 07:52分
  • [Edit]

NoTitle

ホント! 早く行けるようになりましたね。
クララちゃん可愛いモデルさんです~ ちゃんとカメラ目線できていい写真とれますね。

↓の↓にもコメントさせてもらいましたので見て下さいね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2009.04/22 12:59分
  • [Edit]

ひつまぶし~ 
最後お茶漬け、美味しそう~
うわっw(°0°)w 
何これ!クラパパさんチョイス(≧▽≦*)/そそられるぅ~(笑)
なんかクラパパさんの嬉しそうな、お顔が想像できちゃったd(≧w≦*) 
クラママさんは?(^w^*) 

クララちゃんと、お花のお写真可愛い~
私も、レレママさんと一緒で、車にカラーとリード入れてありますよー 
ふふふっ、皆さん忘れたりしてるのか ぷぷぷっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.04/22 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

思い立ってのお出掛けなのに、
一日楽しめてよかったですね~(^^)
美味しい物と温泉と可愛いクララちゃんがいれば、
言う事なし!ですよっ!
ウェスティはどの子も 非日常 が好きですね。
クララちゃん、幸せそうなと~っても良いお顔してます。

ちなみに私も車には予備のリード・タオル・レインコート、Tシャツ・お散歩グッズなどなど、ひかりの日用品一式用意してます(^_^;)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2009.04/23 12:09分
  • [Edit]

NoTitle

ポロママさんへ。

クララ、なかなかカメラ目線くれないんですよ~
だまし、だまし・・・です。
ただ、あまり動かないので、なんとかとれてます。

第二名神、本当に便利になりましたね。
道も綺麗で快適なドライブロードです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/23 19:59分
  • [Edit]

NoTitle

フリルさんへ。

ひつまぶし、おいしかったです。
これは家でも作れそうなので、目と味覚で覚えてきました。うまくできるか???
クラパパは甘党なので、しっかりパフェのデザート付きでした。私は、アウトレットのゴディバでチョコレートを買って、いただきました。

みなさん、しっかり車に用意されてるのね。
今ごろ何言ってんだ~って感じですね、私。
しっかり準備しておこと~っと。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/23 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

ピーチママさんへ。

そうなんです。最後までお出かけ先が決まらなかった割には、うまく一日遊んでこれました。
忘れ物が多くなった昨今、しっかり車に用意しておくようにします。クララだけは置きわすれないようにしないといけないな~なんて、思いつつ・・・
お出かけ先で温泉ってのが、最近のマイブームなので、お風呂の用意だけは、しっかり忘れないだめな飼い主です。笑
暑くなるまでに、いっぱいお出かけ楽しみたいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/23 20:09分
  • [Edit]

何か

身近なメシが^^;
長島は、我が家も時々出掛けます。
アディダスの袋も発見v-8
名港ワイルドフラワーガーデンはまだ行った事がありません。
こんなに沢山お花が咲いているんですね。
メモメモ。
宇治金時アイス、ちょっと惹かれます(^^♪

  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.04/25 20:14分
  • [Edit]

NoTitle

まる子のとうちゃんへ。

名古屋もおいしいものいっぱいありますねぇ。
まだまだ奥深いと思うので、どんどん出かけてみたいとおもいます。
アディダスの袋の中身は、今回はほぼ息子のたのまれものです。
フラワーガーデンの中にはわんこ入れないのですが、まわりの公園でも十分楽しめますよ。
またいちど行ってみてください。
湾岸道を走ってるだけで、お出かけ気分満載ですよね。
宇治金時は、ぜひ我が地元まで食べにいらしてくださ~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/25 21:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
