クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


はじめまして、ふくちゃん

今日は、みるちゃんの掲示板でお知り合いになった、ふくちゃんとふくママさんがご近所のドッグカフェ「ニンナナンナ」にこられるというので、クララと一緒に逢いに行ってきました。
お友だちのドルチェくんも、来てくれたよ。

はじめまして~ふくちゃん。
CIMG2364.jpg
CIMG2368.jpg

ふくちゃんは一歳半の男の子です。
ちょっと恐がりさんで最初はほえたりしてたけど、すっかり慣れてかわいい姿を見せてくれました。
ドルチェくんのママにもだっこしてもらって、ご機嫌です。
CIMG2395.jpg

甘えっ子のドルチェくんは、「僕も~」とだっこしてもらってたよ。
CIMG2397.jpg
ドルちゃん、オリジナルのTシャツが可愛いね。
背中のオリジナルイラストがみえなくて残念・・・
ふくちゃんはママが食べてる「きなこのシフォンケーキ」が気になります。
CIMG2388.jpg

クララは万事、マイペース。食べ物が出てきたときだけ、テンションアップ♪
CIMG2387.jpg
今日の、ケーキセットはプリン&ラズベリーチーズケーキ。おいしかったです。
もちろん、この前にお弁当も食べてるんですけど・・・笑

CIMG2385.jpg
食べ過ぎるとこんな、背中になるので皆ワン、ご注意くださ~い。

少し暑かったけど、お外でも遊びました。
ちゃっかり、日陰で休憩するクララ。
お庭には、バナナの木があって、実がなってました。
これがバナナになるのかな???
CIMG2401.jpg

ふくちゃん&ふくママさん、暑い中来てくださってありがとうございました。
ドルチェくんとsakuraさんもお付き合いありがとうね。
お友だちになれて、楽しい一日でした。
是非、また遊びましょうね。

スポンサーサイト

Comment

楽しそうでおいしそうで羨ましいです。
クララちゃんお友達たくさんいていいですね!
あらぁ~、うちのなんか、背中というか首のあたりからたるんでますよ~v-12
バリカンすると目立ちますよね。

↓ママさん、元気になられたんですね。
暑くてクーラー使うと体調崩しやすくなるので気を付けないとですね。

  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.07/25 20:44分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

なんとか復活しました~というか、・・させました。笑
夏風邪だったみたいです。
昨日早く寝たら、落ち着いたのでよかったです。
まだまだこれからが夏本番ですものね。
お互いに気をつけましょうね。

今日は、我が家から徒歩3分のドッグカフェにきていただけたので、楽ちんさせてもらいましたよ。
初対面でしたが、ママ達は昔から知ってるかのように、お話もはずみ楽しく過ごせました。
ジャックくんにも逢いたいな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/25 21:07分
  • [Edit]

ありがとうございました

今日も暑かったですね。
でも、沢山食べたので元気になれた?
私は食べ過ぎて苦しいです~。

ふくちゃん、ドルチェに目が似ていて、
パピーみたいで可愛かったですね。
子供にも遊んであげられて、おりこうさんです。e-278

あのバナナ、おっきくなったらニンナナンナさんの
デザートメニューを飾るんでしょうかv-236

PCのほうへHPのアドレス送っておきました。
可愛い画像を送ってクラちゃんグッズも作ってあげてね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.07/25 21:07分
  • [Edit]

楽しかったです!!

今日は楽しい時間ありがとうございました。クララちゃんもドルチェくんもおとなしくおりこうさんで、それに比べうちのふくはダメダメ犬で恥ずかしい!!だんだん落ち着いてくれればいいのですが・・。不安・・。あのバナナどうなっていくのかすごく気になりますね。又、是非誘って下さいね。
  • posted by ふくママ
  • URL
  • 2008.07/25 21:36分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

毎度のことながら、急なお誘いですんません・・・・
ひさしぶりにドルドルにあえて嬉しかったです。
しかし、暑い一日でしたね。
先が思いやられます。

バナナ、あまり大きくならないんじゃないかな?
バナナが出来たと言う話聞いたことがないですよ。
また確かめにいきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/25 22:19分
  • [Edit]

ふくママさんへ。

こちらこそ有り難うございました。
ふくちゃん、まだまだこれからですよ。すぐに慣れてくれると実感しました。
また、いつでも誘ってくださいね。
大阪方面にも行きたいです。

バナナ、どんなふうになるのかしら?
楽しみですね。
又見に来てくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/25 22:22分
  • [Edit]

うん ぜひぼくもいっしょに遊びたいわ!
こぉあつぅ~ては どこへもいけへんもん。
はよすずしいなって ぼくもナンナさんに行きたいよ~!
ちづちゃんもきな粉のケーキ食べたいって。

ナンナさんのお母さんとおねえさんsにもよろしくやで~。
  • posted by 健太
  • URL
  • 2008.07/25 23:02分
  • [Edit]

健太くんへ。

一瞬、「健太」くんてどこの男前がコメントくれたんやろ~って考えたよ。もちろん想像通りの男前やった。
ママさんもおねえさんも元気やったよ。

また、涼しくなったらきてや~
駅までお迎えできるし、いつでもオッケーよ。
わたちは、チーズケーキをおねだりしたよ~byクララ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/26 00:57分
  • [Edit]

可愛い~ そんな背中を撫でたいです^^
デザート本当に美味しそうですね!
きなことプリンと…と勝手に迷ってしまいますん。
クララちゃん、楽しい1日で良かったね♪
  • posted by aipyo
  • URL
  • 2008.07/26 20:58分
  • [Edit]

ご近所にニンナナンナさんがあってそこに
お友達ワンが集まれるっていいですね。
我が家の近所にはドッグカフェが無くて
本当に残念・・・。

ケーキセット美味しそう。
足跡付きのプリンかわゆい~♪
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.07/26 21:17分
  • [Edit]

ネットのおかげでどんどんお友達の輪が広がって、こうしてお会いできるなんて、とっても嬉しい事ですよね。
クララちゃんも、お友達わんこがどんどん増えて、嬉しいね。

プリン&ラズベリーチーズケーキ、肉球がとってもかわいいですね。v-426

バナナの木があるなんて、すごい!
しかも実がなってるぅ~!v-12
食べられるようになるのかな。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2008.07/26 21:21分
  • [Edit]

aipyoさんへ。

ぷりんこも次回京都に来られるときは、是非ゆっくりいらしてね。ケーキセットはどんどん進化してますよぉ。
暑い中、近場にお友だちがきてくださったので、楽して楽しい一日が過ごせました。ふくちゃん、まだ御子ちゃまでかわいいの。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/26 21:33分
  • [Edit]

レレママさんへ。

是非レレママにも召し上がっていただきたい、スイーツです。
チーズケーキはお口が超えてらっしゃるpさんも一押しですから。
ただ、ボリュームがあるので、ランチの後に食べるには相当胃袋を鍛えてきていただかないと・・・です。
近くにお店があると本当に助かります。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/26 21:36分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

本当に、ブログを通してお友だちが増えるなんて、数年前には想像できませんでした。クララのおかげですね。ありがたいです。

肉球、かわいいでしょ。お店のおねえさんのオリジナルです。
店内にも肉球マークがいろいろほどこしてあって、素敵なんですよ。
凄く凝ってあるのです。
クララも行き慣れて、まるで自宅で過ごすようにゆっくりさせてもらってます。
関西弁がいきかってて、なかなか通なお店ですよ。
機会があれば来てくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/26 21:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
