クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


夜桜見物

祇園で舞妓さんに遭遇。

CIMG7969.jpgCIMG7968.jpg

三条大橋の桜です。
CIMG7928.jpg

高瀬川畔のお店で早め夕飯をすませて・・・
CIMG7929.jpg

昨夜、友人Iさんとライトアップされてる清水寺に行ってきました。
平日の夜にもかかわらずに、すごい参拝者です。

CIMG7933.jpg

CIMG7940.jpg

夜桜なので、私のコンデジではあまりうまく撮影できないのですが、実際は京都市内の夜景とあいまって、とても綺麗なライトアップでした。
CIMG7938.jpg

この日は、ちょうどご本尊のご開帳の時期で、ありがたくご本尊のそばまで行って、拝ませていただきました。次は24年後になるそうです。
ろうそくに願い事をひとつ書けるといわれたので、この日は亡父母の戒名と先祖代々の供養をお願いしてきました。

胎内めぐりという、真っ暗な御堂の中をてすりになった数珠を伝って、お参りするとうのも体験しました。
CIMG7941.jpg

CIMG7960.jpg

この日は月夜で、とても幻想的でした。

参拝を終えてから、三年~二年坂~ねねの道と歩いて円山公園まで移動しました。
有名な「しだれ桜」です。

CIMG7962.jpg

ここ数年枯れてる部分が多くなってきてるようですよ。
CIMG7965.jpg

しかし、円山公園内は情緒があったもんじゃない・・・
お花見の大宴会開催中でした。

八坂神社山門もライトアップされてます。
CIMG7967.jpg

結構な距離を歩いて、お腹いっぱいの私達にもちょうどよい運動になりました。

友人Iさん、ありがとうね。楽しい夜桜見物になりました。
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE

この時期京都は桜三昧ですね☆
人が多すぎ!道混み過ぎ! これで京都に行くのをためらってしまいます。
でもほんとはとっても行きたいんだけど(笑)

3年ぐらい前に「真如堂」に行きました。
人も少なくて「縦割り桜」??だったかな??
めずらしい桜もみれて癒されましたよ。

2年坂3年坂円山公園も懐かしいなぁ~
哲学の道も・・・
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2009.04/09 23:00分
  • [Edit]

NO TITLE

ファニーかあちゃんへ。

私も昨年は白犬のお友だちを案内して、哲学の道に行きましたが、人が多すぎてサクラをみるより、人を見る状態になってました。
哲学の道は、散り初めが綺麗だと思いますよ。
平日ならまだマシですが、観光時期の京都はだめですねぇ。
今なら、祇園の白川沿いのひっそり咲くサクラがおすすめかもしれません。
サクラはどうしても時期がかぎられるのでねぇ。
クララとはご近所サクラを楽しみましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/10 08:10分
  • [Edit]

NO TITLE

御無沙汰ばかりで失礼しました。
伊豆も湘南オフ会も富士も十分に楽しまれたみたいですね。
(今頃スイマセン)

さすが~って唸りたくなるような綺麗な桜ですね。

これを見てたら、花見にまた行きたくなっちゃいました。
今週は何処へ行こうかしら~(笑)
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2009.04/10 19:51分
  • [Edit]

NO TITLE

まゆみんさんへ。

お久しぶりです。
ビッツちゃんの調子はいかがですか?
お出かけも計画されてるようなので、心配ないかな?
サクラもいよいよ今週で散ってしまいそうですね。
どこかよいところにサクラ見物にいってきてくださいね。
今年の春は関東のお出かけも楽しめたし、京都の名所もみれたし、満足な春になりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/10 23:47分
  • [Edit]

きれいですね~

やっぱり京都の桜はどこか違う~!
去年、いやもうおととしでした、桜を見に日帰りで京都に行って
畑善でおいしい懐石を頂いたことを思い出しました。
実は、そちらがメインだったりして。
・・・えっと、結局花より団子な私です(^。^;)

しだれ桜、しかも夜桜ってなんだか色っぽいですよね。
今年はもう無理だけど、また来年は京都を目指してがんばりますっ!

  • posted by くりまま
  • URL
  • 2009.04/11 01:25分
  • [Edit]

NO TITLE

くりままさんへ。

一昨年、こられてたんですね。
まさに「そうだ、京都いこう」の日帰りだったんですよね。
一昨年は、レレママさんが3月初めにこられてて、金閣寺、上賀茂、下鴨神社、平安神宮、などを一緒にみてまわりましたよ。
また機会があれば、是非いらしてください。
京都の味覚も、関東とはまたちがった趣で楽しめますからね。
「花より団子」大いに、結構ですよ。私もそのくちです。笑
夜桜って、ほんと幻想的で綺麗ですよね。
この日は月夜で、よけいに綺麗に思いました。、
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/11 08:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
