クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


大好きな信州の山々

湘南オフがおわり、娘と「鵠沼海岸駅」でバイバイした後、茅ヶ崎で夕飯をすませ、クラ号は「ペェ家」の車について「厚木IC」まで。そこから御殿場まで帰りました。
今夜のお宿は「HZ園」
お宿の方は、アットホームで良い雰囲気ですが、う~~~~~ん「パラダイス」でした。
お値段もお値段だし・・・・・・微妙。仕方ないか・・・・???
詳細はこの場では、触れずにおきますね。ぷぷっ(フリルさん風)

CIMG7703.jpg

今日も良い天気です。
見え隠れしてましたが、富士山も眺めることができました。

河口湖まできました。
CIMG7712.jpgCIMG7710.jpg
CIMG7709.jpgCIMG7716.jpg

子供達が幼いときにお友だち家族と来た時の想い出がある場所です。

今日の目的の「富士吉田うどん」も食べました。
CIMG7723.jpg

讃岐うどんとはまた違ったお味です。でも、おいしかった~(クラパパ審判員の判定では讃岐の一本勝ち。)
お店の名前に注目です。
クララの我が家でのあだな「クラのすけ~」
CIMG7724.jpg
ちょっと、おもしろかったです。

そして、この後は甲府方面にむけて出発です。
そのまえに「道の駅鳴沢」でお土産購入。
立川オフの時にも立ち寄ったところです。
ここからの富士山の眺め、素晴らしいです。
CIMG7725.jpg

CIMG7728.jpg
本栖湖畔からの富士山。
これで、この旅での富士山とおわかれです。またね、富士山。

そして、甲府盆地からは南アルプス・八ヶ岳連峰です。
CIMG7746.jpg
信州の山が大好きなので、嬉しい景色の連続に大興奮でした。
前から気になってた「桃源郷」も見れました。桃の花が綺麗。
CIMG7735.jpg

クララも箱乗りで、甲府盆地(実際には南アルプス市)の春を楽しんでる?
CIMG7738.jpg

そして、中央道に乗って、関西方面に向かいました。
途中、八ヶ岳のSAで休憩。

CIMG7753.jpg CIMG7754.jpg
CIMG7767.jpg CIMG7766.jpg

上が八ヶ岳、下が甲斐駒ヶ岳です。
海より山派で、山の名前をおぼえるのも大好きな私。
中央道は楽しめます。

CIMG7757.jpg

こぶしの蕾はまだ固かったです。
CIMG7764.jpg
CIMG7763.jpg
こんなこともして・・・・
しばし休憩の後、最後の目的地、駒ヶ根高原です。
中央道の駒ヶ根インターを降りたところが、もう高原です。
家族で何度も行ってるお気に入りの場所です。
ここからは、中央アルプスの木曽駒ヶ岳と宝念岳が絶景です。
CIMG7774.jpg

振り返れば、南アルプス・仙丈岳です。
CIMG7785.jpg

早太郎温泉「こまくさの湯」で、日帰り温泉にも入浴しました。
アルプスを眺めながら、入浴できるなんて最高♪
そして、この旅のシメはやっぱり焼肉です。
駒ヶ根駅前のお店で食べてから、一気に帰宅しました。

車で移動するときも、お留守番のときも、クララは本当におとなしくて助かります。
三日間、とても楽しかったね。クラパパも運転お疲れさま。(総走行距離またまた1200キロ)
・・・・で、こんどはどこいこ???

いっぱい楽しい早春の旅行になりました。
クラパパ、ありがとう。

CIMG7788.jpg
スポンサーサイト

Comment

わぁ~ 
たっぷり2泊3日の旅だったんですねー 
凄~い  
で、お城も回ってるんですよねっ?(^w^*) 

ぷぷぷっはフリル風?ぷぷぷっd(≧w≦*) 
あっ!使ってるか(笑) 

1200キロお疲れ様でしたー 
パパさんがいらっしゃる時は、クラママさんは運転しないんですか?(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.04/04 20:50分
  • [Edit]

フリルさんへ

クラ家の家訓

 その1
      薄味を心掛け、長生きするより、美味しいもののためなら、太く短く。
 その2
      山は好きだが、登ることは、皆無。
 その3
      原則、家族旅行の運転は、男がするべし。妻は横で寝るべし。

      
 
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2009.04/05 00:46分
  • [Edit]

NO TITLE

1200キロの旅、お疲れ様でした~~♪
信州の山、なんとも素晴らしいですね。

クラパパさんの
妻は横で寝るべし、すてきな言葉ですっ!
我が家も今回の帰路、700キロ弱をオヤヂが一人で運転しました。
横で寝てたら・・・伊勢湾岸を走っていなくて名古屋高速へ・・・
ナビのない車では・・・やはり起きてナビしなくちゃいかんと反省しました。
文句タラタラと言いそうになるところ・・・あまりにショックを受けているらしいオヤヂを察し・・・ぐっと言葉を飲み込んだ私です。
そこで文句言ってもね・・・・元に戻れるはずもなく・・・アハハ

この先、気候も良くなってお出かけも更に楽しくなりますね。
クララちゃんの楽しそうなお顔が物語ってますね。
次はどこ???楽しみにしていますね(^_-)-☆
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2009.04/05 12:23分
  • [Edit]

NO TITLE

フリルさんへ。

ぷぷっ・・・っていいですよね。楽しい証拠??
見習わせていただきます。

1200キロ走ったんだけど、走った感じはなく、とても快適な旅でした。
というか・・・私助手席オンリーだったんですけどね。
私が運転するのは、滅多に眠くならないクラパパにどうしても睡魔が・・・ってときだけなので、ほとんどないかもしれませんねぇ。
運転は嫌いじゃないんですけどね。
クラパパの運転は、ほんと安心できる運転なんですよ。


まりあさんへ。

パパさん、帰路一気に700キロはすごいですねぇ。
お疲れさまでした。
慣れない第二名神ですもの、仕方ないですよね。
でも四月末からさらにお安くなるので、岡山行きが楽しみになりますね。
次回こそ、是非京都で途中下車してくださいね。
楽しみにしています。
次のお出かけは、ゴールデンウィークかな?
しばらく行ってない石川方面に出掛けたいと思ってますが、どうなるやら?
人も車も多い連休は遠出はしないほうがいいかもしれませんね。
クララがとてもおとなしく、車も大好きなので助かります。
夫婦二人の旅を盛り上げてくれるので、ずっと色んなところに行きたいな~と思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/05 21:37分
  • [Edit]

クラ家の家訓~ 
その1 その2 
我が家と一緒で~すd(≧w≦*)うぷぷっ 
でも その3は 違~う(>З<) 
うちのパパは 隙あれば 私に運転させたがりますわ┓(´ω`)┏ 

クラパパさん 最高~ 
クラママさん 優しいご主人(面白い)で 良かったですねー(≧▽≦*)/
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.04/06 17:15分
  • [Edit]

NO TITLE

フリルさんへ。

ははは・・・・優しいというか、おもしろいとうか・・
やっぱり楽しいかな?
もう30年の付き合いになりますが(結婚して23年)、楽しさは何年たっても同じです。
運転は、ほんと大好きで昔からよくやってくれるので、私は助かってます。
お酒を飲まないのでそれも運転には適してるのかも?
わたしも地元では結構どこでも車で出かけて、マイカーを乗り回してますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.04/07 08:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
