クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


春の旅立ち

娘の大学生活最後の春休みも、いよいよあと数日となりました。
実家でゆっくり過ごした春休みでしたが、いよいよ東京に戻ります。
ちょうど「湘南オフ」に合わせて、関東入りなので、湘南まで送っていくことになりました。

CIMG7473.jpg

そして、四月一日は入社式です。
社会人一年生。学生時代とはちがって、いろいろ大変なこともあると思いますが、まず健康でまじめにがんばってほしいです。
せっかく東京で生活するのだから、いつまでも自分の夢を追いつずけて、輝く毎日をすごせますように。素敵な出会いがたくさんありますように・・・・・・。

息子は四月四日が大学の入学式です。
まじめに勉強も部活もがんばってほしいです。
夢を持つことは、大事。そして地道に努力して信頼と大きな喜びを掴んでほしいな。

新米大学生

息子の卒業のときに、ある先生が「過去と他人は変えられない」
と言われました。
ほんと、そのとおりです。
うれしかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、つらかったこと・・・
いろいろありますが、そういった過去はよいことも悪いことも変えることができないのです。
なので、いつも未来が輝いていけるように、今ある日々を大事にがんばっていかないとな。。。って思います。
四月からは新生活のクラ家になりますが、みんな元気にがんばりましょう。

前置き長いですが・・・・
今夜遅く、実際には土曜日の早朝前にクラ号、関東に向けて出発します。
道中安全に楽しい東行きとなりますように。

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE

美咲ちゃん、直君、それぞれ旅立ちですね。
おめでとう!ますますのご活躍をお祈りしています。

そして今晩関東へご出発ですね。
高速料金割引になるから混まないといいね。
あさって湘南でお目にかかるのを今から楽しみにしています。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.03/27 19:13分
  • [Edit]

NO TITLE

それぞれに旅立ちですね。
どちらもしっかりなさっているから、きっと大丈夫っ!
美咲ちゃんもしばらく我が家の近くですか?
お引越しなどの手の要るときには運転手でも荷造りでも
荷解きでも大掃除・・・なんでも請け負いますよ~~♪

丁度・・・どこかで反対方向を走るオヤヂとすれ違いそうですね。
明日の朝を目指して東京を出発するそうです。
どんな状況になるのか・・・ドキドキです。
くれぐれもお気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。

29日はきっとまた東名をすれ違うのよね~~~♪
そういうのも面白いっ!
浜名湖辺りでバッタリ・・・は、ないかな?v-411
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2009.03/27 21:52分
  • [Edit]

NO TITLE

お子さんの成長は、きっとうれしくもあり、寂しくもあるのでしょうね。
お二人の新生活が充実したものになりますように♪

日曜日にお会いできるのが楽しみです。
クララちゃん、砂浜でもスリスリしちゃうかなぁ~(^^)
道中お気をつけていらしてくださいね。
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2009.03/27 22:08分
  • [Edit]

良い日~旅立ち~ 
って歌を思い出すのは私だけではないはず 
美咲ちゃ~ん、直兄さ~ん(^O^) 
おめでとう~ごさいます 
良い思い出が、沢山出来る1年に、なりますように
子育ても一段落って感じになるんですかねっ? 
クラママさん、お疲れ様で~す 
って一生お母さんですもんねっ(^w^*)心配はつきませんねっ 

そっか!前泊されるんでしたねっ 
どうぞお気をつけて、お会い出来るのを楽しみにしておりま~す 
  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.03/27 22:23分
  • [Edit]

NO TITLE

あら、入学式同じ日だ!!
夢に向かって頑張ってほしいですね~
夢は諦めたらそこで、終わっちゃうもの~ってスラムダンクかっ(^m^)

湘南オフ楽しんでくださいね~
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2009.03/28 00:43分
  • [Edit]

NO TITLE

美咲ちゃんも直兄さんも、いよいよ新しい旅立ちですね。
お二人の前途が、輝き続けますように!
おめでとうございます。

クラママさんの子育ても、ゴールが見えてきましたね。
あともう少し、直兄さんが大学をご卒業されると、ホッとすると同時に少し寂しくなっちゃうかもしれないですね。
あっ!
でもその頃には、もしかしたら美咲ちゃんがお嫁さんになってるかもしれませんね。(*^m^*)

湘南オフ、参加されるんですね。
我が家からは遠すぎるので、参加できませんが、楽しんで来てくださいね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2009.03/28 10:21分
  • [Edit]

NO TITLE

おめでとうございます~~~~。v-252
お2人とも この春からは 新生活が始まり ガラッと生活がかわりますね。

みさきちゃん、社会に出れば いろいろ有りますが 持ち前の明るさ 強さ 沢山の人に 好かれる人望・・・で 頑張ってください。v-218

直人君 いよいよ 大学生ですね。いっぱい 友人作って 思う存分 楽しんで下さい。(息子の目標ですから・・・・・親子で応援しています。)

(誰かわかりますか????)
  • posted by K.H
  • URL
  • 2009.03/28 17:39分
  • [Edit]

NO TITLE

レレママさん、すってんまりあさん、ひろこさん、フリルさん、 jackun_mama さん、chieppiさん、K.Hさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
春は、なんだか嬉しいようなさみしいような複雑な気持ちになりますね。
今年は、子供達がそれぞれ新しい世界に旅立ちます。
2人とも、元気でがんばってほしいな~と思ってます。

先程、お出かけ先の湘南から帰ってきました。アップは明日する予定です。
お会いできた皆様、楽しかったです。ありがとうございました。
湘南オフ、わんこの囲まれて至福の時でした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/30 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
