クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


白犬ディー

今日は、京都入りされてるピーチ家に加えて、広島からJJさん、金沢からどりままさん母子も、来られて、滋賀県でうまうま三昧してきました。
まず、第一のうまうまは「近江牛のステーキ丼」
かなり、おいしい~~~。みなさん、満足でした。
CIMG7340.jpg

道の駅「草津」、いろいろ楽しめますよ~
テラス席はわんこもオッケーで、わんこメニューもあるの。

山羊さんもいました~
CIMG7342.jpg

菜の花もきれい~
CIMG7347.jpg

CIMG7349.jpg

今日は、風がきつくてちょっと寒かったです。

CIMG7351.jpg
リサ&ペェちゃん。

CIMG7352.jpg
ひかりちゃん。

CIMG7354.jpg
beeサロンの看板犬・ルーシー。

CIMG7356.jpg
「ココにいちゃんお久しぶりです。」byルーシー。

CIMG7358.jpg
booシスターズのクララとみるちゃん、お互いに存在を確認しております。
ともに「chupa服」着てますね。
左がみるちゃんですよ。

お買い物もすませて、お腹も満腹になったので、びわこ畔でお犬さまのお走りタイム~~~
CIMG7367.jpgCIMG7374.jpgCIMG7373.jpg
CIMG7386.jpgCIMG7369.jpgCIMG7383.jpg

この後、ティータイム。
CIMG7390.jpg
おいしいパンのお店にもよって、パンをおみやげに買って帰りました。

車の中でのルーシー。
CIMG7389.jpg
なんども車でおする番だったけど、クララと仲良くお留守番できて、偉かったね、ルーシー。
もちろん、クララは爆睡リラックスしてました。

そして、本日のシメは「ニンナナンナ」で夕飯です。
CIMG7391.jpg

CIMG7396.jpg
夜の部に参加くださったpukuさんに抱っこされるみるちゃん。

CIMG7397.jpg
我が家の娘にとってもなついてくれてるかれんさん。
春から年中さんだって。ずいぶんおねえさんに成長しました。

金沢からのどりままさん、広島からのJJさんとは、ほんとお久しぶりの再会で嬉しかったです。
みるちゃん、りさ・ぺぇ、ココん、ルーシー、ひかりちゃん、今日はいっぱい遊んでくれてありがとういございました。
楽しい白犬ディーに感謝♪

スポンサーサイト

Comment

29

あー、この近江御膳のお肉は美味しかったですねぇ。
すじ肉はいかがでした?
まだ、あのお店ですじ肉を買ったことがないので、今度買ってみます。
この前行ったときは、ステーキ肉も売ってたんだけど、きっと美味しいはず。。

肉&バームクーヘン&パンという素敵なコース、京都からでも近くて
ふらりと遊びに行けるのが良いところ。
近くにコメダコーヒーもありますん。
また遊びに行きましょうねー
  • posted by p
  • URL
  • 2009.03/24 01:00分
  • [Edit]

NO TITLE

pさんへ。

この日は、はずれがなく、どれも最高でしたわ~
このステーキ膳、ほんとおいしかったです。
すじ肉、今回はクララにお裾分けした以外は、すべて「すじ肉カレー」にしました。柔らかくて、おいしかったですよ。
カレー、大好評でした。
ぜひ、お試しください。
近かったので、是非また行きたいな。
コメダ珈琲、ありましたね。次回はそちらにも立ち寄りましょう。
BBQも近くですよね。
今から楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/24 17:27分
  • [Edit]

NO TITLE

やはりスジカレーでしたか! スジとコンニャクを甘辛く炊いて
スジコン入りお好み焼きも美味しいので、是非お試しを!

車に便乗させていただけて、ありがとうございました。
方向音痴な私でしたので、すごく助かりました。
おかげさまで、楽ちんな一日を過ごさせていただきました。
パパさんにもどうぞよろしくです~
次回はBBQでしょうか・・今からとっても楽しみですん。


  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2009.03/24 22:37分
  • [Edit]

NO TITLE

beeママさんへ。

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
ルーシーも一緒に過ごせて、たのしかったです。
琵琶湖ではじけてる姿がかわいかった~~~
夜の部は残念でしたが、お近いので是非またゆっくりとおいでくださいね。
すじ肉って意外と使えますよね。
お好み焼き、次回やってみますね。お店では食べたことがあるんですけどね。
バーベキューも楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/25 00:04分
  • [Edit]

NO TITLE

我が家も土曜日に琵琶湖に行ってきました~。
草津も楽しそうですねー。
近江牛のステーキ丼、美味しそう♪
今度はうちも草津方面に行ってみようと思います。
滋賀は全然分からないので、いつもクラママさんのブログを
参考にさせてもらってます。
いつか芽亜里も行ってみたいなーと思ってますん。


  • posted by まめ母
  • URL
  • 2009.03/25 09:06分
  • [Edit]

NO TITLE

ニンナナンナでの楽しい時間をありがとうございました。
お久しぶりの皆さんと白犬さんを交えての夕食は
本当に楽しかったです♪
美咲ちゃんのジャニーズ話、聞きたかった~(実は私もジャニーズ好きどす)
また遊んでくださいね。
次回は金沢でお会い出来るかも??
  • posted by J.J.
  • URL
  • 2009.03/25 11:01分
  • [Edit]

NO TITLE

いろいろな所から皆様お集まりでとっても楽しそうですね~
それにしてもクラママさんのグルメブログは、行ってみたいと思ってもすぐに行けないのが悔しいです!
近江牛のステーキ丼に「ニンナナンナ」のご夕飯 涎が出そうです。
「中村藤吉本店」の抹茶ゼリーも是非食べてみたいです。
高速料金もお安くなりますし、モコを連れて行った時には是非案内してくださいね♪
日曜日にクラ家の皆様にお会いできるのがとっても楽しみです。
今からもうワクワクしてます♪
  • posted by モコママ&パパ
  • URL
  • 2009.03/25 22:13分
  • [Edit]

NO TITLE

まめ母さんへ。

まめちゃんも琵琶湖に行ってたんですね。
琵琶湖はゆっくりできていいですよねぇ。
草津、おいしくて、いろいろ楽しめたしお勧めですよ~
是非次回は行ってみてね。京滋バイパスを使うと早いです。
芽亜里は、京都からもすごく近いし、ワンにも優しいお店です。
こちらも是非行ってみてね。いつでもお付き合いしま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/25 22:37分
  • [Edit]

NO TITLE

JJさんへ。

お疲れさまでした。
すごくタイトなご予定でしたが、お疲れでませんでしたか?
うまうまの数々は召し上がっていただいたようで、よかったです。
いつもあまりゆっくりお話できないうちに、さよならしてしまうので、次回は是非ジャニ話で盛り上がりましょう。
ジニパパさん手作りのお土産までいただいて、ありがとうございました。大事に使わせていただきますね。
金沢も是非実現させましょうね。
ジニーちゃんによろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/25 22:44分
  • [Edit]

NO TITLE

モコママ&パパさんへ。

そうそう、高速が1000円なので、是非関西にきてくださいね~
関西、おいしいものがいっぱいですよ。
我が家はモコ家のブログで関東や伊豆の情報をゲットしてますから~笑
情報交換は必要ですね。

いよいよ週末は湘南ですね。
二泊三日の予定で出かけます。
伊豆も初めてなので、楽しみです。
湘南ではアディダスのジャージのクララ、見つけてくださいね。
というか・・・クラパパ見つけていただいたほうが早いかも???
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/25 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
