クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


卒業式

今日は、娘の大学の卒業式でした。
四年間、よくがんばりました。
卒業おめでとう。
見ず知らずの大都会で、1人がんばってきた娘の晴れ姿がみれて、うれしかったです。

CIMG7193.jpgCIMG7201.jpg
CIMG7222.jpgCIMG7204.jpg

朝からホテルに出張着付けにきていただいて、振り袖をきました。
袴も検討したのですが、私の亡母が私のために仕立ててくれた手書き京友禅の振り袖。
「着たらおばあちゃんよろこばはるやん」って言いながら、着てくれました。

CIMG7182.jpg着付け中
CIMG7184.jpgCIMG7186.jpg

赤い着物は一緒に着付けていただいた、お友だちのMちゃんです。
あっというまに着付けもおわって、大学に向かいました。
ホテル前で、記念写真。
マイちゃんと記念撮影

大学前です。
大学前

昨夜の三人娘。
三人娘


大学では、先生方、お友だち、多くの方々にささえていただいて、大変実りある楽しい大学生活が過ごせたようです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
想い出を大切に四月から社会人として、またがんばってほしいです。
持ち前の明るさで、周りを暖かくさせるような、前向きな性格を大事にしてほしいです。
おめでとう、そして・・・・これからもがんばれ~~~~~~。
京都であなたの健康と活躍を祈っています。
・・・・・・落ち着いたら、がんばって働く姿をクララといっしょに見に行くよ。

無事に卒業式もおわって、お昼前に娘とバイバイして京都に帰った私です。
新宿でひとりランチも、なんだか濃い味付けが口にあわず・・・・・
なんだか関西風のだしのきいた薄味と、クララの姿が恋しくて急いで帰宅しました。
想い出にのこる、「たのしい1人で東京」でした。

CIMG7221.jpg
大学の付属の博物館でひな人形にかかわる展示も見学しました。綺麗でした。
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE

息子さんの大学進学おめでとうございます。
お嬢さんの大学卒業おめでとうございます。
母から娘に素敵な振り袖ですね。
クラ家は只今春色満開\(^_^)/




  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2009.03/13 10:28分
  • [Edit]

おめでとうございます

おひさ~です。
今年の春はクラ家にとって素晴らしい
節目の年になりましたね、おめでとー♪

寒いの苦手な私も、そろそろ動き出さないと・・・・・
まずは15日のトリムから。
クラママさんとは一日違いやね。次回は一緒に行けると良いね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2009.03/13 12:10分
  • [Edit]

NO TITLE

先日はありがとうございました。
楽しくお話できて、嬉しかったです♪
また菅平にも遊びにいらしてくださいね!!
美咲にも4年間お世話になりました。
素敵なお友達が出来て、楽しい4年間が過ごせました。
これからもよろしくお願いします。
みんなで撮った写真、戴けると嬉しいです!

ご卒業

おめでとうございますv-20
息子さんも、大学合格おめでとうございます。

女の子は華があって良いですね。
我が家の息子も、予定ではあと一年です。
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2009.03/13 14:27分
  • [Edit]

NO TITLE

息子さんの大学進学おめでとうございまぁ~す♪
& ミサキちゃん大学卒業おめでとうございまぁ~す♪
ミサキちゃん すんごく 可愛い(^∇^)
うちの お姫さまもミサキちゃんを見て
「お姉ちゃん 可愛い!」と豪語してましたぁ~
(お顔が見れなくて残念(>_<;)
うちの お姫さまも ミサキちゃんみたいな 素敵なレディに
なってくれる事を願うばかりですぅ。
就職は、関西に戻ってこれらるのかしらん?
親子共々 又 お会いできる日を楽しみにしていますぅ。

NO TITLE

美咲ちゃん ご卒業
おめでとうございま~すv-314
学校生活楽しそうでしたねっ(^-^)
素敵な お仕事生活に なりますように♪

凄~~い豪華な お着物ですねぇーヾ(≧▽≦)ノ
良く 似合ってらっしゃいます
クラママさんの お母様も きっと 天国で 喜んでらっしゃいますねっ

華やかだーv-411
クラママさんは 卒業式泣いちゃったかなぁー( ̄m ̄*)

  • posted by フリル
  • URL
  • 2009.03/14 14:49分
  • [Edit]

NO TITLE

先日はありがとうございました。
美咲ちゃんご卒業おめでとうございます。
卒業式当日・・・今頃四季が始まってるかな~~~って思っていましたよ~。

沢山のかけがいのないお友達に囲まれての卒業、
大事な時間を共有できた事は何物にも代えられませんね。

自分の卒業式・・・全く記憶が有りません。
地下の部屋で何かしたようなしなかったような・・・
卒業ほんとに出来たんだっけ???それも怪しくなってきました。
私Bで2回卒業式していて・・・1回目はしっかり記憶しているんですが・・・
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2009.03/14 19:41分
  • [Edit]

NO TITLE

美咲ちゃん、ご卒業おめでとうごさいます。
最後まで学生生活を満喫してくださいね(笑)
振り袖もとっても素敵でよく似合ってます。
クラママさん、式の最中熱い物が込み上げてきたのでは…我が家は来週です。

ご心配おかけしましたが、厳しい食事制限等はありますが、やっと調子が戻って来ました。


  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2009.03/15 00:17分
  • [Edit]

NO TITLE

空ママさんへ。

ありがとうございました。
やっと卒業です。なんだか早い四年間でした。
入れ替わり息子が入学なので、我が家の財政困難はまだまだ続きますけど・・・。笑
がんばらにゃ~
振り袖、二代で着れて亡母も喜んでくれてると思います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 09:44分
  • [Edit]

NO TITLE

マイさんへ。

こちらこそ、ありがとう。
たのしい卒業式前夜祭もできたし、お母様とも初めてご一緒できて、うれしかったです。
四年間、美咲と仲良くしてくださって、ありがとうね。
これからも変わらぬお付き合いを・・・
ことしは、菅平によせていただきたしです。
再会を楽しみにしています。
四月からも身体に気を付けて、マイちゃんらしさを大切に、健康でがんばってください。
京都で活躍を祈っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 09:46分
  • [Edit]

NO TITLE

奈良くららさんへ。

ありがとういございます。
なんだかバタバタとした毎日を過ごしてますわ。
ずいぶんと暖かくなりましたね。
昨日、奈良に行ってきました。
くららちゃんは今日ですね。
はい、次回は同じくらいの時期なので、是非ご一緒願います。
たぶん、四月末くらいになるとおもいます。
四月になればだいぶ時間に余裕ができるので、また遊んでくださいね~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 09:49分
  • [Edit]

NO TITLE

まる子のとうちゃんへ。

ありがというございます。
今年は娘が卒業、息子が入学となりました。
四年間は早いですね。
息子さんはあと1年ですか?
ということは、ただ今就活真っ最中かしら?
来年の今ごろ、にこにこ父ちゃんでありますように。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 09:52分
  • [Edit]

NO TITLE

バー君&ラーちゃんママさんへ。

いつも、ありがとうございます。
かわいいといっていただけて、娘は大喜びだと思います。笑
でもねぇ、もう22歳ともなれば、数年前の成人式の時とはまたちがうな~と思ってしまいますよ。確実に年はかさねておりますわ。笑
就職は、東京です。
まだ、関東で頑張るそうです。
今、春休みで帰省してますので、是非お会い出来ると良いですね。
バー君&ラーちゃんにも久々にお会いしたいです。もちろん、姫様にも。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 09:56分
  • [Edit]

NO TITLE

フリルさんへ。

ありがとうございます。
着物を着るのは大変でしたが、やはり華やかで卒業式~というかんじでした。
母もきっと喜んでると思います。母のいとこの手描き友禅師が描いた着物なんですよ。

今回は、お会いできなくて残念でした。
また落ち着いた頃、クララも一緒に上京したいので、そのときはよろしくです。

卒業式、ぜんぜん泣いてないです。
あまりの華やかさに圧倒されてた・・・というかんじです。
高校や中学とはまた違いますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 10:00分
  • [Edit]

NO TITLE

すってんまりあさんへ。

ありがとうございます。
前夜はお邪魔いたしました。
東京の街を自転車で走る楽しみができて、なんだか楽しかったです。ゆあちゃん、かわいかったな~
いよいよカウントダウンですね。
春って、嬉しいような寂しいような複雑な季節ですね。
息子さん一家にとっても、素敵な旅立ちになりますように。

わたしも大学でまりあさんのお顔思い出しましたよ。
時代はかわっても、なつかしい想い出の場所ですね。
また何かの機会に一緒に訪れたいですね。
文化祭も卒業記念にもご一緒いただいて、嬉しかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 10:05分
  • [Edit]

NO TITLE

まゆみんさんへ。

ありがといございます。
お嬢さん、来週ですか?来週のところ多いですね。
おめでとうございます。
長いような短いような四年間でしたね。
お互いに春からも元気で活躍してくれますように・・・・・・。

ビッツちゃん、落ち着いてきてるようで安心しました。
まだまだ時間はかかると思いますが、まゆみんさんの愛情で、きっときっとよくなられますよ。
元気で再会できるのを楽しみにしています。御大事にしてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/15 10:08分
  • [Edit]

NO TITLE

美咲ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
有意義な学生生活を過ごせた事、学んだことを生かして
4月から社会人として益々ご活躍される事を祈ります。

クラママさんのお着物、まるで美咲ちゃんの為に
誂えた様にお似合いだわ。
お母様も天国で喜んでいらっしゃいますね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2009.03/16 07:33分
  • [Edit]

NO TITLE

レレママへ。

ありがとございます。
昨年末は、イベントもみていただけて、本当にありがたく思っています。
早いようで短かった四年間でした。
東京でも生活も慣れてきたので、四月からは社会人としてがんばってくれることを期待しているところです。
勤務場所がきまったら、また立ち寄ってよってください。
私も五月くらいには上京しようと思ってます。
着物も、活用できて嬉しいです。
母がこの着物を作ってくれたときのことが昨日のようです。
もう27年も前になるのにね・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2009.03/17 00:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
